yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年10月8日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』大地真央・ゲスト△石川県聖域の岬・ランプの宿・島田秀平△地鶏カレー「日本橋ぼんぼり」△関口メンディー学校訪問「小山市立第三中学校」リレー対決ほか【番組あらすじ流れ】



2014年10月8日(水曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

《今日の放送内容》ゲストは大地真央。△あなたの代わりに行ってきます「石川県 聖域の岬・ランプの宿」など。△地鶏カレー「日本橋ぼんぼり」。△関口メンディーの突撃!中学校訪問「小山市立第三中学校」など

 

【スポンサーリンク】

水曜バイキング 出演者

水曜日MCは、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)

水曜レギュラーメンバー、唐橋ユミ、やしろ優、ケンドーコバヤシ、美保純、森泉、川栄李奈。

 

スペシャルゲストは、大地真央。出演舞台「夫が多すぎて」のPR出演。

シアタークリエ『夫が多すぎて』(大地真央出演) オフィシャルサイト

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

あなたの代わりに行ってきます「石川県 聖域の岬 ランプの宿」

島田秀平が案内する、日本最強のパワースポットの旅。今回のリポーターは、水曜日レギュラメンバー、唐橋ユミ(唐橋なっしー)とやしろ優。

 

今回のパワースポット「石川県 聖域の岬」

今回巡るパワースポットは、気流と海流がぶつかる場所。石川県の聖域の岬、そこには100年以上水が腐らない泉があるという。

 

羽田から、のと里山空港に到着、案内所の、安原俊克さんが案内した。次のバスまで2時間もあるため、どうするか迷っているところ、島田秀平が「ふるさとタクシー(乗り合い)」を紹介。

のとねっと ◇能登空港ふるさとタクシー

 

予約が埋まったままの宿「ランプの宿」

沿岸一帯に、江戸時代のセットのような建物が並んでいる「ランプの宿」は、崖の上から見てもとても幻想的なパワーを醸し出す独特の雰囲気を持っている。

Japan Sanctuary Resort よしが浦温泉【ランプの宿】

(住所:石川県珠洲市三崎町寺家10-11)

 

ランプの宿周辺には、数々のパワースポットが点在している。

  1. パワーが集まる空中展望台(崖から9.5m突き出した展望台、真下も見えていてとてもスリルがある)
  2. 結婚運が上がる青の洞窟(やしろ優の彼氏「笑撃戦隊、野村」との結婚を祈った)
  3. 最強のパワースポット岬の先端(北のリマン海流と南の対馬海流がぶつかる場所のため、白い線がみえるという。テンションの上がった唐橋ユミが側転し、おへそが見えるハプニング。 ブログ掲載の写真⇒パワースポットブログ良い気で開運
  4. 100年水があるランプの宿(1579年から続く老舗温泉宿、客室がわずか13室のため、予約でいっぱいの人気宿・ランプの宿14代目社長、刀祢秀一さんが応対した)

ランプの宿では、腐らない水を125年間保存している、その水の値段は1億2000万円。保健所の水質クリアもしている。今回は社長の好意で、この腐らない水を飲ませてもらった。唐橋ユミは「炭を混ぜたような味」やしろ優「なんか苦い」、島田秀平「身体にすぅっと入ってく」、社長「初めて飲みました普通の水の味ですね」

 

Yonta64 TV blog icon

日本橋 炭火焼きの人気店 地鶏の絶品カレー「日本橋ぼんぼり」


日本橋 ぼんぼり (にほんばしぼんぼり) - 水天宮前/鳥料理 [食べログ]

(住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-1)

 

【番組紹介メニュー】

  • ランチ 炭火焼親子丼…900円(サラダ・味噌汁付き)
  • 炭火焼地鶏カレー丼…900円(サラダ・味噌汁付き)⇒ケンドーコバヤシが来店して食べた。めちゃくちゃうまい!と評した。

 

Yonta64 TV blog icon

メンディー先生の突撃!昼休み学校訪問 中学校編「小山市立第三中学校」

今日、関口メンディーは、栃木県小山市立第三中学校を訪れた。剣道部、サッカー部、女子バスケットボール、野球部、陸上部など全国大会レベルの部活動がたくさんある。

 

中でも、小山市立第三中学校の最強の男子、落合廉くん(中3)は陸上部のスーパーエース、筋肉が凄い。

  1. 第一走者 松嶋一樹くん(中1)
  2. 第二走者 長谷部雷(はせべあずま)くん(中1)
  3. 第三走者 中田翔大くん(中1)
  4. 第四走者 落合廉くん(中3)

リレー対決は、接戦でアンカーの落合廉くんが僅差で関口メンディーを抜いて勝利した。

https://twitter.com/_smilenjoy_/status/519694867413204994

https://twitter.com/haruchi_64/status/519699688946036737

https://twitter.com/aot_tt/status/519701887356907521

 

Yonta64 TV blog icon

教えて!アイアンバイキング「黒木純シェフ」

今回も教えてくれるのは、和食のアイアンシェフ、黒木純さん。

くろぎ (【旧店名】湯島 一二一) - 湯島/懐石・会席料理 [食べログ]

(住所:東京都文京区湯島3-35-1)

 

お手伝いするのは、主婦歴7年、二児の母、亀井京子(32歳)。


亀井京子オフィシャルブログ「かめぶろ」Powered by Ameba

 

【料理のポイント】

  1. お米はザルで研がないようにする。お米が割れたり、傷が入ってふっくらたけなくなる。

余った肉じゃがをアレンジして土鍋でお米を炊き、炊き込みご飯に変身させた。

 

Yonta64 TV blog icon

次回の『バイキング』は…

鈴木奈々、E-girls・Amiの大人のマナー講習2014。旅行穴場スポットランキングなど

2014年10月9日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』北乃きい:ゲスト△Ami(E-girls)&鈴木奈々の大人のマナー講習2014△新妻・鈴木奈々が結婚生活を生相談、岡野あつこ先生に聞く△旅行穴場スポットランク【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…


2014年10月7日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』千原ジュニア・神保悟志ゲスト△LINDBERG・渡瀬マキが行きつけサロン「CASPA」紹介△すみれのオジさま飯「川崎」パンチ佐藤△ブラマヨ小杉の1日1分ダイエット「ウェスト」など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

大地真央写真集 innamorare