yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年4月17日放送まとめ『バイキング 木曜日』ゲスト坂口憲二・紅茶花伝&ダライラマ・男子バンドガール・Ami&キンタロー。杉浦幸+大沢逸美など【番組あらすじ】



2014/04/17(木曜日)の『バイキング』は、MCフットボールアワー。ゲストに坂口憲二。紅茶花伝をダライ・ラマが購入。男子の”バンドガール”。Amiの目の前でキンタロー。踊る。薬丸+杉浦幸+大沢逸美など。

【スポンサーリンク】

 

 

 

木曜バイキング

木曜バイキングMCは、フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)。木曜レギュラーは、アンガールズ(山根良顕・田中卓志)、有村昆、丸岡いずみ、山本涼介、Ami(E-girls)、薬丸裕英。

 

 

本日のゲスト 坂口憲二(38)

坂口憲二写真集 『坂口憲二』

坂口憲二写真集 『坂口憲二』

 

 

今日のゲストは、坂口憲二。「なんぼほど男前やねん、田中が何回生まれ変わったらこうなんねん」と笑いながらつっこむフット後藤。アンガールズと坂口憲二はほぼ同年代。

 

学生時代ハワイに留学

学生時代はハワイに留学していた、坂口憲二。サーフィン三昧の生活をしていた。ハワイ通でもある。

「レインボードライブイン」

【番組紹介メニュー】

  • レインボードライブイン ロコモコプレート(800円)…自家製グレイビーソースにハンバーグと目玉焼きをトッピングしたハワイの超人気店のひと品。
  • ハワイアンハッピーケーキのフルーツケーキ(1,380円)…厳選したパイナップルとマカダミアナッツを使ったファーマーズマーケットで人気No1のフルーツケーキ。

 

坂口憲二が今欲しい物をアマゾンに注文

坂口憲二が今欲しい物をアマゾンで買い物した。スタジオにすでにアマゾンのダンボールが到着している。商品は「6本収納ワインセラー(+LOUNGE)」加湿トレー付きでUVカット加工、静かな設計。予め3つ選んだが一番欲しくないものが来たと内情を暴露する坂口憲二。しかし、最近高級ワインをもらうことが多く保存する場所がほしいと思って候補に入れた。他の二つの候補は、ビーチサンダルと七輪。

 

ワインはとんねるず貴明や伊藤英明と一緒の事が多い。

+LOUNGE タッチパネル&UVカット仕様 6本収納ワインセラー LNE-W306B

+LOUNGE タッチパネル&UVカット仕様 6本収納ワインセラー LNE-W306B

 

 

ドラマ『続・最後から二番目の恋』

今日(2014年4月17日)よる10時より、『続・最後から二番目の恋』が放送される。テーマは「大人の青春って、始末に負えない。」舞台は鎌倉、坂口憲二は中井貴一の弟役。

 

【スポンサーリンク】

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

進行役は、加藤綾子アナ(カトパン・フジテレビアナウンサー)。YAHOO!検索ワードから世の中の人々がもっともネットで検索したキーワードをランキング形式でリストアップ。2014年4月16日13時〜2014年4月17日11時までのキーワードは以下の順位となっている。

  1. セウォル号
  2. 笹井芳樹
  3. stap現象
  4. 陣痛タクシー
  5. 北海道新幹線
  6. 泥漬け
  7. Kara
  8. 紅茶花伝
  9. フェリチン
  10. ようかい体操
  11. amemiya
  12. アミノインデックス
  13. 清史郎
  14. 高橋尚子
  15. 記念ボール
  16. 荒川静香
  17. バンドガール
  18. マー君
  19. マッチョ枠
  20. サロネーゼ

「バイキング視聴率」と言うのは入ってないの?

フット岩尾が「バイキング視聴率」って言うのは入っていないの?と禁句発言。「まぁちょっと話題ですよねー」とカトパン。「話題になっているけど岩尾さん、それはあえて削除させていただきました」と笑うフット後藤だった。「こちら(番組側)がピックアップしたものなのでね~すいません」と謝るカトパンだった。

【参考情報】 苦戦続く「バイキング」視聴率 2日連続最低2・7% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

陣痛タクシー(2014/04/16 13:00急上昇)

陣痛時にタクシーで病院まで送り届けてもらえるサービス。2012年から開始。これまでに1万人の利用者がいる。

【参考情報・公式サイト】 陣痛タクシーサービス | タクシーなら日本交通

 

その他番組紹介のタクシーサービス:

 

紅茶花伝(2014/04/16 17:40急上昇)

紅茶花伝をダライ・ラマ14世が購入している写真が公開されて、キーワードが急上昇した。来日中のダライ・ラマは、京都から高野山に向かう最中コンビニに立ち寄って紅茶花伝を手にした。

 

 

 

マッチョ枠 (2014/04/17 9:10急上昇)

マッチョ枠とは、マンションの内装などを手がける塗装会社が筋肉自慢(マッチョ自慢)の新卒採用枠を導入して話題に。腹筋や片足立ちなどの成績上位者は無条件で最終面接に残れる。

【参考記事】 腹筋自慢は最終面接へどうぞ 内装会社がマッチョ枠:朝日新聞デジタル

 

実は男子?バンドガール(2014/04/16 14:30急上昇)

台湾のインディーズバンドのボーカルが可愛すぎるとして急上昇した。ただし、ボーカルの正体は女性ではなく男性。「女より女」とさらに話題となった。


【Green! Eyes公式Youtubeチャンネルより】Green! EyesのPV・声を聞くまでは男性だとはわからない

 

記念ボール(2014/04/16 13:30急上昇)

阪神タイガース藤浪晋太郎投手が放ったプロ初ホームランの記念ボールが藤浪投手の手元に戻っていないと報じられ急上昇。

【参考記事】 阪神・藤浪、記念ボール“捜索”も手元に戻らず… - 野球 -

 

【スポンサーリンク】

 

Ami&キンタロー。

2014年4月15日午後6時30分急上昇したキーワード。13日放送された番組でものまねタレントのキンタロー。がE-girls、Amiのモノマネを披露。しかしその内容が悪意がありすぎるとして批判が殺到した。

 

Amiもその情報は本人に知らさられていた。今回は実際にスタジオにキンタロー。が登場し本人の前で、モノマネを披露した。

【参考記事】 キンタロー。Ami本人の前でネタ「全然、似てない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

「ダンスはキレッキレでしたけど、それ以外は悪意しか感じない」と笑う坂口憲二。ずっとAmiのモノマネを続けるキンタロー。最後にはフット後藤にネタをふられて、なぜか瀬川瑛子のモノマネをしてしまうAmiだった。

 

 

薬丸と行くぜ!なつかし 青春トラベラー

今回は1980年代のアイドル仲間と共に旅をする。大雨の中ロケに同行するのは、アンガールズ田中。

 

杉浦幸(44・独身)

杉浦幸は、大ヒットドラマ『ヤヌスの鏡』でヒロインを演じ芸能界デビュー当時16歳だった。薬丸とは、地元が近い(杉浦幸が東村山市・薬丸が武蔵村山市)という縁がある。現在は独身で一度も結婚をしたことはない。当時はアイドルの縛りがあり自分が結婚したいタイミングで出来なかったという。当時付き合うと事務所から「いくら掛けてアイドルを作り上げたと思うんだ」と言われプレッシャーをかけられた。

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編 [DVD]

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編 [DVD]

 

 

 

大沢逸美(48・独身)

大沢逸美は、同じドラマでライバル役を務める、ボーイッシュアイドル。当時19歳。薬丸とは「明大中野高校(※公式サイト) 定時制」の同級生。現在も独身で一度も結婚したことがない。大沢逸美とアンガールズ田中がお似合いだと薬丸が言う。一度年上とも付き合って味わってみれば?と大沢が言うと田中も「ちょっと味わうだけならいいですよ、逆に味わうだけでいいんですか?」とまんざらでもない返事。

 

大沢逸美はアイドル時代にも恋愛したことがなかった。ホリプロは自分の衣装が自前のためタレントの給料から差し引かれる。その為恋愛する暇もお金もなかったと当時を振り返る。

 

 

原宿 竹下通り マリオンクレープ

アイドル時代には入れなかった原宿竹下通りへ入ってゆく3人。「マリオンクレープ(食べログ)」(東京都渋谷区神宮前1-6-15 ジュネスビル 1F・2F)は1977年にオープンした紙巻きクレープ元祖のお店。

 

新宿 「昆」(閉店)

「昆」は多くの芸能人やスポーツ選手が多数来店する有名なお店。若き日のコロッケ(当時36)や栗田貫一(当時38)もステージ立っていた。アイドル当時杉浦幸もこっそりこの店に通っていた。しかしお店は1998年に閉店。現在はお店の姿は跡形もなく消え現在は別のビルを工事中。

 

へきそば 「昆」

へきそば 昆(食べログ)」(東京都新宿区新宿2-13-11 ライオンズマンション 1F)は、オーナーの昆春男さんが応対した。現在はこの地にへきそば屋を開いた。当時杉浦幸は、男性有名芸能人と来店していたことが暴露。

 

 

フットボールアワー岩尾の注文した商品

フットボールアワー岩尾がアマゾンで注文した商品が届く。中には岩尾が飼っている愛犬のトイプードル名前は「つくし」ちゃん。

 

購入したのは、「リモカ2」水飲み器一体型ネットワークカメラ。自宅に居るペットを外出先からスマホで見ることが出来る商品。

リモカ2

リモカ2

 

 

明日の『バイキング』

明日の『バイキング金曜』は、ダイエットスペシャル!驚きのダイエットが続々登場。

2014年4月18日放送まとめ『バイキング 金曜日』ゲスト国仲涼子・大人akb塚本まり子・オチョダイエット・ビニ傘ダイエット・滝沢眞規子私服など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

前回の『バイキング』

2014年4月16日放送まとめ『バイキング 水曜日』MCおぎやはぎ・川栄李奈・ゲスト浅野温子・御パック・カブトムシゆかり・メンディーダイオウイカなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ