yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年8月18日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』神田沙也加、彼氏なし?・ふなっしーイリュージョン3級・林修先生・IKKO VS いとうまい子、地引き網「神奈川県茅ヶ崎市浜須賀海岸」など【番組あらすじ】



2014/08/18(月曜日)放送の『月曜バイキング』は……

【スポンサーリンク】

《まとめ》見るなら今でしょ!アナと毒舌の帝王 地引き網も大決戦なっしーSP。ふなっしー、現在彼氏なしの神田沙也加、林修先生が坂上忍とトーク。IKKOといとうまい子料理対決。地引き網「神奈川県茅ヶ崎市浜須賀海岸」。

 

Eternity (初回盤CD+DVD)
Eternity (初回盤CD+DVD)

 

月曜バイキング出演者

月曜日MC、坂上忍。

夏休みスペシャルレギュラー、ふなっしー、神田沙也加、林修。

 

この四人が集まる事って有るんでしょうか!「最初で最後ですね」と林修先生が発言。「そんなこと言わずに〜」と神田沙也加。

 

林修「とにかく来た瞬間に帰りたくなりますね(笑)」

坂上忍「なっ!そのコメント大好きです!月曜日に限っては、帰りたい時に帰って頂いて結構なんです。」

林修「え?いいんですか?(笑)」

神田沙也加「(月曜バイキングは)見たことありますよ。でもちょっと緊張してます!(坂上:月曜日にはオフレコとか、NGワードとか一切通用しないから)はい、お手柔らかにお願いします。」

ふなっしー「(坂上:ちょっとキレイ過るよね)エステサロン行ってきたなっしー!」

 

日本全国地引き網クッキングSP IKKO VS まい子 超本気料理対決

今日の地引き網クッキングは、「神奈川県茅ヶ崎市浜須賀海岸」に来ている。月曜日レギュラーの、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)。

 

坂上忍「(スタジオに誰も居ないので)今日初めて野々村真の有り難みが判ったよ。(スタジオに)味方が誰も居ないんだよ!(笑)」

 

茅ヶ崎のロケには、月曜日レギュラー陣、ホラン千秋、IKKO、吉倉あおい、いとうまい子、野々村真、ハマカーンが来ている。

 

いとうまい子は、2014年8月18日(月)で50歳の誕生日を迎えた。坂上忍が「おめでとう!」という。いとうまい子「半世紀生きてます!ありがとうございます!」とお辞儀をした。

 

今日の料理対決「サバ」

  • ホラン千秋、IKKOチーム…「男の胃袋わしづかみ サバの韓国風オムニのふわとろチヂミ」
  • 吉倉あおい、いとうまい子チーム…「いとしのサバー 常夏 スパイスマジック」

 

今日の吉倉あおいの衣装は、胸の谷間が見える衣装でセクシー。海岸には、お笑いライブハウス「シアターD」の支配人、矢野さんが「桑田研究会」というコピーバンドで「勝手にシンドバッド」を演奏した。料理対決はIKKOチームの4票、いとうまい子チームの1票で、IKKOチームが勝利した。

 

メイク直し中だけご紹介 ご当地名産バイキング

  • 茅ヶ崎サザン(ご当地カクテル)
  • 水風戦 プレイイベント開催!! 場所:サザンビーチちがさき
  • 湘南ビール

 

【スポンサーリンク】

坂上・林・ふなっしー・神田的 急上昇ワードバイキング

(月曜日進行、伊藤利尋アナウンサー)

ふなっしー的急上昇ワード「カパル」「鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包」

カパルは、埼玉県志木市文化スポーツ振興公社のPRキャラクターでモチーフはカッパ。

カパル トップ/(公財)志木市文化スポーツ振興公社

 

神田沙也加がカパルのきゅうりをくわえたが、坂上忍が「それは事務所的にマズいよ」とやめさせた。坂上忍が「月曜だから馴れ合いはいいから、(カパルに)言いたいことがあったらどんどん言って」と言うと、急にふなっしーはテンションが下がり「どうしよ」と黙ってしまった。

 

「鼎泰豊の小籠包」は、台湾の点心有名店(日本にも13店舗)

ディンタイフォン(鼎泰豐)|小籠包・点心の台湾料理・台北料理|公式

 

神田沙也加的急上昇ワード「あめちゃんみたいなかき氷」

あめちゃんみたいなかき氷を雑誌で見かけたがどこのお店の物か分からない。番組ではそのかき氷を探した。

 

甘味処「ぎおん楽楽(ぎおんらくらく)」(住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-122)

ぎおん楽楽 (ぎおんらくらく) - 祇園四条/甘味処 [食べログ]

【番組紹介メニュー】あめちゃんみたいなかき氷…850円

 

神田沙也加 現在彼氏なしで坂上忍が立候補?

神田沙也加「い、今は彼居ないのであれですけど、お友達とはよく行きますね。ちゃんと正直に今日は答えますんで。」

坂上忍「お母様が松田聖子さんじゃないですか。(もし彼が出来た時に彼氏が萎縮)しないように雰囲気作ってくれるの?」

神田沙也加「あもちろんです!ふだんからこんな感じですよ。」

坂上忍「俺なんかでも無くはない?」

神田沙也加「え、全然無くないです。凄く見てて気持ちいいのでずばずばと・・」

林修先生「ないない!ゼロです!って!僕、間で冷静に判断してましたから。こういうのを社交辞令って言うんですよ。」

神田沙也加「(坂上:沙也加ちゃんはどんなタイプが好みなの?)でも、坂上さんはすごい好きです!」(これを聞いて、伊藤アナと握手をする坂上)

 

林修先生が事務所をふなっしーに薦めてくる?

林修先生は、ふなっしーと会う度に、自分の事務所を薦めてくると言う。

林 修|ワタナベエンターテインメント

 

ふなっしーはフリー。林修先生は事務所に入ってスケジュールを管理してもらったり、芸の回の知らない部分を教わってフリーだった頃よりもとても助かっている。だからふなっしーもそういうことが煩わしくなったら、事務所に入らないか?と誘っていた。

 

林修先生「僕は40までテレビとは関係ない所に居たがそれまでも仕事は充実していたのでテレビの仕事が無くなっても(元に戻るだけで)何の問題も無い」

 

神田沙也加は、「アナと雪の女王」という誇らしい仕事に関われたのでもう何時何があっても大丈夫だと言った。

 

ふなっしーは、「ほんとうに、呼ばれてる内が花だな〜」と感じているという。

 

【スポンサーリンク】

上手な歌い方を教えてなっしー

神田沙也加に上手な歌い方を教えて欲しいと頼むふなっしー。ふなっしーは、今回CDを出すことになっている。

 

神田沙也加は自分のCDを第三者と聞いて、これは恥ずかしい!と思った部分を書き出して行き、その部分を「誰と聞いても恥ずかしくない」ように毎回鍛える作業をしている。

 

ふなっしーが休憩中に坂上忍乱入

ふなっしーが休憩しているところを坂上忍はカメラと共について行き、ふなっしーのジッパーを「みせてよ!」と下ろそうとした。ふなっしーは「これホントにカメラ廻っているなっしー?」といい、カメラが廻っていることに気がつくと「なにやってるなっしー!」と怒った。

 

夏休みキャリーオーバークイズ

電話番号は、0570-088-809。電話をかけた視聴者の中から一人だけ電話が繋がり解答権を得られる。今回は、賞金20万円。

 

今回は、ゆりさん、39歳東京足立区の方が挑戦。賞金をゲットできたら不妊治療に使いたいという。

 

【問題】神田沙也加がふなっしーからもらっている視覚とは「イリュージョン?級」

【答え】イリュージョン3級

 

ゆりさんが不正解で明日の賞金は30万円となる。

 

次回の『バイキング』は…

次回の『バイキング』は、ゲストに氣志團(綾小路翔)。両国のオジさま飯、すみれが挑戦。有名人の行きつけ美容室。

2014年8月19日(火)放送内容α『バイキング 火曜日』綾小路翔・大桃美代子・Rockets・江角マキコ行きつけ美容室・すみれオジさま飯・花田虎上・美婆女など【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年8月15日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』上川隆也・溝端淳平・ウーマン中川頭丸め「キモい」と相方・ヘルパンギーナ原因・対策法・小林麻耶の金曜花嫁修業「林マヤさん宅」【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ