yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月26日放送まとめ『バイキング 月曜日』サンドウィッチマン地引き網クッキング・二宮町袖が浦海岸・高城順子・公開ヤラセ・AKB握手会・レンタル彼女「水城咲さん」・ホンネ麻美さん【番組あらすじ】



2014/05/26(月曜日)放送の『バイキング』は、サンドウィッチマン全国地引き網クッキング「神奈川県二宮町袖が浦」・高城順子先生・公開ヤラセあり・AKB握手会・耳ヨガ・レンタル彼女「水城咲さん」スタジオ登場。ホンネ相談さげまんが悩みの麻美さん

【スポンサーリンク】

 

月曜バイキング出演者

月曜MCの坂上忍が、1人で扉前「今日の月曜バイキングはなぜか野々村真がくさい!」で始まった。(本番前に野々村真と一緒にトイレに行っていたことから)

 

オープニング・ナレーション「後6日で、47歳。坂上忍ますます本音が止まらない!」

 

月曜日レギュラーは、いとうまい子、ホラン千秋、吉倉あおい、ハマカーン(浜谷健司・神田伸一郎)、野々村真、IKKO。

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング「神奈川県袖ヶ浦海岸」

今日サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)は、神奈川県二宮町の袖ヶ浦海岸に来ている。

 

6週連続天気が悪いことが悩みのサンドウィッチマン。いとうまい子と夫との記念写真を初披露した。いとうまい子の旦那の顔がテレビに映るのはこれが初めて。

 

 

 

 

今回のターゲット「サバ」

今回ターゲットにする魚は「サバ」DHA/EPAがとても豊富でコレステロールや中性脂肪を減らす効果がある。

 

 

 

 

料理名は「サバのサンドウィッチソテー」

サンドウィッチソテーの由来は、勿論「サンドウィッチマン」から。間に順子が入ってますと言うとスタジオ爆笑。番組に投稿があり「料理をちゃんと見せろ。面白さはその次でイイ」と言われてしまっている。

 

  • ステップ1…サバに下味をつけバターで両面を焼く
  • ステップ2…味噌・酒・砂糖、生姜おろし汁を混ぜ味噌ダレをつくる
  • ステップ3…サバに味噌ダレを塗り重ねて焼く(ポイント:チーズを挟むと味に深みが出てサバ同士がくっつきやすい

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

料理研究家「高城順子先生」登場

料理の先生は、料理研究家の高城順子先生。(ミステリー先生)。本格的な味をシンプルな調理法で出すレシピを提唱。「ご飯に合うおかず」のスペシャリスト・栄養士。

 

 

 

 

地引き網は海が荒れているので出来ない「公開やらせ」

 今日は、天候が曇っていて海も荒れているため地引き網をかけることが出来なかったと漁師さんが話した。「やらせをやる」と漁師さんが言ったのが聞こえる。

 

今回漁師さんと一緒に公開ヤラセで漁をすることになった。網の中に堂々と予め用意していたサバを網の中に詰め込む漁師さん。それを見るスタジオは大爆笑。

 

 

 

下処理中だけご紹介ご当地名産バイキング

  • 二宮が発祥の地と言われる「マクロビ惣菜 越文」(http://www.koshibun.com/
  • 椎茸「秋山種菌研究所」(http://www.mushroom.co.jp/
  • 長寿の里二宮のみなさん(体操・ゲートボール・サッカー・弓道などの活動)
  • 混声合唱団「なぎさ」のみなさん(7月13日公演あり)

※次回は千葉県から生中継の予定。

 

 

 

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

司会進行は、伊藤利尋アナウンサー。世の中で最も検索されたキーワードをランキング形式で発表するコーナー。

  1. AKB握手会
  2. 女子アジア杯
  3. 接待要員
  4. 宇多田ヒカル
  5. 恋人つなぎ
  6. 耳ヨガ
  7. 不登校新聞
  8. 東大野球部
  9. パワーアシストハンド
  10. 未踏峰
  11. 犬税
  12. 猫付きマンション
  13. 直帰女子
  14. レンタル彼女
  15. ハイチュウ 大ブーム
  16. 総務省 変な人
  17. 日本ツインテール協会
  18. 欧州議会選挙
  19. ツインシュート
  20. バドミントン日本代表

 

 

 

 

AKB握手会

2014年5月25日午後6時50分急上昇。岩手県で行われたAKB握手会にて刃物(ワイヤー型のノコギリ)を隠し持った男がメンバー二人(入山杏奈、川栄李奈)と男性スタッフに切りつけた事件。

 

坂上忍は「こういうことが起きちゃうとファンも悲しい気持ちになる。もっと警備を強化して握手会は続けて欲しい」とコメントした。

 

「水曜日レギュラーでも有る川栄李奈・入山杏奈の回復をお祈りいたします」と伊藤アナが締めくくった。

 

 

 

 

 

耳ヨガ

2014年5月21日(水)午後8時30分急上昇。「耳ヨガ」とは息を吐きながら耳を指でつまみ引っ張るヨガの一つ。耳のツボが刺激され血流が良くなり疲労回復などの期待もできる。

 

息を吐きながら耳を引っ張ったり押したりして耳のツボを刺激すると発汗作用をうながしたり、疲労回復、目や血流にも良い。

1日1分であらゆる疲れがとれる 耳ひっぱり

1日1分であらゆる疲れがとれる 耳ひっぱり

 

 

急遽ゲストに「耳ヨガ」の先生。簿久美子さん(すすきくみこ)(耳ヨガ講師)をスタジオに招き教えてもらうことになった。

 

坂上忍が椅子に座り「耳ヨガ」を受けるがとても痛いと言って席を立つ。短い時間ではあまり伝わらなかったようだ。

 

 

 

 

接待要員 とちないかすみ容疑者

2014年5月22日(木)午前9時30分急上昇。ASKA容疑者(56)と出会ったとされる企業主催のパーティーで栩澄美(とちないかすみ)容疑者(37)が接待役として参加していたのではと話題になった。

(1/2) 栩内容疑者はパソナ代表の接待要員だった? パーティーでASKAと知り合うと週刊誌報道 : J-CASTニュース

 

坂上忍はこうしてあてがわれる女性は大嫌い。全て自力で頑張りたいといった。関係ない話として、野々村真の結婚式はサイパンで行われ、坂上忍もサイパンまで行った。その晩男ばかりだった為、サイパンのお偉いさんが気を利かせて日本人の女性観光客も呼んだ。

 

そういったことをするお偉いさんカチンときたという坂上忍。さらにその女性がブスだったのが許せないと豪語した。(会場は笑いが起きる)

 

 

 

 

レンタル彼女 水城咲さんスタジオ登場

2014年5月24日午前1時10分検索急上昇。お金を払って好きなタイプの女性とデートができるサービス。テレビ番組「給与明細2」などで特集されて再び話題になった。

レンタル彼女TOKYO【東京】 | 彼女欲しいけど時間がない。そんな時はレンタル彼女TOKYOでお好みの彼女をレンタルして気軽にデート♪随時!彼女募集中!!

レンタル彼女 kansai

 

今回は特別に指名ナンバーワンの女性に急遽スタジオに来てもらった。「水城咲さん(No.1レンタル彼女)」

 

お台場や水族館など、恋愛に奥手なかなをエスコートしてデート。手をつなぐのはOK、肩を組むのは場合によってはOK、

 

坂上忍が手を出すと、手をつなぐ水城咲さん。すぐに片方の手も添えるプロっぷり。坂上忍は嬉しそうに「俺最近、手をつないでないわ…」と感想を言った。

 

いでのこうへい(23・番組スタッフ)が呼ばれ、水城咲さんとデートをしてみせることに。「咲ちゃん、こうちゃん」と呼び合い嬉しそうなスタッフ。

 

2時間12,000円の高額なギャラ(客席「え〜〜」)を払いデートがスタートした。ソフトクリームを食べて帰ってきたADのイデノさんの顔は幸せそうな顔だった。

 

 

 

 

坂上忍のホンネ相談バイキング

芸能人に断られ一般から相談を受け付けるようになった「坂上忍のホンネ相談」

【お悩み内容】

  • 付き合う人がみんな不幸になるので次の恋愛に踏み出せない(麻美さん・26)

対策をしようと「ファミレスで除霊」をしたら50体以上の霊が憑いていると言われた。友人も生活面でだらしない所があったり、尽くすタイプなので男性が甘えてしまい男性が駄目になるのかもしれない。

 

【坂上忍の回答】

  • 手当たり次第…色々考えて恋愛に臆病になるよりもフィーリングが合えばどんどん行ったらいいとアドバイスした。

 

 

 

 

明日の『バイキング』は…

すみれ、ニューヨーク・マンハッタンへ。友近ニューワールド(大阪・新世界)へ?ゲストは大久保佳代子。

 

2014年5月27日の放送まとめ『バイキング 火曜日』ゲスト:大久保佳代子・友近@新世界・すみれ@ニューヨーク・ももえちゃん・ギターマイケル・小籔WIN5など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年5月23日放送まとめ『バイキング 金曜日』ゲスト:沢口靖子・中川パラダイス欠席・もうやんカレー・ももたん・AKB48選挙指原1位、山本彩7位・白すぎ姫路城・横田農場・蒼葉えるなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ