yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年7月11日(金)放送まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト,ざわちんものまねメイク術・大政絢・山本彩が大島優子に変身!?・温泉ソムリエ「大谷みつほ」・千葉雄大の本音王子【番組あらすじ】



2014/07/11(金曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

【まとめ】ゲストは、ざわちん&大政絢(おおまさあや)。宮迫和尚の悩める夫。ざわちんが山本彩をエビちゃん、大島優子にものまねメイク。温泉ソムリエ「大谷みつほ」おすすめの温泉3つ。千葉雄大の本音の王子様「割烹さいとう」「赤から」など。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

金曜バイキング出演者

 

金曜日MC、雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)。レギュラーメンバーは、ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)、千葉雄大、山本彩、土田晃之、小林麻耶、滝沢眞規子、渡辺えり。

 

スペシャルゲスト「ざわちん」「大政絢」

今日のスペシャルゲストは、モノマネメイクでブレイク中の「ざわちん」と、女優の「大政絢」が出演。

 

大政絢は、2014年7月12日(土)よる11時10分からスタートの「水球ヤンキーズ」に出演している。

【参考リンク・公式サイト】水球ヤンキース - フジテレビ

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

宮迫和尚の悩める夫かけこみ寺

奥様との悩みを抱える世の夫たちと、電話をつなぎ宮迫が解決の糸口を指南するコーナー。医師・医療ジャーナリストの森田豊先生も登場。

 

本日の悩める夫「妻が99%浮気をしているでも、どうにか夫婦仲を修復したい」

佐々木宏司さん(47歳・仮名・介護福祉士)、妻、佐々木佐和子さん(43歳・仮名・会社員)妻の佐和子さんが最近上司を名乗る男性と浮気をしている。しかし、今から離婚するのも良くないのでなんとか関係を修復したい。

 

森田豊先生「二人でチーズを食べて欲しい。チーズには”フェニルエチルアミン”という物質が含まれて居て恋愛ホルモンを活性化し、胸がときめく・どきどきする効果がある」

土田晃之「さらに吊り橋の上でチーズを食べると最高ですね」

 

宮迫和尚のお導き「チーズフォンデュを頭から旦那さんがダパーンとかぶって、寝てる嫁をたたき起こして嫁をこうやってこうやってあいしてるよって”ギュッ!”と抱きしめる」

 

 

 

 

新企画!山本彩の金曜見極めスクール「旬な女 ざわちん に学ぶスグ使える簡単メイク術」

ざわちん Make Magic

ざわちん Make Magic

 

 

(ナレーター:津野まさい)

このコーナーは、毎回旬な女性ゲストに登場してもらい、いろんな女子力向上テクニックを教えてもらうというコーナー。

 

今回は、マル秘メイク術大公開!たった100円でぱっちり二重に!?山本彩が大島優子のモノマネメイクに挑戦!ざわちんに教わる。

 

今回は、舞台メイクのスペシャリストで元タカラジェンヌの遼河はるひさんが助っ人に来てくれた。

 

コーナーとは何の関係もないが流れて山本彩が「トトロのものまね」をすることになった。

遼河はるひ「あなたトトロって言うのね」

山本彩「とーとーろーうーーーー!」(あごを出してスゴイ顔の山本彩)

 

山本彩を「蛯原友里」にものまねメイク

まずは手始めに、エビちゃんの猫目に近い、山本彩の目を使ってものまねメイクをしてみる。

【エビちゃんメイクのポイント】

  1. ちょっと小さい涙袋…アイブローペンシルを使って涙袋の影を描く。アイブローペンシルで線を引いた後のぼかし方が重要。綿棒を使い線の中心を残したまま下の方から削りつつぼかすと自然な影になる。
  2. きりっとした眉毛…上がり眉毛にして眉山をしっかり描く。元々ある眉毛は無視して描くのがポイント。はみ出た部分はクリームタイプのコーンシーラーで消す。
  3. 細くて高い鼻…ノーズシャドウは眉頭のくぼみを意識して少し内側まで入れる。
  4. くっきり二重の大きな目…フタエにするため(100円ショップなどに有る)テープを使いフタエの幅を広げる。(テープは押し込むのではなく左右に引っ張りながら貼り付けるのがポイント)

 

【ざわちん愛用の化粧道具】※番組で紹介された商品

  • 資生堂 眉墨鉛筆
資生堂 眉墨鉛筆2×6本入り

資生堂 眉墨鉛筆2×6本入り

 

 

 

まずは、すっぴん顔を披露した山本彩。しかし普段メイクしている状態とほとんど変わらないのでスタジオ驚く。

 

大島優子になるものまねメイク術

 

【大島優子になるためのポイント】

  1. ぷっくりとした涙袋…アイブローペンシルを使い影を描き綿棒で線をぼかす
  2. ちょっと下がり目の困り眉
  3. 笑顔の時出るえくぼ…アイブローペンシルで勾玉のような形を描き。マーキングして綿棒でぼかす。

 

【ざわちんが愛用のメイク道具】

ジーエー アイブロー イエローブラウン (0.17g)

 

ざわちん、千葉雄大に挑戦

ざわちんが千葉雄大のモノマネメイクに挑戦した。目元はそっくりで、千葉「(自分の)ブログとかに載せたらわからないですね」と感想を言った。

 

 

 

 

ヤフー検索急上昇バイキング

金曜日進行は、伊藤利尋アナウンサー。

【ピックアップキーワード】

  1. 台風一過(台風8号は温帯低気圧に変わった ⇒ 台風8号が温帯低気圧に 警戒は継続を NHKニュース
  2. 台風9号(早くも次の台風9号が登場。⇒ 早くも南海上に「台風9号」!発生ペース早く今年は当たり年? : J-CASTテレビウォッチ
  3. じん帯部分断裂(田中将大選手がじん帯断裂 ⇒ ヤンキース田中は靭帯の部分断裂-手術なら1年半、復帰困難も - Bloomberg
  4. 野々村竜太郎県議
  5. ブラジル騒動
  6. 温泉ソムリエ(番組でピックアップされた※以下)
  7. うさ脳
  8. 木村郁美アナ(番組でピックアップされた※以下)
  9. 脱法ドラッグ
  10. 中咽頭ガン
  11. ハルク・ホーガン
  12. ジャストシステム
  13. パプアニューギニア
  14. 樽美酒
  15. ダルビッシュ
  16. おもしろレンタカー
  17. ドイツgp
  18. 妄想対局
  19. 金魚アート
  20. シンフォーム

 

温泉ソムリエ「大谷みつほ」

温泉ソムリエとは、正しい温泉の知識や入浴法を身につけた者に与えられる資格。女優の大谷みつほが取得していたことで話題。

大谷みつほオフィシャルブログ「おおたにさん。」Powered by Ameba

温泉ソムリエ協会(温泉ソムリエ公式サイト)

 

番組では、大谷みつほさんに依頼して、今年の夏おすすめ温泉ベスト3を紹介してもらった。

  1. 静岡県熱海温泉 隠れ湯の宿「月のあかり(http://www.izu-tsukinoakari.com/)(住所:静岡県熱海市網代627-1086)」…露天風呂からの大海原に癒やされる。
  2. 群馬県万座温泉「日進舘 http://www.manza.co.jp/ (住所:群馬県吾妻郡嬬恋村
    干俣万座温泉 2401)」…標高が高いため涼しく9種の温泉が楽しめる。
  3. 山梨県下部温泉くつろぎの宿「祐貴屋 http://www.yuki-ya.com/ (住所:山梨県南巨摩郡身延町下部48)」…低温(約30度)の武田信玄公の隠し湯。

 

木村郁美アナ

「木村郁美アナ」はTBSのアナウンサー(41歳)が再婚して急上昇した。5月にグアムで挙式、仕事はこのまま続行。

TBS木村郁美、再婚相手は前夫同様に会社経営者、金銭トラブルで巨額負債再来が懸念? | ビジネスジャーナル

 

伊藤利尋アナ「さぁ!明日(2014年7月12日)で35歳を迎える独身の小林さん。えーTBS時代の先輩二度目の結婚ですがズバリ感想は?」

小林麻耶「うらやましいです!本当に郁美さんは優しくて後輩にも凄く優しいんですよ!だからプライベートも幸せになって心から”おめでとうございます”とお伝えしたいです。」

雨上がり宮迫「なかなかおきにいった発言ですね」

村本「らしくないですねー」(会場笑い)

 

彼・夫が浮気してる!?疑惑の瞬間ランキング(※女子SPA 2013年3月6日号掲載)

  1. 家に居るのにケータイを手放さない
  2. 一緒に居る時にかかってきた電話に出ない
  3. 帰宅後、服を脱ぐとパンツが裏返しだった
  4. 急に休日出勤するようになった
  5. 電話をかけても出ずに折り返しがほとんどだ
  6. ケータイをいじっている彼に近づいて画面を覗くと「待ち受け」や「ホーム画面」だった
  7. 聞いても居ないのに「人のケータイを覗く奴の人間性を疑う」などと言ってくる
  8. テレビのバラエティー番組で「浮気」に関するネタが取り上げられると無口になる(急にしゃべり出す)

 

 

 

 

千葉雄大の「本音の王子さま」

人気は本物?正直者の千葉雄大が噂の商品に本音で感想を言うコーナー。

 

東京で一番!行列が出来ちゃうメガ盛り海鮮丼。「割烹さいとう」

タイムマシーン3号がレポートに向かったのは、「割烹さいとう」

 

「割烹さいとう」(住所:東京都台東区下谷2-9-7)

さいとう - 入谷/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

平日にもかかわらず40人以上の行列が出来るほどの人気店。丼物としては最高のレベルという。社長の齋藤五郎さんが案内した。

千葉雄大「ごはんのってんのに、握り乗ってますやんこれ!(握りを食べて)うまい!大将お気持ちだけ頂きましたこんなんいいんですか?」(客席笑い)

 

鍋なのに冷たい!夏野菜たっぷりの新感覚丼「赤から」

「赤から 渋谷本店」(住所:東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビルB1F)

赤から 渋谷店 - 渋谷/鍋(その他) [食べログ]

【番組紹介メニュー】氷鍋…990円

 

店長の天谷俊治さんが案内した。氷がふんだんに敷き詰められた冷えている鍋がある。大政絢が氷鍋を試食した。

大政絢「いただきます。ん、美味しいです。でも、鍋って感じは全然しないです(笑)」

 

 

 

 

千葉雄大、ウーマン村本大輔に「なめんなよ!」

ドラマ「水球ヤンキーズ」の告知を大政絢がした。このドラマには千葉雄大も出演していてポスターには千葉雄大が学生服姿で映っていた。

 

ウーマン村本大輔「(ポスターを指して)演技できるんすか?」

千葉雄大「(にらみをきかして村本をゆび指し)なめんなよ!」

ウーマン村本大輔「わはは…(ドラマを)見てやろう!」

 

 

 

 

次回の『月曜バイキング』

次回のバイキングは、徹底調査!夫婦がキスをしなくなる瞬間!さらに、BIGなゲスト:木村拓哉が登場するかも!?月9俳優VS坂上忍、どうなる?

2014年7月14日(月)放送まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト,北川景子「HERO」PR・サンドウィッチマン地引き網「千葉県白子町古所海岸」・ハマったカーン!?「藤田太郎さん」ほか【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

前回の『木曜バイキング』

2014年7月10日(木)放送まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト,川口春奈・マインドハッカー「トニージャン」新作・東京ドイツ村・不動産ランキング・カイヤ宅防犯チェック・矢幡洋先生&飯尾和樹【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ