yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月8日放送まとめ『バイキング 木曜日』母の日アンガールズ田中母&有村昆母登場・恋人募集・竹田恒泰銀座散歩など【番組あらすじ】



2014/05/08(木曜日)の『バイキング』は、母の日アンガールズ田中の母&有村昆の母登場。田中&岩尾の恋人募集。「そんなのかんけーねー」・中尾明慶整形疑惑・竹田恒泰、銀座散歩など。

【スポンサーリンク】

 

 

 

木曜バイキング出演者

 

木曜MCは、フットボールアワー(後藤輝基・岩尾望)。アンガールズ(山根良顕・田中卓志)、有村昆、丸岡いずみ、山本涼介、Ami(E-girls)、薬丸裕英。

 

テレビ東京からお台場フジテレビに向かう際、とても混んでいて「よし!バイキングに遅れそう!ハプニングが出来る」と内心思ったが思ったより早く着いて残念と話す薬丸裕英。

 

木曜進行の加藤綾子アナウンサー(カトパン)が「大事なお知らせがあります」と話そうとした所、フット岩尾望が「最終回ですか?」と答えカトパンが「いえいえまだですよ!まだというか終わりませんから」という場面があった。会場は爆笑。

 

 

バイキング スペシャルウィークキャンペーン

バイキングでは、5月5日〜9日にかけてクイズを出題。全問回答後抽選で総額300万円の豪華賞品をゲットできる。レイコップ、iPad mini、ルンバ、松阪牛など。詳しくはバイキング公式サイトへ。

 

 

【スポンサーリンク】

 

緊急企画!母の日直前 娘・息子に言いたいこと言わせてスペシャル

木曜レギュラー陣には内緒でそれぞれのお母さんにアンケートを取った。その中でも実際にスタジオに来て言いたいという、アンガールズ田中の母「三枝子さん」と有村昆の母「麻里子さん」が登場。

 

  • 有村昆の母、麻里子さん…(お母さんの)憧れの薬丸裕英さんと一緒に息子がテレビに出ていてすごく幸せ
  • アンガールズ田中の母、三枝子さん…お母さんテレビに出過ぎ!とアンガ田中。今年すでに6回目だという。同じく幸せですという。今日のメイクの仕上がりも「ぶさいく」だといい笑いをとる。

息子へのクレーム

  • アンガールズ田中卓志の母「キモ芸に飽きた」…もう何年キモ芸人をやっているけどこれから先もずっとキモ芸をするのか死んでも死にきれないという。できれば所ジョージみたいな芸風が良いというが無理なら髪型だけでも金髪に染めて見て欲しいと希望。それを受けて田中の金髪イメチェンが決定した。
  •  有村昆の母…超カワイイと思った瞬間「おねしょの歌」…おねしょの歌は、息子有村昆が4歳の時に初めて作詞作曲した歌。
  • 山本涼介のお母さん 超カワイイと思った瞬間「お気に入りのギャグ」…ポーカーフェイスの涼ちゃんが小学生の頃「そんなのかんけーねー(小島よしお)」ギャグを連呼していた時こんなこともやるんだカワイイなと思った。スタジオで山本涼介が「そんなのかんけーねー」を披露したがウケずにアンガールズ田中卓志に助けを求めた。
  • 岩尾望のお母さん 母の日に欲しいもの「安心」…岩尾望(38)が結婚していないので安心が欲しいという。岩尾が「カトパンお願いします」とお付き合いをしたいと告げると、手を振って「ちょっとイヤでした」とハッキリ断った。
  • フット後藤の母恵美さん ビデオメッセージ「薬丸裕英へ感謝のメッセージ」

アンガールズ田中とフット岩尾望恋人募集

番組内で、アンガールズ田中とフットボールアワー岩尾望の「恋人募集」をすることになった。フット岩尾は「こんな企画で上手く言った試しないんやけどなぁ」と懐疑的。バイキング内で後日発表するという。

 

【スポンサーリンク】

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

2014年5月7日13時から2014年5月8日11時まででネットユーザーが検索したキーワードのうちで多いキーワードから順にランキング化。

  1. インラック首相
  2. 井岡
  3. 小保方ノート
  4. 遠野なぎこ
  5. まつ毛エクステ
  6. ルインスキー
  7. エゾリス
  8. 利尿剤
  9. キム・ヨナ
  10. フェデラー
  11. egg
  12. レーザー光線
  13. 中尾明慶
  14. 太陽の塔
  15. フリービット
  16. ブラックアルバイト
  17. とんかつバーガー
  18. 水曜バイキング
  19. 笑撃戦隊
  20. コカドケンタロウ

 

コカドケンタロウ

2014年5月8日午前9時10分急上昇。お笑いコンビロッチのコカドケンタロウ(35)とグラドル・岸明日香(23)のお泊りデートが報じられ話題に。

【参考情報・コンビ画像】ロッチ オフィシャルブログ powered by Ameba

 

5月8日発売の「女性セブン」にてロッチとアイドルタレントの岸明日香のデートの模様が掲載。記事によると「今年2月、レギュラーラジオ番組に岸が出演意気投合した」という。

【参考記事】ロッチ・コカドケンタロウ グラドル岸明日香とお泊りデート - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

 

アンガ田中 コカドケンタロウを羨む

ロッチ、コカドケンタロウと同じ事務所(ワタナベエンターテインメント)のアンガールズ田中は、この報道について「全然俺に言ってなかったなぁ〜」「ちょっともう羨ましいっすね」「ぜったいコカドの好みのタイプですね、ちょっと背が低めで可愛らしい」とコメントした。

 

 

遠野なぎこ 再婚

2014年5月8日午前7時50分急上昇のワード。スポーツ報知によると女優の遠野なぎこ(34)は、今年2月にバーの経営者と出会って2ヶ月で結婚。2009年5月にテレビ関連の会社員男性と結婚したがわずか2ヶ月で離婚している。その時はテレビ番組「内村とザワつく夜」にて大晦日にふられたと号泣。ブログによると再婚した男性とは共通の友人の知り合いとのこと。

【参考記事】 遠野なぎこ再婚 出会って3カ月 お相手はバー経営者 - 芸能 - ZAKZAK

【参考記事】 遠野なぎこ再婚へ - 芸能ニュース : nikkansports.com

【参考記事】 遠野なぎこ、再婚していた!テレビ生報告「すっごい幸せ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

中尾明慶(なかおあきよし)

2014年5月7日午後3時20分急上昇。俳優の中尾明慶(25)が自身のブログで整形疑惑を否定。名前を検索すると「整形」「二重」など関連ワードに表示されてしまう事に対し「だから〜やってないよ!」とブログに書いた。

【参考記事・ブログ】 だから〜|中尾明慶オフィシャルブログ「一笑」powered by Ameba

 

木曜レギュラー陣の関連ワード発表!

中尾明慶の関連ワードは、「整形」「二重」だったが、木曜レギュラー陣の関連検索ワードが何なのかを検証。

【関連ワード】

  • 後藤輝基…「ギター」「嫁」
  • 有村昆…「元カノ」「デロリアン」「二重」
  • 薬丸裕英…「ブログ」(Ameba Blogランキング1位のため)

 

 

和の心を学ぶ旅 武田式さんぽ道 銀座編(竹田恒泰)

明治天皇の玄孫、竹田恒泰が和の心を学ぶ旅を案内。今回は日本を代表する繁華街である「銀座」

 

フットボールアワー岩尾望・後藤輝基がアシスタント。

 

  • 【竹田Q】なぜ銀座という地名がついた?…(答え)江戸時代には銀貨を鋳造する銀貨鋳造施設を”銀座”と呼ぶ。現在の銀座周辺にはこの”銀座(鋳造施設)”があったためこの名前がついた。
  • 【竹田Q】なぜ「みゆき通り」と呼ばれている?…(答え)行幸(天皇陛下が通ること)が”御幸(みゆき)”となり「みゆき通り」と呼ばれるようになった。天皇陛下が通る道のこと。

 

アンパン発祥の地 木村屋總本店

竹田恒泰が銀座に来た時には必ず訪れるお店。「木村屋總本店(公式サイト)」(東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村屋総本店)は、140年の歴史がある明治7年に初めて「アンパン」を作った”アンパン発祥の地”。

 

明治7年当時はパン自体が日本人には未知のものだったため「パンにあんこを入れ、和菓子の饅頭」にした。

 

明治8年には明治天皇に「あんぱん」を献上した所、それが話題となり全国的にゆうめいになった。

 

【番組紹介メニュー】

  • (注文:フット後藤&岩尾) 酒種 桜…1個162円(あんぱん)

 

Bar ルパン(Lupin)

ルパン(Lupin)(食べログ)」(東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル B1F)は、1928年に開店。太宰治や坂口安吾などの文豪が通ったお店。店内は昭和の匂いが色濃く残っていて落ち着いた雰囲気のお店。

 

ワイシャツ発祥の地 大和屋シャツ店

大和屋シャツ店(公式サイト)」(東京都中央区銀座6丁目7−16)は、明治9年創業、138年の歴史のあるお店。日本初のオーダーメイドシャツ専門店。現役時代の長嶋茂雄・第32代アメリカ大統領フランクリン・ルーズベルト・イギリス国王ジョージ9世なども来店、大正天皇のシャツの採寸にも伺ったことがある。

 

オーナーの石川成実さんが応対した。大和屋シャツ店の創業者は石川清右衛門。大正天皇のシャツ採寸には身体に触れることが出来ないため、離れた位置から目分量で採寸したという。

 

ちなみに「Yシャツ」と呼んだのもこのお店が最初で、「ホワイトシャツ」と外国人が発音した時「WHITE SHIRT」が「ワイシャツ」に聞こえ、聞き間違いが最初だという。

 

フットボールアワー後藤が自腹でワイシャツを採寸してもらう。生地選びには糸の細さを表す「番手」で一番細い300番代の商品が紹介された。国内ではここにしか無い生地だという。後藤輝基は8万円のシャツをオーダーメイド。

 

銀座米料亭 八代目儀兵衛

銀座米料亭 八代目儀兵衛(食べログ)」(東京都中央区銀座5-4-15 エフローレ銀座 1F)は、お米に関する抱負な知識をもつ「5つ星お米マイスター」の資格をもつ橋本隆志さんと米炊き職人、橋本晃治さん、熟練のプロフェッショナル兄弟の料理が味わえる。

【番組紹介メニュー】

  • 京の鯛茶漬け…1,520円 (茶漬けなのに米が立っている)

 

 

明日金曜日の『バイキング』は…

明日金曜日の『バイキング』は、小林麻耶の花嫁修業企画。マナーの鬼からスパルタ指導!怒られた麻耶、泣いてしまうのか?

 

 

前回の『バイキング』

2014年5月7日放送まとめ『バイキング 水曜日』森山直太朗「いつか必ずつかメンディー」設楽統・日村勇紀・やしろ優同棲・川栄李奈公約など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ