yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年9月22日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』泉谷しげる△サンドウィッチマン地引き網生中継「千葉県御宿町御宿中央海岸」△成田寛シェフ登場△坂上忍バッサリニュース「男の価値は金なのか?」「浮気はする?」△キャリーオーバークイズ「本日不正解明日の賞金30万円」ほか【番組あらすじ流れ】



2014/09/22(月曜日)放送の『バイキング 月曜日』は…

【スポンサーリンク】

《今日のバイキング放送内容》スペシャルゲストは,泉谷しげる△サンドウィッチマンの日本全国地引き網生中継「千葉県御宿町 御宿中央海岸」△フレンチシェフの成田 寛 先生の「カンパチの子どもの香草パン粉焼き」△坂上忍のバッサリニュース「男の価値は金なのか?」「浮気はする?しない?」△キャリーオーバークイズ「本日賞金20万円・不正解」など

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

月曜バイキング出演者

月曜日MC、坂上忍。


バイキング!|坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 

番組冒頭で、坂上忍が伊藤利尋アナに、「先日噂の彼女と破局危機の報道が出ていたが、彼女とはどうなった?」と質問された。

坂上忍 恋人と破局危機「ギリです。ワンちゃんの首の皮がないと」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

坂上忍「逆に伊藤さんに聞きますけど、こないだ夏休みで家族旅行で沖縄にに行った時に、なんかジメジメしてるからハワイのほうが良かったわ。と言ったそうだけど伊藤さんのところの夫婦仲はどうなっているんですか?」

 

その質問に返す言葉と時間も無くタイトルコールに入った伊藤アナだった。タイトルの後、伊藤アナが「こっちは夫婦仲円満ですよ。そっちはどうなんですか?」と質問。

 

坂上忍は、「こっちは、そこそこ仲良くやってますよ〜」と笑った。

 

月曜バイキングレギュラーメンバー、IKKO、いとうまい子、野々村真、ホラン千秋、ハマカーン(浜谷健司・神田伸一郎)、吉倉あおい。

 

スペシャルゲストは、泉谷しげる。

昭和の歌よ、ありがとう

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

サンドウィッチマンの日本全国地引き網生中継「千葉県御宿町 御宿中央海岸」

サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)。「下宿はやし連」のみなさんが、太鼓の演奏で盛り上げている。

 

伊達みきおに、「第2回 岩和田みなと祭り」のポスターを持った、男性が紹介される。

 

本日の担当はフレンチシェフ 成田寛 先生

フレンチシェフの、成田 寛 先生が登場した。成田寛さんは、フランスの2つ星レストランで活躍後、東京に「NARITA YUTAKA」を昨年(2013年)に開店し注目を集めている。いとうまい子とは、仲が良い。


NARITA YUTAKA - 中目黒/フレンチ [食べログ]

 

今日は、アジを使って「アジのペルシヤード、ソースピメント」(アジの香草パン粉焼き)

 

しかし、アジが小さかったので「カンパチの子ども」を使うことになった。料理名が変更となり「カンパチの子どものペルシヤード、ソースピメント」となった。この先生は、とても手際が良い。

 

下処理中だけご紹介ご当地名産バイキング

 

Yonta64 TV blog icon

坂上忍のバッサリニュース

泉谷しげるを迎え討論形式で行う。最近のニュースをバッサリ切って、意見を交わすコーナー。

 

テレビ東京 大江麻理子アナウンサーが結婚!

大江麻理子アナウンサーのお相手はマネックス証券社長で同グループCEOの松本 大(まつもとおおき)さん(50歳)。歳の差なんと15歳差で、年収3億、資産が推定100億円と報じられ話題となった。


大江麻理子アナと松本大氏の結婚に西川史子が思わず本音 - ライブドアニュース

 

東国原英夫(57歳)と20歳差の再々婚!

お相手は、若いころの林家パー子さん似、という一般女性(37歳)とのこと。東国原英夫氏は、「これが最後の結婚となるでしょう」と語った。


ビートたけし、再々婚の東国原英夫氏を厳しい言葉で祝福「最初の結婚相手はオレのファンクラブ会長」 - ライブドアニュース

 


入籍の報告|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba

 

テーマ「男の価値は結局金なのか?」

坂上忍が提示したテーマは、「男の価値は結局金なのか?」。マネックス証券のCEO、松本大さんの資産は100億円、みなさん想像できますか?

 

【レギュラーメンバーが出した回答】

  • 坂上忍「金です」(お金が全てじゃないが、47歳のおじさんにはある程度の金は持っていないとモテようとしてもモテナイ。)
  • 浜谷健司「金」(37歳の僕らは、どちらが多く稼いでいるというプライドは無い。そういう男性が多くなっている。)
  • 神田伸一郎「お金」
  • いとうまい子「お金」(男の人はプライドを持っている生き物。1円でもいいから稼ぎが多いほうがプライドを保てる。バランスをとるためには、男の収入は重要)
  • 泉谷しげる「お金!!…かな?」(基本的に恋愛は動機不純。入り口がお金であっても夢であっても構わない。どっちにしても後で判ること。女のほうが稼いでいたらやっぱりダメなんだよな!)
  • IKKO「尊敬出来るか、そうでないかが重要」(その人がどんな価値観が有るかが重要)
  • 野々村真「夢」(自分は20歳の時に嫁さんのアパートに転がり込んだ貧乏生活から始まった。毎年毎年目標を立ててここまで来ている)
  • ホラン千秋「決断力!!」(たまたま好きになった人が”億”稼いでいる。そもそもそういうランクの人達としか出会わない。だから自然とこうなる。億持っていても生理的に受け付けられない人と一緒に居たくない。)
  • 吉倉あおい「金」(お金が全部ではないが、お金がないと生活も出来ない)

 

ドラマ「昼顔」で不倫がブーム!?

上戸彩(29歳)が不倫妻役で主演するドラマが、話題に第10話(9月18日放送)の平均視聴率は16.7%だった。フジテレビが主催したドラマ「昼顔」の試写会でとったアンケートでは、既婚女性123人中25人が過去不倫したことがあったという。そのうち現在進行中の昼顔妻は9人居た。


[昼顔]上戸彩主演の不倫ドラマ最終回前に16.7%で最高更新 ドロ沼続きで上昇 | マイナビニュース

 

テーマ「あなたは不倫する?してよい?」

坂上忍が発表したテーマは「あなたは不倫する?しない?」。こんなに不倫がブームになってしまって、石田純一の「不倫は文化だ」と言い芸能界を干された時間を返してほしいと坂上。

 

【レギュラーメンバーが出した回答】

  • 坂上忍「します」(不倫反対派。今は7,8割女性が不倫をしているというが、基本的に不倫を肯定するのは良くない。)
  • 吉倉あおい「勇気があればする」(結婚した夫よりもっと好きな男性が現れれば、そっちに行きたいが家族としての思いがあるので結局不倫する勇気は出ないだろう)
  • ホラン千秋「したくてもしない!!」(悪い子としたら絶対罰は下る。妄想の中だけでする)
  • 野々村真「不倫しない!!」
  • IKKO「不倫するかも」(17年付き合った彼氏の時にも1度あったので不倫するかもしれない)
  • 泉谷しげる「プチ不倫!!…かな?」(後腐れなく、お互いに責めないという都合のいい不倫をしたいんじゃないかとみんな思ってる。だが、現実にはそれはなさそう)
  • いとうまい子「しない!!」(私は全然興味ないし、そういう(気持ち)もう亡くなってるから(笑))
  • 神田伸一郎「不倫する」(奥さんより好きな女性ができたら我慢できないと思うから)
  • 浜谷健司「不倫しない!!」

 

Yonta64 TV blog icon

キャリーオーバークイズ 本日賞金20万円

受付電話番号は、0570−004−288。たむらさん、34歳、高知県からもしも正解すればお産の費用に足したいという。

 

【問題】バッサリニュースのコーナーで、泉谷しげるさんの意見に反論したハマカーン浜谷が最初に言われた一言とは?

【答え】誰だお前は?

 

たむらさんは、答えることが出来なかった。明日の賞金は30万円となる。

 

Yonta64 TV blog icon

次回の『バイキング』は…

次回のバイキングは、すみれが巣鴨で極上オジさまグルメを食べつくす!ゲストは、ブラックマヨネーズ。

yonta64.hatenablog.com

前回の『バイキング』は…

2014年9月19日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』藤田朋子がゲスト・はしごバイキング「大食いミス鎌倉、枡渕祥与さん」・宮迫和尚の悩める夫・小林麻耶の金曜花嫁修業「林マヤ宅」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ