yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月2日放送まとめ『バイキング 金曜日』ゲスト林修先生。懲戒処分・つちやかおり・西内まりや・ちょい知恵小林麻耶・栗飯原さんなど【番組あらすじ】



2014/05/02(金曜日)の『バイキング』は、ゲストに林修先生。懲戒処分・つちやかおり・西内まりや・ちょい知恵、小林麻耶・ワタシナリーダイエット、栗飯原さん

【スポンサーリンク】

 

 

金曜バイキング 出演者

金曜日MCは、雨上がり決死隊の蛍原徹・宮迫博之。ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)、山本彩、土田晃之、小林麻耶、千葉雄大、渡辺えり。

 

スペシャルゲスト、林修先生。すでに「今でしょ!」と言わない林先生。宮迫博之がかわりに言って誘うと、「もう去年のことですから」と最後まで言わなかった。予備校もしっかり授業をして今は「模擬試験のことで頭がいっぱいです」と言うが、土田晃之が「いやお金の事で頭がいっぱいでしょ」と笑う。

 

いつやるか? 今でしょ!

いつやるか? 今でしょ!

 

 

 

林先生的注目ワード カレー

ナレーターは、窪田等。今日のゲスト林先生の注目ワードを紹介。カレーは、林先生の大好物で朝からカレーを食べてくるほど。胃もたれも全くしない。

【番組紹介カレー店】

  • ガパオ食堂(食べログ)」(東京都渋谷区渋谷2-8-10 青山FMビル 1F)「マッサマンカレー1,280円」が人気
  • 中国料理 保昌(食べログ)」(神奈川県横浜市中区山下町138)中華料理店だが「牛バラカレーごはん(850円)」が人気。オーナーがカレーが大好き。

スタジオに試食で登場した、「牛バラカレーごはん」を林先生と(正直王子)千葉雄大が食べ「コレですね!」と評した。

 

【スポンサーリンク】

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

進行役は、伊藤利尋アナ。2014年5月1日13時〜2014年5月2日11時までの検索ワードをピックアップしてリスト化。

  1. 布川敏和
  2. つちやかおり
  3. 残業代ゼロ制度
  4. ぎょう虫検査
  5. ネムリブカ
  6. 懲戒処分
  7. 下宿らうど
  8. 出雲大社店
  9. 堀越高校
  10. アイルトン・セナ
  11. 西内まりや
  12. ネアンデルタール人
  13. Jリーグ×キャプテン翼
  14. 田辺誠一
  15. Jsモデル
  16. ジェニファー・ローレンス
  17. 渋滞予想
  18. しょこたん
  19. 欠陥修正プログラム
  20. 遠藤

 

布川敏和&つちやかおり

2014年5月1日午後1時急上昇。布川敏和(48)&つちやかおり(49)は、不倫報道を受けて時間差で会見をしたことで急上昇。

【参考記事】W不倫報道、つちやかおり離婚決意 噂の一般男性は「かけがえのない人」 - 芸能 - ZAKZAK

 

このニュースを受けて、林先生はほとんど毎日東京のホテル生活をしていてめったに女医の奥様とは会わない生活をしているが、「年齢も布川さんと同じですし自分はうまく行っていると思っているが妻のほうはどう思っているのか人ごとではないのかもしれない」と話した。

 

【スポンサーリンク】

 

懲戒処分

2014年5月2日午前1時20分急上昇。生徒に「殴ってみいや」と挑発された大阪の男性高校教師(50)が生徒の腹部を殴り全治10日間の打撲、教師は戒告の懲戒処分となった。

【参考記事】「殴ってみいや」 生徒の挑発に乗った教諭を懲戒処分 全治10日間の打撲に「体罰の意識なかった」 大阪府教委 - MSN産経west

 

「懲戒処分」とは、最も重い「解雇」から最も軽い「戒告」までがあり、戒告は始末書を提出し反省を促すもの。今回の教師も辞めさせられたわけではない。「遊びという中で行った行為」「体罰という意図はなかった」という。生徒側も「体罰出来ない」という先生側の事情を受け体罰を煽る空気があり問題化している。

 

 

西内まりや(20) 三吉彩花(17)新川優愛(20)


【VISION FACTORY Youtube公式チャンネルより】

 

2014年5月1日午後7時20分急上昇。ドラマやCM、雑誌、パラエティ番組で活躍するモデル。その美貌が改めて話題になり急上昇。

【参考画像】西内まりやオフィシャルブログ「Mariya Mania Room」Powered by Ameba

 

また、ゲストの林先生が「新川優愛」「三吉彩花」の事を知っており「常識ですよ」というと「キモいんですけど」と雨上がり決死隊宮迫が笑う。

 

 

ぎょう虫検査

2014年5月1日午後6時20分急上昇。「ぎょう虫検査」とは、文科省が健康診断で使用していた検査法のひとつ。おしりに貼ることで「ぎょう虫」が居ないか調べることが出来る。ただし、改正され2015年度で「ぎょう虫検査」と「座高測定」は廃止となることに決まった。現代では、上下水道の設備が整い、寄生虫感染の危険がほとんど無くなったため。

 

座高測定の方は、戦前に「胴が長いと健康」という指標があり、ずっと行われてきた。土田晃之は、「えっ!胴が長いほうが良かったの?胴が長いとめっちゃいじられてたけどw」と驚く。

【参考情報】小学校でぎょう虫検査の必要性に疑問を感じます。今の時代、この検査で引っかかる... - Yahoo!知恵袋

【参考情報】学校での座高測定とぎょう虫検査、来年度で廃止 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

 

みなさん怒らず見守って!麻耶の花嫁修業「大家族に学ぶ!ちょい知恵生活バイキング」

34歳独身の小林麻耶が大家族のもとで花嫁修業をするコーナー。ナレーターは、津野まさい。千葉県千葉市のご家庭を訪問。ご家庭は、14人の大所帯。

  • キャベツの千切り(クックパッドで調べ実演)
  • 玉子焼き(人生初の目玉焼き作り)
  • 餃子作り(かなり偏った餃子が出来上がった)

を小林麻耶が体験した。

 

 

ダイエットバイキング ワタシナリーダイエット

ヨガインストラクター 粟飯原智恵さん

(埼玉県東川口在住)粟飯原さんは、かつて「肉弾」というあだ名だった。そこで一念発起、2年間で体重を20kg減量に成功し、現在ではヨガインストラクターとして活動している。

 

がに股ダイエット

「がに股ダイエット」とは、買い物・そうじ・洗濯など日常生活を「がに股」スタイルで過ごすこと。「がに股」の方法は、つま先を開きかかとを寄せた状態で爪先立ちになり歩く方法。人間は下半身に70%以上の筋肉があるので下半身を沢山動かし代謝を上げることはとても効率のよいダイエットに繋がる。

 

 

次回の『月曜バイキング』

大好評のサンドウィッチマン地引き網クッキング。来週は神奈川県。人生相談は一般人参戦でハプニングの予感!どうする坂上忍。

2014年5月5日放送まとめ『バイキング 月曜日』サンドウィッチマン地引き網・大磯海岸・あじさい万華鏡・レンタル彼女など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

前回の『バイキング』

2014年5月1日放送まとめ『バイキング 木曜日』布川敏和&つちやかおり離婚と薬丸裕英・離活・浅野ゆう子堀越高校へ【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ