yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

バイキング 2014年9月17日(水) ▽私服男性危険度診断▽あなたの代わりに行ってきます「ゼロ磁場・分杭峠」▽関口メンディー中学校訪問ほか【フジテレビ】



2014年9月17日(水曜日)放送のバイキングは、唐橋ユミが私服危険度第1位?▽あなたの代わりに行ってきます「島田秀平が案内・ゼロ磁場の分杭峠」▽関口メンディーが「埼玉県川口市立南中学校」を訪問、女子中学生の伊藤知佳子さん(中学3年)が驚異的な走り幅跳びを見せる――

水曜バイキング出演者一覧

【水曜日司会】 おぎやはぎ(小木博明 矢作兼)

【水曜日レギュラー】 森泉 ケンドーコバヤシ 川栄李奈 美保純 やしろ優 唐橋ユミ

【ゲスト】 高田万由子 小椋久美子(元バドミントン日本代表)

【ナレーター】 津野まさい

【水曜日進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

私服から判る危険度診断「秋のお出かけ」

臨床心理カウンセラーの松山真己さんが、水曜女性メンバーの私服に隠された危険度を診断。

  • 危険度第1位 唐橋ユミ … 男に強引に誘われたら断れない危険度
  • 第2位 やしろ優 … ココロに闇を抱えている危険度
  • 第3位 小椋久美子 … 頑張っても空回りをしてしまう危険度
  • 第4位 川栄李奈 … 人にだまされる危険度
  • 第5位 高田万由子 … 自分への不満で爆発してしまう危険度
  • 第6位 美保純 … 他人の意見を聞かない頑固おばさん
  • 第7位 森泉 … 危険度なし

あなたの代わりに行ってきます「ゼロ磁場 分杭峠」

唐橋ユミとやしろ優が行くと奇跡が起こる「ゼロ磁場 分杭峠」に行った。

さらに、手相芸人の島田秀平も登場。島田はパワースポットにも詳しい。

分杭峠が日本三大パワースポットのひとつ。

“癒しのパワースポット” ゼロ磁場 分杭峠~気場発見20周年~ » 伊那市観光協会公式ホームページ

分杭峠は、プレートとプレートが押し合う中央構造線上に位置する。ここでは磁場がプラスマイナスゼロになっていて地理的に特殊な場所。

kotobank.jp

中央構造線断層帯には、高野山や伊勢神宮など有名なパワースポットが多い。

木場という場所には椅子が設置されていて、1時間位座って磁場を充電して帰った。

メンディー先生の突撃!昼休み学校訪問

関口メンディーが中学校を訪問して生徒に挑戦するコーナー。

今回は、埼玉県川口市立南中学校を訪問。エキシビション対決は走り幅跳び。陸上部エースの伊藤知佳子さん(3年)がメンディーに挑戦。矢作兼が「かわいい!」と褒める中、5m30cmの大記録。一方メンディーは、5m20cmを記録。

リレーでは、伊藤さんをリーダーとした四人と戦い、関口メンディーが圧倒的な勝利を飾った。

毎日誰かに10万円!キャリーオーバークイズ!

最高獲得賞金は200万円。挑戦権を獲得したサトウミホさん(40歳)。生電話で解答し正解すれば賞金獲得。

問題…私服危険度診断のコーナーでゲストの高田万由子さんの私服を見た矢作が言ったのは?「???っぽい」。

答え…「昼顔妻」。サトウさんは「草っぽい」と解答し不正解だった。

次回9月18日(木)のバイキングは…

次回のバイキングは、薬丸裕英が行く!青春タイムトラベルに元アイドルが語るキス事情!?ゲストに濱口優ほか

yonta64.hatenablog.com

前回9月16日(火)のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

今日のバイキング関連グッズ

本当は怖いパワースポット (別冊宝島1874)

☆今日のバイキング、唐橋ユミさんが「私最近病んでるから、私服もおかしいかも」と私生活について思わず心中を吐露。唐橋さんの身に何があったのか…?

本当は怖いパワースポット (別冊宝島1874)

本当は怖いパワースポット (別冊宝島1874)