yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月28日放送まとめ『バイキング 水曜日』川栄李奈、生電話出演・関口メンディー星が丘小学校突撃訪問・すれ違い美女・大阪堺市で火球・直帰女子など【番組あらすじ】



2014/05/28(水曜日)放送の『バイキング』は、川栄李奈が生電話出演でメンディーに「中継が雑!」とダメ出し。AKB48卒業の噂・めちゃ日本女子プロレス無事放送決定・星が丘小学校・天使のパン・すれ違い美女・火球・直帰女子など

【スポンサーリンク】

 

 

水曜バイキング出演者

オープニング・ナレーション「今日はAKB48、川栄李奈から緊急生報告があります」

 

水曜日MCは、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)。水曜日レギュラー、唐橋ユミ、美保純、ケンドーコバヤシ、やしろ優、森泉。

 

川栄李奈電話生出演

 

オープニングで川栄李奈と電話越しに話すバイキングメンバー。「ははは、めっちゃ元気ですよ!」と笑い声もあり元気そうな声。「元気だったらこっち(スタジオに)来なさい」と呼びかける小木博明。

 

「昨日はアサイーボール食べました」「今はバイキングをみてます」「(やしろ優が手作りした川栄待ってるよ!の髪飾りに)ありがとう!」「今は検査入院中なんで、安静にしてなきゃいけないんですけど全然元気です」「昨日はヒルナンデス!見てました(笑い)」

 

川栄李奈選挙後卒業の噂

総選挙後にAKB48卒業の噂は「誤解です!ぜんぜん」と否定した川栄。速報の順位が”引くほど※川栄談”低かったのでその感想を書いたら辞めるというように取られてしまった。

「みんなに言いたいことがたくさんある。でも今言ったら私の事を嫌いな人は“選挙前だから必死なんだろ!”ってゆーから言いません(笑い)。総選挙が終わったらちゃんと決める」(川栄李奈モバメより引用)

川栄李奈 卒業決めていた?「言いたいことがたくさんある」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

川栄李奈から視聴者・ファンへのメッセージ

「はい!いやあのほんとに、もう沢山の方に心配をおかけしたと思うんですけど、あのも、全然元気で、もうすぐにでも復活できるように治療に専念して頑張りたいと思います!はい」とメッセージ。

 

川栄李奈のダメ出し&めちゃイケAKB48めちゃ日本女子プロレス無事放送決定

「メンディー、中継雑じゃないスカ?絶対私がやったほうがいい」という川栄李奈。「5月31日(土曜日)に、めちゃイケ全日本女子プロレス新作を放送するのでそちらの方もぜひいよろしくお願いします」とのコメント。

 

木崎ゆりあの手首骨折や、今回の川栄李奈の事件で放送が危ぶまれていた、「めちゃイケ全日本女子プロレス(めちゃ日本女子プロレス)」は無事オンエアーされることが決定した模様。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

関口メンディー新企画「メンディー先生の突撃!昼休み学校訪問」

レギュラーの関口メンディーは、相模原市立星が丘小学校へロケに来ている。(相模原市中央区星が丘3丁目1番6号)

 

今日から新コーナー「メンディー先生の突撃!昼休み学校訪問」が始まる。メンディー先生が日本全国の小学校にサプライズ突撃訪問!学校の人気者を探すコーナー。

 

関口メンディーは、日本体育大学出身で体育の教師を目指していた。教育実習は単位の問題で行くことは出来なかったが今でも子どもが大好きだという。

 

星ヶ丘小学校は、全校生徒851人の比較的大規模な学校。組体操では161人8段ピラミッドを成功させている。

 

6年3組の教室。算数の授業にアポなし突撃訪問。モノマネの得意な子などを見つけることが出来た。男女混合でリレーを行った。勝者は手加減なしで関口メンディーの勝ち!

 

さらに給食も一緒に食べ、「ウメンディー!!」で〆た。

 

 

 

YAHOO!検索急上昇バイキング(ランキングリスト)

司会進行は、伊藤利尋アナ。ネットユーザーが多く検索したキーワードをランキング形式で発表。

  1. 千家国麿(せんげくにまろ)
  2. 禰宜(ねぎ)
  3. 内田篤人(うちだあつと)
  4. キプロス
  5. 天使のパン
  6. すれ違い美女
  7. 火球
  8. デマ写真
  9. ブラジルバーガー
  10. Leye
  11. 新型めまい
  12. キャンディススワンボール
  13. 誤入金
  14. ミイラ
  15. 直帰女子
  16. 偽スフィンクス
  17. 東芝EMIガールズ
  18. 木田真理子
  19. トワイライトエクスプレス
  20. 残業代ゼロ

 

 

天使のパン

2014年5月27日午後8時36分検索急上昇。「天使のパン」とは夫婦ふたりだけで作るパンがネット記事で話題になった。注文してから届くまで現在14年待の超人気パンとなっている。一つのパンは3時間かかり、一日3つ作るのが限界のため時間がかかってしまう。現在は2009年に貰った注文のパンを作っているとのこと。

食パン - 元競輪選手 多以良泉己・宇佐美総子が3時間に1つだけ手作りする北鎌倉 天使のパン・ケーキGateau d'ange

幸せをはこぶ天使のパン

幸せをはこぶ天使のパン

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

すれ違い美女

2014年5月26日昼12時30分検索急上昇。「すれ違い美女」とは、美女とすれ違い一瞬だけ目が合うその瞬間を動画で再現したもの。平日毎日更新しており、現在は9名の美女を見ることが出来る。

すれちがい美女


【すれ違い美女公式Youtubeチャンネルより】5月28日のすれ違い美女

 

森泉と美保純が「すれ違い美女」を再現。すれ違う瞬間にカメラ目線を贈るが、森泉はびっくり顔で大ウケ状態。美保純は歯が痛い感じですれ違い笑いを誘った。唐橋ユミは後ろにストーカー(ケンドーコバヤシ)が現れ、やしろ優は「どっちでもいい感じ」と矢作に言われてしまった。

 

美保純、森泉は「男性バージョンもほしい!」との感想。

https://twitter.com/kohei_Joplin/status/471534832908902400

 

 

 

 

大阪・堺市で「火球目撃」

2014年5月28日午前0時10分検索急上昇。「火球」とは、非常に明るい流星のこと。昨日の夜、大阪堺市で目撃され急上昇。

 

 

 

 

直帰女子

2014年5月28日午前7時50分検索急上昇。「直帰女子」とは、職場から寄り道せずに自宅へ直行するする女性が増加中。働く独身女性の63%にあたるとテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」にて紹介され急上昇した。

ワールドビジネスサテライト - 今夜の特集は『直帰女子』です。『直帰女子』という言葉、聞きなれないですよね?最近急増し... | Facebook

 

やしろ優は、彼氏のいる家にすぐに帰るという。森泉は基本外食なので、バイキングが終わった後は違う収録があるのでそっちに行くとのこと。「おひとりさま女子(…ラーメン屋、居酒屋、カラオケなどに1人で出かける女性)」「恐竜女子(…恋愛に積極的な女性のこと。”ハルキニスト狩り女子<村上春樹ファンを狙う恐竜女子”>も居る)」

 

 

 

 

明日の『バイキング』は…

「木曜のバイキングレギュラーメンバーって食レポ下手だよね。オレが教えるわ!」の薬丸裕英発言から新企画スタート!

2014年5月29日(木)放送まとめ『バイキング 木曜日』ゲスト八嶋智人・ガンヴィーノ・「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」山田恵輔さん・南野陽子青春トラベラー【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年5月27日の放送まとめ『バイキング 火曜日』ゲスト:大久保佳代子・友近@新世界・すみれ@ニューヨーク・ももえちゃん・ギターマイケル・小籔WIN5など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ