yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年8月29日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』神田沙也加・ざわちん・ものまねメイク選手権「岩田梨穂さん大野智」・どぶろっく、神田沙也加Ver・シャレフン・コップのソコ子など【番組あらすじまとめ】



2014/08/29(金)放送の『バイキング金曜日』は…

【スポンサーリンク】

《まとめ》ゲストは、神田沙也加、ざわちん。ざわちんのものまねメイク選手権では、岩田梨穂(17歳)さん、嵐 大野智のモノマネが大反響。どぶろっく&神田沙也加「もしかしてだけど」▼「シャレフン」「コップのソコ子」▼小林麻耶の金曜花嫁修業「式秀部屋」など

 

【スポンサーリンク】

金曜バイキング スタジオ出演者一覧

金曜日MC、雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)

金曜レギュラーメンバー、渡辺えり、小林麻耶、山本彩(NMB48)、ウーマンラッシュアワー(中川パラダイス・村本大輔)、千葉雄大、土田晃之、クリスウェブ佳子。

 

夏休みスペシャルレギュラー、神田沙也加。

夏休みスペシャルレギュラー、どぶろっく(神田沙也加へ捧げる曲をプレゼント)

スペシャルゲスト、ざわちん。

ざわちん Make Magic

 

【スポンサーリンク】

神田沙也加 どぶろっくと共演

神田沙也加が、どぶろっくの間に入って「もしかしてだけど 神田沙也加バージョン」を歌った。

雨の日に信号待ちしていたら となりの立ってる男が 傘もささずに立っているんだ もしかしてだけど もしかしてだけど 私のスカートの中で 雨宿りしたいんじゃないの? そういうことだろ

 

ざわちん ものまねメイク選手権

ゲストの、ざわちんが「ベッキー」「大政絢(おおまさあや)」のものまねメイクを披露した。

 

【ものまねメイク選手権 出演者】

能年玲奈のものまねメイク … 柴野真代(27歳) ⇒ 撮影を含めて1時間半かかった。本人に間違うくらいのソックリな写真で、ざわちんも「本人みたい!」と驚いた。他にも「堺雅人」「Hyde」「マリリン・モンロー」「マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)」も披露した。

 

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔のものまねメイク … 小菅舞(15歳) ⇒ ざわちん「めっちゃにてる!レベル高い」と言った。

 

篠田麻里子のものまねメイク … つのだ香澄(25歳) ⇒ つのださんは、スタイル抜群の美女。

つのだ香澄☆オフィシャルブログ

 

壇蜜のものまねメイク … 髙橋杏沙(27歳)

 

嵐 大野智のものまねメイク … 岩田梨穂(17歳)⇒ マスク無しで、正面からの顔で大野智に似ている。今回の優勝者。

 

Yonta64 TV blog icon

 

ヤフー検索急上昇ワードバイキング

金曜日進行、伊藤利尋アナウンサー。この夏、20代〜30代の女性に話題のキーワード

 

  1. ボタニカル … ファンション用語、植物をモチーフにした柄の事。2014年HERMESが取り入れて流行。
  2. SHAREFUN(シャレフン) … 女性のための、おしゃれな”ふんどし”のこと。寝る時に使う人が多い
  3. 壁ギュ … 漫画「LDK」に登場した、壁ドンの進化形。
  4. アオハライド
  5. ストロボエッジ
  6. ゲスの極み乙女。
  7. ソコ子 … コップのフチ子の新バージョン
  8. スピルリナ
  9. アントルメグラッセ
  10. KIRIMIちゃん.

 

 

神田沙也加の今ハマっているアニメ

壁ドン、壁ギュなどが紹介された流れで、神田沙也加が一番はまっているアニメは?とウーマン村本に尋ねられ「ダンガンロンパ」と答えた神田沙也加。ゲームやアニメにもなっていて今一番好きだという。

 

小林麻耶の金曜花嫁修業

(ナレーター:津野まさい)

今回の花嫁修業は、茨城県龍ケ崎。

 

「式秀部屋」(住所:茨城県龍ケ崎市佐貫四丁目17-17)

式秀部屋 - Wikipedia

 

元 北桜こと、式守秀五郎親方と女将さんが案内した。力士のしこ名が変わっていて、Berryz工房のももちのファン「桃智桜(ももちざくら)」「宇瑠虎(うるとら)」など在籍中。

ネット騒然!? なんだかミョ~に楽しそうな相撲部屋「式秀部屋」の秘密に迫る | ニコニコニュース

 

【式秀部屋の買い出し】

大根10本(箱買い)、キャベツ10玉、鶏胸肉3kg、豚バラと鶏ミンチ2kgずつ、卵30パック、油揚げ30袋、で二日分の食材。

 

力士は成人男性の4倍。しかし十両以上の選手がいないため、相撲協会から養成費が出る程度。部屋のやりくりは何時も大変。

 

【安い鶏胸肉の油揚げ巻き】

(1)醤油・しょうが・にんにくなどで下味を付ける。

(2)油揚げに小麦粉を加え混ぜ合わせる

(3)ムネ肉に油揚げを巻く

(4)油で揚げる

 

夏休みキャリーオーバークイズ

今回は、とものっぺさん、28歳、愛知県。

 

【問題】この夏女性に話題の「ボタニカル」とは何かを聞かれ渡辺えりは最初に何と答えた?

【答え】ボタンエビ

 

とものっぺさん、「ホタルイカ」と答え不正解。夏休みキャリーオーバークイズは、9月以降も継続が決定したので、来週以降も引き続きクイズが開催される。

 

次回の『バイキング』は…

次回のバイキング(月曜日)は、坂上忍が、相撲界一のイケメン、琴欧洲とガチンコ人生相談。サンドウィッチマンの全国地引き網、ターゲットは伊勢エビ?

 

前回の『バイキング』は…

2014年8月28日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』壇蜜・鈴木奈々・キングオブ一般人「男の娘・優勝:佐藤友咲さん」・Ami&鈴木奈々マナー講座、松本繁美先生・塾講師しに聞いた塾講師が通わせたい学習塾など【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ