yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年9月29日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』戦場カメラマン・渡辺陽一△サンドウィッチマン地引き網「佐賀県唐津市 浜崎海岸」△六本木ヒロシ・イケメンシェフ、神保佳永先生△「清原和博離婚」「撮り鉄写真ばら撒き事件」など【番組あらすじ流れ】



2014/09/29(月曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

今日の放送内容》ゲストは、戦場カメラマン・渡辺陽一△サンドウィッチマン日本全国地引き網クッキング「佐賀県唐津市 浜崎海岸」から中継△六本木ヒロシ・イケメンシェフ、神保佳永先生登場△坂上忍バッサリニュース「清原和博離婚」「撮り鉄写真400枚ばら撒き事件」「競泳、冨田尚弥がカメラを盗む」など△キャリーオーバークイズ、今回不正解など。

 

【スポンサーリンク】

月曜バイキング スタジオ出演者

月曜日MC、坂上忍

「台風17号は免れたようですが、本日月曜日の放送は嵐の予感!それでは今日のゲストのモノマネをしたいと思います!…わ・・た・・し・・が・・戦場カメラマンの・・(笑)…すいませんでした!」

 

月曜日レギュラーメンバー、ハマカーン(神田伸一郎・浜谷健司)、野々村真、IKKO、いとうまい子、ホラン千秋、吉倉あおい。

 

昨日(2014/09/28)は、ホラン千秋の26歳の誕生日。坂上忍が「26といえば大人ですよ。チューしますか?」といわれ「しません!」と答える、ホラン千秋。

 

特別ゲストは、戦場カメラマン、渡辺陽一。

渡部陽一プロフィール 講演依頼.com|講演会の講師紹介

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

サンドウィッチマンの日本全国地引き網生中継「佐賀県唐津市 浜崎海岸」

サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)が今日は、佐賀県唐津市の浜崎海岸が居る。

 

今日のターゲットは、スズキ。たくさんのゆるキャラが囲んでいた。海岸はすごい人。唐津出身の演歌歌手「六本木ヒロシ」が歌う。


演歌マン・六本木ヒロシ

 

担当のイケメンシェフは、「神保佳永先生」が担当した。料理名は「スズキのソテー、ザバイオーネ仕立て、秋の香りを添えて…」(ザバイオーネは、お菓子)

HATAKE AOYAMA - イタリアンレストラン ハタケ 青山

 

ポンポコ村からは、リクガメがやって来た。

唐津観光は鏡山のポンポコ村ベゴニアガーデン。 ベゴニアを全国へ通販中。

 

下処理中だけご紹介ご当地名産バイキング

  1. JAからつ…今が旬の果物(黒イチジク)
  2. 2014佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催(2014年10月30日木〜11月3日(月・祝))
  3. 「けいらん」ささきけいらん


    元祖 佐々木けいらん - 浜崎/和菓子 [食べログ]

 

Yonta64 TV blog icon

坂上忍のバッサリニュース

このコーナーでは、話題のニュースをバッサリ徹底討論する。渡辺陽一も加わった。

 

Yonta64 TV blog icon

薬物使用?不倫?「清原氏離婚」

清原和博(47歳)と亜希夫人(45歳)が離婚を発表した。度重なる不倫と薬物使用疑惑報道が原因とされている。2,000年に結婚し小学6年と小学3年のお子さんが居る。

 

子どもたちの親権は亜希さん側、慰謝料は無し、旧姓にもどり、木村亜希として再スタート、モデル活動を続ける。


清原、銀座のママからもポイ! - 日刊サイゾー

 

Yonta64 TV blog icon

バッサリテーマ「妻や夫が◎◎したら離婚します!」

坂上忍のテーマは「妻や夫が◎◎したら離婚します!」どのラインで離婚を決意するか?

  • 坂上忍「ウソ」(理由… 許せないウソに出会った時は離婚)
  • 浜谷健司「育児放棄」(理由… 浮気はいいんだけど、子どもを放って浮気相手の所に遊びにゆくなどは許せない)
  • 神田伸一郎「浮気」(理由… 浮気するんだったらまず離婚してから!)
  • いとうまい子「離婚したい!!と、言われたら」(理由… 夫が離婚したいと言うなら相当ヒドイ事をいとうまい子がしているから)
  • 渡辺陽一「妻が離婚したいと言ったら」(理由… 渡辺陽一自身の生活の基盤である家庭・妻から離婚したいと言われたら離婚するしか無い…と腹をくくっている)
  • 吉倉あおい「言葉の暴力」(理由… 結婚生活をしていて言葉の暴力を受けると離婚よりきついので離婚する)
  • ホラン千秋「ギャンブル」(理由… 1回、2回楽しむのは良いがハマたら離婚する。坂上忍はギャンブル好きなので一番合わないと笑った)
  • 野々村真「浮気!!」(理由… 頑張ってきているのに浮気するなんて…)
  • IKKO「保証人」(理由… 浮気は1回は許す。但し、二人で築き上げた家などの財産の保証人に知らない間に(浮気相手の名義が)入ったりするのだけはやめて欲しい)

 

Yonta64 TV blog icon

競泳の冨田「韓国記者のカメラ窃盗」

競泳の冨田尚弥(25歳)がアジア大会で韓国記者のカメラを盗む前代未聞の不祥事が発生。この事で冨田尚弥は、日本選手団から追放の処分を受けた。カメラの機種は「キャノン EOS-1D」


冨田尚弥選手 前代未聞!韓国報道陣のカメラを盗んでアジア大会追放 「カメラを見た瞬間、○○」と供述 | BuzzNews(バズニュース)

 

  • 坂上忍「アホ」(理由… 25歳にもなって目の前に欲しいものがあるから盗るなんてアホ)
  • 渡辺陽一「僕、カメラ盗られまくってるんです!」(既に戦場で10台位盗られている。検問で没収される)

 

Yonta64 TV blog icon

撮り鉄2少年 空から写真400枚ばら撒く

写真バラマキ。JR大阪駅付近に男性の写真を約400枚がばらまかれていた事件。割り込みなどの態度の悪さに腹を立てた少年二人(16歳と17歳)が犯行に及んだ。印画紙も近くの家電店で万引きしたものだった。

「マナー悪いから」撮り鉄少年、仲間の顔写真を大量にばらまく 印画紙万引きも? - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

バッサリテーマ「割り込みに対して注意する?しない?」

坂上忍の出したテーマは「割り込みに対して注意する?しない?」。月曜レギュラーメンバーがこのテーマに対してフリップを出した。

  • 坂上忍「ケリ」(理由… 蹴るのもルール違反、良い子は真似しない。)
  • 野々村真「注意する!」(理由… 弱い人には注意する)
  • ホラン千秋「しない」(理由… 注意して逆に絡まれる危険がある)
  • 吉倉あおい「しない」(理由…
  • IKKO「する!」(理由… あなたね!って言いたくなる)
  • 渡辺陽一「三つ巴に持ち込む」(理由… 第三者の介入を待ってから注意する)
  • 浜谷健司「しない」(理由… 怒ることでイライラするので注意すらしたくない。3回目は写真をばらまく(笑))
  • 神田伸一郎「する」(理由… 自分のすぐ前に割り込まれた時だけ注意する。その場合は自分の後ろの人が「何割り込ませてんだよ」という空気になってしまうから…一方、自分より前の、さらに前に割り込まれたら注意しない。注意する義務はないな…と思う)
  • いとうまい子「する」(理由… 間が大切!割り込みしそうになる瞬間「今並んでるんですよ最後尾あそこですよ」と予防線をはる)

 

渡辺陽一は、戦場で取材している時に割り込まれ、背骨を蹴られたという。立ち上がるとさらに何か言われ、言い返せずにじっと黙っていたという。

 

Yonta64 TV blog icon

キャリーオーバークイズ(明日2014/09/30で終了)

受付電話番号、0570−004−288。なりさわさん、69歳、宮城県仙台市。

 

【問題】戦場カメラマン渡辺陽一さんは、現場でカメラを何台盗まれたと言った?

【答え】10台くらい

 

なりさわさんは、不正解で賞金をゲットできなかった。明日の賞金は40万円となる。

 

Yonta64 TV blog icon

次回の『バイキング』は…DNAダイエットほか

次回放送の『バイキング』は、TAKAHIROも驚くスピード中華!1日1分で痩せる?「DNAダイエット」とは?ゲストは、ブラマヨ(ブラックマヨネーズ)、オアシズ。


2014年9月30日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』ブラマヨ 小杉竜一&オアシズ(光浦靖子・大久保佳代子)△ビッグダディ降板△クリスウェブ佳子移動△小杉竜一DNAダイエット△西田ひかる行きつけ美容室など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…ざわちんマスクを卒業!

2014年9月26日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』坂上忍、金曜参戦△ざわちん、マスクを卒業!△ものまねメイクコンテスト優勝者は、小橋仁美さん△ラディアントオーキッドやイヤーカフ、ニャンカンなどワード紹介△山本彩のポリスコスプレ△今井華のゾンビメイクなど【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

あなたも戦場カメラマン!M2 戦場写真家 渡部陽一 仮装ものまねマスク! War photographer