yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年9月11日(水)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト:鈴木奈々・Ami&鈴木奈々の大人のマナー講習・有村昆のキュンとする映画・プロの激白ランキング「夫浮気の見つけ方」など【番組あらすじ】



2014/09/11(水曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

《今日の放送内容》ゲストに鈴木奈々。Ami&鈴木奈々の大人のマナー講習「井垣利英先生」。キュンとする映画「グッドナイト・ムーン」「ウェディング・シンガー」「ラブ・アクチュアリー」。プロの激白ランキング「夫の浮気の見つけ方」。リアル昼顔妻など

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

木曜バイキング出演者一覧

木曜日MCは、フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)、薬丸裕英、有村昆、丸岡いずみ、Ami、アンガールズ(山根良顕・田中卓志)、山本涼介。

 

ゲストは、鈴木奈々。

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

独自目線で紹介!キュンとなれる映画3連発

(ナレーター:窪田等)

現在ヒットしている最新映画のランキングを紹介。

  1. スタンド・バイ・ミー ドラえもん
  2. ルパン三世
  3. るろうに剣心 京都大火編
  4. ホットロード
  5. フライトゲーム

アニメや漫画の原作映画が大ヒットしている。映画館に行く暇のない、奥様方にも「キュン」となれる映画を、映画コメンテーターの有村昆が紹介する。

 

アリコンお薦め、「キュンとする告白・プロポーズの名作映画」…

  • 計算しつくされたサプライズ「グッドナイト・ムーン(1999年公開)」…結婚指輪かと思ったら糸だけでガッカリ。しかし糸の先には、指輪があったというサプライズ。E-girls、Amiはキュンと来たと感想を言った。
グッドナイト・ムーン [DVD]

グッドナイト・ムーン [DVD]

 
  •  世界で最も高い愛の詩「ウェディング・シンガー(1999年公開)」…世界で最も高いところでのプロポーズ。鈴木奈々は「キュンと来た」の札を上げた。
  • クリスマスに切なすぎるメッセージ「ラブ・アクチュアリー(2004年公開)」…本当に好きな人が結婚している…自分自身の整理のために結果は求めず告白する主人公。丸岡いずみが、「元カレと見に行って涙した」と感想を言った。(夫の有村昆がうなだれる)

 

Yonta64 TV blog icon

禁断のホンネを聞き出しました!プロの激白ランキング!「こんな夫は浮気の危険あり」

(ナレーター:津野まさい)

今回の激白ランキングは、夫の浮気を見破る方法。プロの探偵50人に聞いた。進行役は、加藤綾子フジテレビアナウンサー。

 

《番組登場探偵社》総合探偵社MR青木ちなつ探偵事務所

 

  • 第1位…携帯電話を過剰に隠す。(1.風呂やトイレに持っていく 2.なっているのに出ない 3.通知音全てOFF。3つ全てに当てはまる場合危険度100%)
  • 第2位…車の運転をしなくなった(髪の毛、匂い、シートの位置、ETCカード決済の履歴、GPS機能の履歴などで浮気がバレることが多いので車に乗らない)
  • 第3位…休日出勤が増えた。(サラリーマンにとっては一番の口実)
  • 第4位…妻のスケジュールを聞くようになった。(実家の帰省スケジュールを聞く。ママ友の家に遊びに行く日など)
  • 第5位…最近急に優しくなった。(助手席のドアを開けてくれるようになった。急にカバンを持ってくれるようになった。など)

 

Yonta64 TV blog icon

Ami&鈴木奈々の大人のマナー講習2014

(ロケ地:ホテル椿山荘東京

 

E-girls、Ami、26歳。鈴木奈々、26歳。まだまだ大人になりきれない二人にマナーをしっかり身につけてもらうコーナー。

 

今回は、マナーコーチ、井垣利英先生が担当。

 

  • 1時間目「大人のための携帯電話メールマナー」(目上の人には「わかりました」「了解しました」はダメ。「かしこまりました」か「承知いたしました」)
  • 2時間目「料理マナー」(割る・切る・折るは人に見せないテーブルの下などで行う)
  • 3時間目「料理マナー」(お椀ものの貝の殻は中に入れたまま。天ぷらは手前の具から食べる)

 

Yonta64 TV blog icon

もしもいたら会ってみたい!レア人物図鑑

山本涼介が選んだ、「リフティングがめちゃくちゃうまい主婦」…阿部京さん(あべみやこ・40歳)がスタジオに登場した。

 

Yonta64 TV blog icon

リアル昼顔妻がスタジオに登場

ドラマ「昼顔」が放送中だが、現実にもリアル昼顔妻が居るという。今回はスタジオに登場。佐藤理恵さん(41歳・仮名)がすりガラスの向こうでホンネを暴露した。勤務先の社長と月2回位、W不倫中。過去にも4,5人不倫をしていた。

 

バレないように、友達にアリバイを頼んだりしている。その女子会は半分くらい不倫をしていて、情報交換の場ともなっている。

 

Yonta64 TV blog icon

キャリーオーバークイズ

受付電話番号は、0570−004−288。毎回一人だけクイズ挑戦権を獲得。賞金は10万円。今回の挑戦者は、鳥取県のかなえさん40歳。

 

【問題】丸岡いずみは、何を発見して夫の浮気を疑った?

【答え】自分の下着とは違う下着

 

かなえさんは、不正解だったため。キャリーオーバー、明日は賞金20万円。

 

明日のバイキングは…

明日のバイキングは、元おニャン子クラブ、生稲晃子に学ぶ、小林麻耶の花嫁修業。


2014年9月12日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』May J.、財前直見がゲスト・夫の無駄趣味「ムダンナ=消防車をマイカーで乗り回す夫」・ドロスト&ピタヤ&ジェラトーニ&moxaなど・小林麻耶金曜花嫁修業「鉄板焼き、佐吉」店主生稲晃子など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年9月10日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト:高橋ジョージ・UFO体験・UFO映像特集・月刊「ムー」編集長、三上丈晴さん・メンディー先生の突撃!昼休み学校訪問中学校編スタート「埼玉県春日部市東中学校」など【番組あらすじながれ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

離婚したい女性のための浮気調査ファイナルテクニック