yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年7月8日(火)放送まとめα『バイキング 火曜日』GTO出演,比嘉愛未&AKIRA・すみれ再度欠席・ダッチベイビーベーコン・ルビーロマン・カゼ水・西新井大師参道



2014/07/08(火曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

【まとめ】ゲストは、ドラマGTOセカンドシーズン出演「比嘉愛未」「EXILE,AKIRA」。すみれが再び欠席。「ダッチベイビーベーコン」「チキンオーバーライス」「ルビーロマン」。東北の調味料「カゼ水」紹介。平成ノブシコブシ「西新井大師参道」

 

 

 

 

火曜バイキング 出演者

火曜日MC、TAKAHIRO(EXILE)。

火曜日レギュラー、ビッグダディ、平成ノブシコブシ(徳井健太)、江角マキコ、小籔千豊、友近。

 

”すみれ”がまた!欠席

すみれが、再び欠席し、替わりに等身大のパネルが登場した。

TAKAHIRO「皆さんお気づきでしょうが、またっ!例の彼女(すみれさん)が欠席」

江角マキコ「もう駄目でしょう…」

〜今回の欠席理由は、「全米ドラマ撮影 in ハワイ」〜

(※ドラマは「HAWAII FIVE-O」。すみれの二番目のお父さん「ポールバウワー」さんはこのドラマに出演している。ぴったんこカンカン2013年12月20日放送にて

 

友近「もうクビでしょう!」(と写真の目の部分を隠す)「だから芸能界は帰国子女に甘いって(笑)」

小籔千豊「いいんです!すみれさんは天真爛漫!ありのままで行ってもらいましょう!」

江角マキコ「そうね…頑張って!」

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

スペシャルゲスト「AKIRA(EXILE)」「比嘉愛未」

比嘉愛未 ファースト写真集 『 Clear 』

比嘉愛未 ファースト写真集 『 Clear 』

 

 

今日のスペシャルゲストは、AKIRAと比嘉愛未。ドラマ「GTO」第二シーズンで共演している二人。

【当時ニュース記事】[GTO]AKIRA演じる鬼塚再び 比嘉愛未の“断髪”も話題 | マイナビニュース

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ヤフー検索急上昇バイキング

進行役は、加藤綾子アナウンサー(カトパン)。

【番組ピックアップワード】

  1. 特別警報(※最大級の大型台風)

    【主張】台風8号 早めの備えを徹底したい+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

  2. 台風8号
  3. 樽美酒
  4. ダッチベイビーベーコン(※ニューヨークで大人気の朝食)
  5. チキンオーバーライス(※ニューヨークで人気のファストフード)
  6. ルビーロマン
  7. 全裸ヨガ
  8. お刺身列車
  9. プリンヌードル
  10. yurimari
  11. あやまんJAPAN株式会社
  12. メラニズム
  13. 嵯峨野
  14. バーゼル
  15. シュワルナゼ
  16. ダライ・ラマ
  17. アンヘルディマリア
  18. 神いっき
  19. スプレー柚子胡椒
  20. 森進一

 

N.Y.で人気の朝食「ダッチベイビーベーコン」

お店紹介「L.Lovers R.(エルラブズアール)」(渋谷区渋谷1-6-8)

エル.ラブズ.アール (L.LovesR.) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

 

ニューヨークで大人気の新食感の朝食「ダッチベイビーベーコン」とは、小さなフライパンに卵と牛乳をベースにしたパイ生地の上にベーコンを乗せて食べる。

川越シェフが無限の可能性を感じた パンケーキの進化形「ダッチベイビー ベーコン」 – ガジェット通信

 

安い・旨い・早い「チキンオーバーライス」

チキンオーバーライス専門店「ベンダーキッチン 三田店」

http://www.vendorxvendor.com/

 

「チキンオーバーライス」とは、安い・旨い・早いの三拍子揃った朝食メニュー。鶏肉がご飯の上に乗ったその名の通りのファストフード。

 

ルビーロマン(一粒1万8千円!のぶどう)

ルビーロマンは、石川県が中心となって生産された高級ぶどうの品種。初競りでは過去最高額の一房55万円で落札されたブドウ。一粒1万8千円!。

【参考記事】ルビーロマン倶楽部

 

スタジオには、一房5万円のルビーロマンが用意されみんなで試食した。

AKIRA「これぞグレート!なグレープ!」

比嘉愛未「スゴイ肉厚というか、歯ごたえもスゴイしっかりあります」

TAKAHIRO「食べやすい、皮がぷりっと剥ける」

小籔千豊「皮も食べたいです」

 

お刺身列車

「お刺身列車」とは、千葉県のいすみ鉄道が運行している特別列車。車内で伊勢エビやアワビなど舟盛りを楽しむことが出来る。

【参考記事】いすみ鉄道 社長ブログ | 伊勢海老特急・お刺身列車

 

その他、特別列車として以下のような各地特別列車が番組で紹介された。

  • とれいゆつばさ…社内で足湯を楽しむことが出来る列車 ⇒記事
  • 豊橋ビール電車…約1時間半の車中でビアガーデンが味わえる ⇒記事
  • きかんしゃトーマス…リアルトーマスが運行。大井川鐵道 ⇒記事

 

全裸ヨガ

ニューヨークで男女が一緒に参加するヨガ教室が開校し話題となった。全裸の理由は「身体に対する否定的な感情から解放される」事。

TAKAHIRO「うそ!スグ行くわ!」(笑)

 

今回はこのヨガをアレンジした教室が日本にもあるということで、火曜バイキングリポーターの小松拓也がリポート。

 

【紹介店舗】

「イセアボディスタイル」(住所:東京都港区麻布十番2-3-9 桂亭ビル4-5階)

http://iseabodystyle.com/

 

「イセアボディスタイル」では、水着を着用して行うヨガを行っている。女性限定で一回行うとかなりの量の汗をかく。

小籔千豊「比嘉さん行くんやったら俺も行こう」(比嘉愛未・笑)

 

 

 

 

いつもの料理が劇的に変わる!ご当地珍調味料クッキング

ご当地調味料「カゼ水」を岩手めんこいテレビアナウンサー、伊藤健太が案内した。

万能調味料 かぜ水 (300ml)

万能調味料 かぜ水 (300ml)

 

 

 

岩手県最北端の「洋野町」。ヘルメット式潜水技術「南部潜り」発祥地。ウニの事をかぜという。「カゼ水」はウニの塩漬けを作る過程の副産物。そうめんのつゆとして食べる。

 

江角マキコが「カゼ水」を使ったお吸い物、お魚、クリームチーズにかけて食べることが出来ることを紹介。

 

 

 

 

バイキング見たでお安くなります!商店街で値引き総額お一人様あたり1000円を目指せ!「西新井大師参道」編

今週は、平成ノブシコブシの吉村崇だけがロケに来ていて、徳井健太はスタジオに居る。

 

「西新井大師参道商栄会」(住所:東京都足立区西新井)

西新井大師|2014年1月11日|出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京

東武大師線「大師前」駅より徒歩1分。東西に広がる参道は、全長約200m、55店舗が営業している大きな商店街。

 

吉村崇「今日は徳井が居なくてやりやすくてしょうがないんです」(笑)「徳井!おまえもしゃべれよ!なんだよワイプで、にやけてるだけって」(笑)

徳井「知ってる人がしゃべってるからさ…」

 

今日は、西新井のご当地キャラ「だるだるにゃん」も登場した。ふなっしーのようにしゃべるタイプのご当地キャラ。

 

突撃リポート「ヨネスケ」合流

特別ゲストに突撃リポートと言えばこの人「ヨネスケ」が参戦した。

 

紹介店舗一覧

  • 「清水屋」…12代目の社長が頑張る老舗の草団子屋(2014年7月9日(水)まで50円引き)
  • 「中田屋」…江戸時代から続く草団子屋「清水屋」とは向かい同士のライバル店(2014年7月9日(水)まで50円引き)
  • 「すずきや」…手焼きせんべい&だるまのお店(だるませんべいが200円引き)
  • 「河村屋」…稲荷すし専門店(角煮いなりが600円)
  • 「かどや」…大正時代創業の甘味処(かき氷50円引き)

 

 

 

 

次回の『バイキング』

次回のバイキングは、「うつ病になりやすい危険度診断」。診断項目は「頻繁に携帯やSNSをチェックする人」。

2014年7月9日(水)放送まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト,きゃりーぱみゅぱみゅ&森山直太朗・台風進路・ブラジル大敗・うつ病危険度チェック・関口メンディー学校訪問「山梨学院大学附属小学校」【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年7月7日(月)放送まとめα『バイキング 月曜日』ホラン千秋欠席・サンドウィッチマン日本全国地引き網「山形県鶴岡市三瀬海岸」・野々村竜太郎泣きじゃくりに注目【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ