yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年11月25日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』▽トシ&リティのオーラ色診断▽スピードランチ「千葉の噂のレストラン」▽ブラマヨ小杉の1日1分ダイエットほか【フジテレビ】



2014年11月25日(火曜日)放送されたバイキングは…予約殺到のオネェカウンセラー「Toshi&Lithi」が登場。最も浮気されやすいタイプ等をオーラ色診断。▽スピードランチでは、千葉にある二軒のレストランを紹介。▽ブラマヨ小杉のダイエット挑戦企画ほかーー

目次

火曜バイキング出演者一覧

【火曜日MC】 TAKAHIRO(EXILE)

【火曜レギュラーメンバー】 すみれ 江角マキコ 小藪千豊 平成ノブシコブシ(徳井健太、吉村崇) クリスウェブ佳子 友近

【火曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】 ブラックマヨネーズ小杉

【ナレーター】 津野まさい

ブラマヨ小杉の母親がダイエット教室?

ブラックマヨネーズ小杉の母親はダイエット教室(小杉美容ヨガダイエットスクール)をしているという。母からは「(太っていて)営業妨害やからはよ痩せて」と言われていると発言。レギュラーメンバーのみんなからは「親不孝やな」「えええ~!」との声があがった。だから今回のダイエット企画頑張らなアカンなと言った。

ブラマヨ小杉の母がダイエット教室経営 本人へは「営業妨害や」(デイリースポーツ) - goo ニュース

ブラマヨ小杉の母がダイエット教室経営/芸能/デイリースポーツ online

[ダイエット通信]ブラマヨ小杉の母はダイエットの先生! 肥満は遺伝しないのか? : infinityinfoのブログ

予約殺到オネェカウンセラー「Toshi & Lithi」

予約が殺到中の、オネェカウンセラーが再び登場した。スピリチュアルカウンセラーの「Toshi&Lithi(トシ&リティ)」は、現在予約3ヶ月待ち。

夢をかなえるビタミン愛レシピ

夢をかなえるビタミン愛レシピ

 

レギュラー陣をオーラで番付!

今回は、火曜レギュラーメンバーのオーラを様々なテーマで番付する。人には12色のオーラと濃淡がある。

  • 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) … 金持ちオーラNo.1(黄色)「どんな事業でも成功するオーラを持っている。チェーン展開をすると良い」
  • 吉村崇(平成ノブシコブシ) … お金が残らないオーラ(くすんだ黄色)「黄色属性だがくすんでいてお金は入るが、お金に逃げられるタイプ。株など一番ダメなタイプ」

浮気されやすいオーラNo.1は?

一番浮気されやすいオーラが出ていたのは、クリスウェブ佳子。一番浮気されにくいタイプは、小藪千豊(こやぶかずとよ)だった。

  • 小藪千豊 … 一番浮気されにくいタイプ(赤紫)「家族愛が強い。責任感&慈愛&家庭運がある
  • クリスウェブ佳子 … 一番浮気されやすいタイプ(くすんだ紺色)「夫婦生活が淡白すぎてちょっとご主人が寂しく思っている。うちに秘めるタイプなのでもっと自分を表現したほうが良い。作詞などをして秘めた気持ちを表現して開放するとくすんだオーラも綺麗になる」。クリスウェブ佳子本人も主人から何を感じているか言わないのでもっと言って欲しいと言われていたと驚く

高飛車オーラNo.1は?

  • 江角マキコ … 一番高飛車じゃない人(赤)「裏表がないので本気で付き合える」
  • 友近 … 一番高飛車な人(パープル)「高貴なオーラを持つ女性は少ないので女王様気質。上から目線。ぴったりな職業はスピリチュアルカウンセラーなどのヒーラーになること)

最も不健康なのは?

  • ブラマヨ小杉 … おしりの部分が黒いオーラになっている。早食いどか食いで痔の可能性が高いので、いつもおしりに感謝すること。さつまいもを食べること

スピードランチ「本格酢豚今が旬の牡蠣フライ」

NAOTOと江角マキコがスピードランチの初リポート。千葉の閑静な住宅地を歩いている。

中華料理「北京家」

tabelog.com

(所在地:千葉県船橋市夏見台3-9-23)

一件目は、中華料理のお店。元高級ホテルの料理長が作る本格・黒酢黒豚。テレビ初取材。オーナーの神田旭さんが説明した。

黒酢の酢豚定食をオーダー。歴代5位の49秒の短時間で定食が登場した。

黒酢酢豚の作り方の秘訣は、豚肉は料理前に一度揚げて冷蔵庫に入れ冷やしてからまた直前に揚げている2度揚げがポイント。

ママズキッチン

tabelog.com

(所在地:千葉県船橋市夏見3-32-20)

普通の住宅街にある一般のお宅の外見を持つお店。江角マキコとNAOTOが訪問した。ご主人の小久保和秀さんがシェフ、奥様の一子(かずこ)さんが応対した。

二人は丸の内の有名レストランに勤務。その二人が独立して作ったお店。ご主人は料理長を担当していた実力を持つ。

  • 牡蠣ををひだの部分も塩水で洗う。塩水は浸透圧の関係で牡蠣の旨味を逃さないまま洗うことができる
  • 揚げる時には時々油から掬い出し空気に触れさせると衣が立つ

1日1分ダイエット ブラマヨ小杉がスタジオで生計測

ダイエット開始時に、111.9kgあった小杉の体重は、104.2kgへ7.7kg減!

ウエストもマイナス13.5cm。今日のテーマはヒップ。

ボディメイクを担当するのは、佐久間健一先生。

お尻の筋肉を中心にトレーニングをする方法を実践した。

スタジオで体重を生測定、111.9kg⇒101.0kgだった。目標は80kg。なかなか前途は厳しい。さらにお腹周りを測定した結果は、121.5cm⇒111cmだった。

目標まであと16kg、でも頑張って乗り越えます!イケます!と自信満々だった。

次回のバイキングは…

森泉親子が京都の旅。森泉と森パメラ(森泉の母)があなたの代わりに行ってきますの企画で京都旅行!

yonta64.hatenablog.com

前回11月24日のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

バイキング関連グッズ

夢をかなえるビタミン愛レシピ

トシ&リティの新作本が登場。バイキングコーナー内でも料理好きは有名な二人。

夢をかなえるビタミン愛レシピ

夢をかなえるビタミン愛レシピ