yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年6月5日(金)放送『バイキング』▽ 宝くじ100万円当たったら? ▽分刻み食べ放題に枡渕祥与が挑戦 ▽ 茂木健一郎のポジティブ脳ほか



2015年6月5日(金曜日)放送の『バイキング』は…

木曜バイキング 出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【金曜日司会】 雨上がり決死隊(蛍原徹 宮迫博之)

【金曜日レギュラー】 鈴木奈々 渡辺えり 茂木健一郎 小林麻耶 土田晃之 平成ノブシコブシ(吉村崇 徳井健太)

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「宝くじで100万円あたったら」

今日の本音ランキングのテーマは、街行く女性に聞いた「宝くじで100万円あたったら何に使う?」

  • 第1位 … 海外旅行に行く(25%)
  • 第2位 … 洋服やバッグを買う(21%)
  • 第3位 … 豪華な食事に使う(11%)
  • 第4位 … 美容に使う(9%)
  • 第5位 … 教育資金に充てる(5%)

【調査】1分25円から!分刻み食べ放題を大食い美女が検証!

(コーナー司会:平成ノブシコブシ)

1分で25円という分刻みで食べ放題を提供するお店が登場。「今日はしゃぶしゃぶ!!」というお店。

tabelog.com

(所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール 5F)

渡辺直美と、枡渕祥与(さっちゃん)、平成ノブシコブシがリポートした。

枡渕祥与(さっちゃん)が、ブッフェ全45品と、しゃぶしゃぶ30皿を食べかかった時間は、2時間46分。満腹になるよりも先に、あごが疲れて食べられない事態となった。

さっちゃんの食べる前の体重は54.5kg、食後の体重は、60.5kg。なんと6kgも増えている。

【ひるたつ】 茂木健一郎のポジティブ脳

(コーナー司会:茂木健一郎)

今日のお昼の達人「ひるたつ」は、脳科学者の、茂木健一郎が登場。5月病ならぬ、6月病を特集。5月に新社会人が環境に適応しようと懸命になってしまい6月になって一気に気が抜ける症状。

  • あと回しが増えた
  • 物忘れが激しい
  • 夜中何度も目が覚める
  • 最近、笑顔が減った
  • 考え事をする時下を向く
  • ちょっとしたことでイライラ
  • 人に会うのがおっくう

これらのチェック項目に4つ以上当てはまる場合は、6月病の疑いがあると、茂木健一郎先生。

これらに当てはまる人がポジティブになる3つの方法も紹介。

  • 作り笑い … 笑う形から入ることで内面をポジティブにしようということ
  • 朝カレー … 朝の2時間以内は脳のゴールデンタイム。この時間帯にカレーのスパイスを嗅ぐと脳が活性化する
  • 脳スイッチングクイズ … スタジオでクイズが何題か出題された

坂上忍&雨上がりのこれだけは言わせて

坂上は48歳の誕生日を先日迎えた。もらって困るプレゼントの話になり、蛍原徹は「置物」をもらって置き場所に困った話、宮迫博之は「ファン自身の顔が入ったTシャツ・お守り」など処分に困るという。

坂上忍は、榎並大二郎アナにもらったパグのぬいぐるみにびっくりした話。榎並アナが夜なべしてフエルトをちくちく針を刺して作った「羊毛フェルト」のパグ犬だという。

そのミニチュアの犬をみて「今後どんなキャラで行きたいの?」と笑う宮迫だった。

次回6月8日(月)放送の『バイキング』は…

次回のバイキングは、最強風水師3億円の大豪邸。

2015年6月8日(月)放送『バイキング』▽ 過去に戻れるなら? ▽ ユミリー風水3億円豪邸 ▽ アイトレーナーの今野清志先生ほか - yonta64のテレビ番組ブログ

前回6月4日(木)放送の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

東京藝大物語

東京藝大物語

東京藝大物語