yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年6月4日(水)放送まとめ『バイキング 水曜日』ゲスト・吹石一恵・ブラトップ・川栄李奈電話出演・AKB総選挙80位・関口メンディー安行小学校へ・銀亭・白いオムライスなど【番組あらすじ】



2014/06/04(水曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

<まとめ>ゲストに吹石一恵。UNIQLO ブラトップCM。川栄李奈電話出演。AKB48総選挙は80位以内。関口メンディー学校訪問「川口市立 安行小学校」。小学生アンケート。銀亭・白いオムライス。など

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

水曜バイキング出演者一覧

月刊吹石一恵 (SHINCHO MOOK)

月刊吹石一恵 (SHINCHO MOOK)

 

 

オープニングナレーション(窪田等)「メンディーの小学校中継は目が離せないけど、ケンコバは唐橋さんから目が離せない。何が起きてもおかしくない水曜バイキング!」

 

水曜日MC、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)。水曜日レギュラー、唐橋ユミ、美保純、ケンドーコバヤシ、やしろ優、森泉。

 

今日も川栄李奈は、お休み。おぎやはぎが今日も川栄いないけどテレビは見てると思うんだよね。

 

ゲストは、吹石一恵。ケンドーコバヤシ「(吹石一恵の)ブラトップのCM。大変助かっております」と吹石一恵に礼をした。笑う吹石。「つけ心地ってどうなんでしょう」と矢作兼が聞くと、吹石が「最高です!」と答えた。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

川栄李奈電話出演

川栄李奈から電話が来ているということで、繋がれた。「今日は番組から電話が無かったのでかけちゃいました。」

 

バイキングをちゃんと見ていたか聞かれると「(裏番組と)交互にみていました」と正直な回答。エアコンのかけ過ぎで風邪気味になり声がガラガラ。

 

「土曜日に(AKBの)総選挙があります。速報は45位です、でも80位以内に入ればいいんじゃないかと思ってます。」とハードルをかなり下げると、小木博明がどんだけ落とすんだよと突っ込む。

 

 

 

 

メンディー先生の 突撃!昼休み学校訪問「川口市立安行小学校」

関口メンディーは、今日「埼玉県川口市立 安行小学校(あんぎょうしょうがっこう)」にロケ。先週からは始まった企画。関口メンディーが全国の小学校を訪問し、学校の人気者を探すというコーナー。

 

安行小学校は、全校生徒774人。明治6年(1800年)に開校。ホタル飼育や畑作業などが体験できる小学校。

 

ツリークライミングをしている生徒を発見。インタビューをしたが、ほとんどの生徒が「今日が初めて!」と言いながら登る。

 

300mガチリレー対決をした。関口メンディー1人対6人の小学6年生チーム。今回も勝者は関口メンディーだった。「夢は願い続けていれば、必ずつかメンディー!」

 

給食も一緒に食べ、「新玉ねぎの味噌汁」「カリコリ天丼」などを試食した。

 

 

 

 

ケンコバ♡ユミの今どきの子どもの気持ちは何だろね?クイズ!!

ケンドーコバヤシと唐橋ユミのペアが、今週も進行役として参加する。都内の小学生100人に聞いたアンケート結果を紹介。

  1. 将来の夢は?…「サッカー選手になること」
  2. 水曜バイキングで一番好きなメンバー…「関口メンディー」

【水曜メンバー小学生認知度ランキング】

  1. 関口メンディー…23票(理由:足が速い、カッコイイ、髪型がイイ、逃走中でにげきったから)
  2. 森泉…18票(動物をかわいがっている、綺麗、100円グッズでいろいろ作れるから)
  3. 川栄李奈…15票(カワイイ、お馬鹿だから、AKB好き)
  4. やしろ優…12票(太っとているから、モノマネがおもしろい)
  5. 美保純…10票(あまちゃんに出てたから)
  6. ケンドーコバヤシ…9票(おもしろい)
  7. 唐橋ユミ…7票(優しそう)
  8. 小木博明…4票(理由:とんねるずの番組で水に落ちるのが面白い)
  9. 矢作兼…2票(理由:おもしろい)

 

 

 

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

  1. ザンビア(サッカー日本代表、2014年6月6日行われる対戦相手の国)
  2. 蛍光色(アウェイのユニフォームが蛍光色の黄色)
  3. 虫歯予防デー
  4. 吹石一恵
  5. 空中レストラン
  6. 音更町
  7. 幻のラムネ
  8. 平日昼顔妻
  9. 我武者羅應援團
  10. ユニコーン系男子
  11. ヌードルカー
  12. 伊東美咲
  13. ラジオ体操第三
  14. ゴジラ級
  15. 白いオムライス
  16. 金魚運動
  17. iPhone4
  18. チラシル
  19. プリン石鹸
  20. 小一プロブレム

 

 

 

 

吹石一恵(31)「ブラトップCM」

2014年6月1日(日曜日)検索ワード急上昇。「吹石一恵」は、鹿児島県が舞台の主演映画「六月燈の三姉妹」の初日舞台あいさつを東京・シネマート六本木で行った。その際、監督の佐々部清監督は欠席したがメッセージを寄せていて「ユニクロのブラトップのCM、色っぽいですね」と映画と全く関係ないコメントで締めくくられた。

 

ケンコバは再び「ずいぶん助かってますよあれは」といい。呆れ顔でケンコバを見る、吹石一恵。矢作兼が「今日もブラトップはつけれいらっしゃるんですか、いいなぁ〜」というと、吹石一恵は笑いをこらえきれない表情。


【UNIQLO公式Youtubeチャンネルより共有】

 

 

 

 

空中レストラン(クレーンで吊り上げ50m)

2014年6月4日午前10時20分検索急上昇。「空中レストラン」とはベルギーに期間限定でオープンして話題に。地上50mの空中で優雅に食事を楽しむ。固定されたテーブルとジェットコースターの様なシートに安全ベルトをして、クレーンで吊り上げられる。テーブルにはミシュランシェフとワイン、定員22名で一人あたり2万5千円。

【参考画像】「空中レストラン」で料理と景色を堪能、ベルギー 写真17枚 国際ニュース:AFPBB News

 

ゲストの吹石一恵は、こういう高いところなどは大丈夫で「ぜひ乗ってみたい」と言った。

 

 

 

 

白いオムライス「銀亭」

2014年5月30日(金曜日)検索急上昇。洋食屋「銀亭」の白いオムライス。テレビで紹介され急上昇した。900円。卵黄が白い「ホワイトたまご」という特別な卵を使っているため白いオムライスが出来上がる。「ホワイトたまご」はお米を食べて育った鶏の卵の為白くなっている。食べたものにより黄身の色が変わるとのこと。一般的な卵黄が黄色いのはトウモロコシで育てているため。

【参考情報】ホワイトたまご| 国立ファーム

 

洋食屋「銀亭」(住所:東京都足立区西新井栄町3-16-22)

洋食やさん 銀亭 - 西新井/オムライス [食べログ]

 

スタジオに、白いオムライスが到着。吹石一恵が食べ「ウメンディー」と評した。同じお皿で食べた、ケンコバが内心嬉しそう。

 

 

 

 

明日の『バイキング』は…

明日は、フットボールアワー、薬丸裕英がまた吠える!?さらに、芸能人宅から中継コーナーも。

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年6月3日(火)放送まとめ『バイキング 火曜日』ゲスト、高橋克実。宝くじ当選者「上坂元祐さん」。天木翡翠。墨田区キラキラ橘商店街。SHOKICHI(EXILE)。「プチ稼ぎ」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ