yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年8月22日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ざわちん・壇蜜・ALSアイスバケツチャレンジ「宮迫博之」・たいめいけんオムレツ・茂手木浩司さん・小林麻耶との相性キャッホー!?【番組あらすじまとめ】



2014/08/22(金曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

《まとめ》ゲスト、壇蜜、ざわちん。ものまねメイクコンテスト「咲本弥生さん・益若つばさメイク」が優勝。宮迫和尚と壇蜜シスターの悩める夫かけこみ寺。ALSアイスバケツチャレンジ「亀山社長⇒宮迫博之へ」番組終了間際の氷水かぶり。次の指名は、ウーマンラッシュアワー2人と伊藤利尋アナウンサー。”たいめいけん”のオムライス作り、小林麻耶との相性抜群茂手木浩司さん登場。

 

金曜バイキング出演者一覧

金曜日MC、雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)

金曜レギュラーメンバー、ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)、千葉雄大、土田晃之、小林麻耶、滝沢眞規子、山本彩(NMB48)、渡辺えり

 

スペシャルゲスト、壇蜜

スペシャルゲスト、ざわちん

 

宮迫博之「(壇蜜に)もう、毎週来て頂きたいんですよ。も、どぶろっくとかぜんぜんっいらない!」(スタジオ笑)

生きる力―神経難病ALS患者たちからのメッセージ (岩波ブックレット)

 

【スポンサーリンク】

夏休み特別企画 ざわちんに負けるな!ものまねメイクコンテスト

ざわちんが「杏」と「EXILE TAKAHIRO」のものまねメイクを披露。ふたりともとても似ているとスタジオも驚いた。

 

【ものまねメイク出場者】

  • 咲本弥生(31歳)…益若つばさのものまねメイク。(52票獲得・とても似ている・メイク時間30分)
  • 根本怜奈(16歳)…堀北真希のものまねメイク。(12票獲得・やや似ている・メイク時間30分)
  • 髙橋つかさ(17歳)…鈴木奈々のものまねメイク。(8票獲得・やや似ている・メイク時間45分)
  • 一ノ瀬みく(27歳)…大島優子のものまねメイク。(8票獲得・困り顔・メイク時間2時間)

 

スタジオ観客の判定で、52票を獲得した、咲本弥生さん(31歳)が優勝し、金一封を獲得。来週金曜日(2014/08/29(金))にも「ものまねメイクコンテスト」を開催する予定、出場者募集中。

 

宮迫和尚と壇蜜シスターの悩める夫かけこみ寺

森田豊先生が健康面のアドバイスをする。和尚役は、宮迫博之。シスター役は、壇蜜が担当した。

 

【悩める夫】宮川光一さん(42歳・仮名・会社員)

【鬼嫁】宮川祥子さん(45歳・専業主婦)

 

相談内容は、「毎日妻の機嫌が悪くて家が壊れそう」というもの。子どもの事や、毎日遅く帰ってくることなどで何時も機嫌が悪い状態。足音やドアの開閉音もすさまじい。

 

掃除を手伝うと「もたもたしてんじゃねーよ!」、朝、トイレに入っていると…「いつまで入ってんだよ!そこに住め!」、朝しっかり歯を磨いていると「歯磨き食った方が速えぞ!」など言われる。

 

森田先生のアドバイスは、「スルメを噛むこと。硬い物をリズミカルに噛むことで脳のセロトニンが分泌、幸せな気分になる」という。

 

宮迫和尚のお導き「丸めたスルメをトルネード投法でビューン!バカーン!」(土田「日に日に適当になってゆく(笑))

 

壇蜜のお導き「朝、スルメをくわえておはようの挨拶でキスをする」

 

【スポンサーリンク】

ALS アイスバケツチャレンジ「亀山社長 ⇒ MC宮迫博之」

金曜日進行、伊藤利尋アナウンサー。

 

インターネット上で広がりを見せつつある、ALS(筋萎縮性側索硬化症=筋力が弱まる難病)の認知度を高めようという、チャリティー運動。

 

【ルール】指名を受けた人が24時間以内にバケツに入った氷水をかぶるか、100ドルを寄付する。また、次の人を3人指名してゆく。

 

秋元康 ⇒ フジテレビ亀山社長 ⇒ バイキング「宮迫博之」に指名が廻ってきた。バイキングの生放送中、放送終了間際に氷水をかぶる宮迫博之。(宮迫が自分でかぶったバケツだけで無く、レギュラーメンバーが、たらいに入れた大量の氷水もかけられ「おーい!1杯だけちゃうんかーい!」と怒鳴った。

https://twitter.com/yumetaaaaaaan/status/502666941740240896

 

宮迫 次の3人を指名

ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)、伊藤利尋アナウンサーの三人を指名した。伊藤利尋アナウンサーは、「えーー!」と驚いた。

 

小林麻耶の金曜花嫁修業「たいめいけん」

「たいめいけん」(住所:東京都中央区日本橋1-12-10)

たいめいけん - 日本橋/洋食 [食べログ]

 

創業83年の老舗洋食店。タンポポオムライスがとても人気のお店。三代目オーナーシェフの、茂手木浩司さん(47歳)。(今回、茂手木浩司さんと、小林麻耶との相性がラブラブぶりが披露された。)

 

「リンコス リバーシティ店」(住所:東京都中央区佃1-11-8)

マルエツ|リンコス リバーシティ店

 

近くのスーパーで買い出しをする、小林麻耶。今回は家庭で入手できる食材で”たいめいけん”のオムライスを再現する。中でも「森永ミルクキャラメル」は変わった隠し味。

 

【スーパーで小林麻耶が入手した食材リスト】(二人分)

鶏もも肉…100g

玉ねぎ…1個

マッシュルーム…1パック

卵…10個

グリンピース ケチャップ 牛乳 白ワイン バター キャラメル

 

【作り方】

(1・下ごしらえ)マッシュルームは、土を水で洗わず拭き取る(水で洗うとふやける)

(2・下ごしらえ)たまねぎをみじん切りに

(3・下ごしらえ)鶏肉を1cm角に切る

(4)<チキンライス>下ごしらえした具材(1)(2)(3)+グリーンピースをフライパンで炒める。(ピーマンは香りが強いので入れない方がよい)

(5)ご飯より先にケチャップを入れる(煮込み時間が長い方が酸味が蒸発)

(6)ご飯を絡めて混ぜる

(7)フライパンに卵3個を入れる。直後に素早く菜箸でかき混ぜ、半熟に固まってきたら後は整形し、出来上がったオムライスにかけて完成。

(8・キャラメルソース)キャラメル1粒に対して、牛乳を大さじ2杯。+ケチャップ大さじ2杯。これらを加熱しながら混ぜ合わせる。とキャラメル入りのソースができる。

 

小林麻耶のVTRのあと、どぶろっくが、花嫁修業の歌をプレゼントした。「〜Go 摩耶 Way〜♪」

 

夏休みキャリーオーバークイズ

受付電話番号は、0570-088-809。多くの中から電話が繋がったたった一人だけがクイズの解答権がある。今日は、松田さん27歳、宮城県仙台市、宮迫博之が好き。

 

【問題】どぶろっくが歌った花嫁修業のテーマソング、小林麻耶を何天使を歌った?

【答え】おばさん天使

 

おばちゃん、おばさんを迷った松田さんだが、どちらも同じ意味なので正解となり、賞金20万円をゲットした。

 

女子バレーボールワールドグランプリ

女子バレーボールワールドグランプリ2014が8月20日〜24日フジテレビで夜7時〜5夜連続生中継!木村沙織などが出場する。

 

次回の『バイキング』は…

次回は「月曜バイキング」。SAKAGAMI HOUSE、密着坂上忍の1日だけの夏休み。いつもお世話になっているレギュラーメンバーにおもてなしをする企画。

2014年8月25日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』坂上忍1日夏休み・いとうまい子の別れた理由?・サンドウィッチマンの全国地引き網「北海道石狩市あそびーち石狩」・坂上忍と野々村真がアイスバケツチャレンジほか【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年8月21日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』木下優樹菜(ユッキーナ)・美婆女…大阪府鶴見区 井上和子さん・Ami&鈴木奈々のオトナのマナー・松本繁美先生・預けたくない保育園ランキング・ユキナのしつけなど【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ