yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月26日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』有村昆&山本涼介&永島優美が番組卒業を発表▽勘違い新米パパ▽ゲストは東貴博【番組あらすじ流れ】



2015年3月26日(木曜日)放送の『バイキング』は…有村昆&山本涼介&永島優美が卒業を発表

木曜バイキング出演者一覧

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー】 Ami(E-girls・あみ) 鈴木奈々 薬丸裕英 アンガールズ(田中卓志 山根良顕) 丸岡いずみ 有村昆 山本涼介

【木曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「東貴博(アズマックス)」

今日のゲスト東貴博には、妻・安めぐみとの間に(3月17日)長女「詩歌(うた)ちゃん」が生まれている。

名前をつけてくれたのは萩本欽一さん。漢字は東夫妻があてたという。

産後クライシス「勘違いイクメン」

今回の”プロの激白ランキング”は「育児のプロに聞いた 実は妻が迷惑する勘違い新米パパの行動」

(アドバイザー 諏内えみ:高祖常子:田中淑恵:高橋えみ子)

  1. 手伝おうか?はNGワード … 手伝うということそれ自身が第三者的な言葉。根本的に考え方が間違っている
  2. 泣いたら子供をバトンタッチする … 笑ってる時だけだっこして泣いたり、ぐずったらバトンタッチする夫
  3. 浅い育児情報を言う … 母乳っていいんだって!出ないんだったらこんなものを食べたらどうだ?マッサージに行ったらどうだ?など心ない言葉を浴びせる
  4. 帰宅後子どものそばに寄る … 子どもが寝たあとに帰ってきてわざわざ起こしてあやす
  5. 準備せずに子供とお風呂に入る … 子どもを洗うことだけを手伝うが、お風呂から出た後のことは妻任せ

鈴木奈々「子どもつくろ!って毎晩すごい」

後藤輝基「奈々ちゃんの旦那さんは良い子育てしてくれそうですか?」

鈴木奈々「そうですね、でもほんとに今一番子どもつくろうってすごいですね!ほんとに毎晩言ってきますね!」

木曜メンバー「(笑い)」

鈴木奈々「やばいっすよ!(笑)」

後藤輝基「いや(夫婦円満で)嬉しいんちゃうん?」

鈴木奈々「いやでも逆にプレッシャーなんですよねそれが…すごいんですよ!今日もお願い!って…」

木曜メンバー「(笑い)」

Ami(あみ)が解決法を伝授

Ami「これ(勘違いイクメン)の解決法を知ってます。」

Ami「男の人は結局何歳になっても子どもなわけじゃないですか…。なので、子どもが子どもをあやしている…おままごとごっこをさしてあげてると思えば、全部「いいよ」って思えるかも。」

後藤輝基「昭和の大女優かあなたは(笑)」

岩尾望「4,5人育ててるみたいな言い方やな(笑)」

アズマックスがやりたいイクメン行動

アズマックス(東貴博)がいつもやっているイクメン的な行動をリストアップ。

  1. 仲の良い人にはプレゼントを予めリクエストしておく … お祝いがかぶる場合がたくさんあるのでプレゼント内容を指定すれば良いとアドバイス。(これは薬丸裕英から伝授された)
  2. 子どもが人見知りにならないようにパーティーナイトを増やす

東貴博へ薬丸裕英が出産祝いに贈ったベビーカーとは?

薬丸裕英が東貴博に出産祝いに贈ったものは「高級ベビーカー」。

ameblo.jp

ameblo.jp

(薬丸さんのこちらの記事によるとベビーカーのメーカー名は「ピジョン」の様にみえます。「ピジョンランフィ」縁の飾り模様がよく似ていて車輪が一輪タイプです。赤ちゃん本舗で購入されたようです。)

朝から元気になれる話題の朝活

(ナレーター:窪田等)

アンガールズ田中の◯活ツアー。

今回はフットボールアワー岩尾望と一緒にリポート。3月5日(木曜)から3週間、毎週木曜日に田中の自宅前に集合した二人。

朝活ブームの仕掛け人、池田千恵さんが指導した。

朝活手帳 2015

朝活手帳 2015

  • 作者: 池田千恵
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

バレゾナンス東京バレエスタジオ渋谷教室

ballesonance.com

(住所:東京都渋谷区渋谷3-6-19-第一矢木ビルB室)

朝6時にバレエスタジオにやってきた二人。こちらでは毎週あさ7時から1時間バレエを教えてもらう。

池田千恵さんが主催「早朝グルメの会」

翌週3月12日朝6時に起こされたアンガールズ田中。今度は、LEAF(リーフ)早朝グルメの会に参加した。池田千恵さんが主催する早朝グルメの会は、普段と違った場所で高級な朝食を食べながら初対面の人と交流を深める会。

一人ひとりおすすめの本を紹介するということで岩尾望は「犬の気持ち通訳します」という本を紹介した。

犬の気持ち、通訳します。

犬の気持ち、通訳します。

 

フィールサイクル(バイクエクササイズ)

www.feelcycle.com

3月19日木曜日午前6:30。今度はクラブのような場所にやってきた二人。ここでは日本初のバイクエクササイズを実施している。エクササイズDJのMAI先生(27歳)が指導した。

dosports.yahoo.co.jp

プロの激白ランキング「ご近所トラブル」

マンションは気を使うから一軒家にしたという人も多い。しかし実は一軒家こそ意外なトラブルがあった。

そこでプロの激白ランキング2つ目のテーマは「一軒家でご近所トラブルになりやすいこと」ランキング。

(カウンセリング … 好川久治弁護士:元榮太一郎弁護士:上野典行 所長:伊藤成規 行政書士)

  1. 勝手にリフォームする … 空間を隔てていて騒音が少なくても一言声掛けする。それだけで、もしも音がうるさかった時にも予防できる
  2. 植物をを育てる … ハーブの直植えは危険(⇒鉢植えにする)。隣の庭にも生えてくる。また、アイビーも繁殖しやすい。気がついたら隣の家の壁までアイビーが伸びてしまうこともある
  3. ゴミ出しのルールを守らない … ルール違反のゴミは処分してくれないため、だれかの家の近くにゴミが放置されてしまう。ご近所トラブルの原因に。
  4. 置小屋を放置 … シロアリが住みつき近隣の家に伝染り被害。行政からの指導もできるように法律が改正された(小屋の放置も含む)
  5. 無計画に太陽光パネルを設置 … パネルの反射光が隣の家を直撃。日常生活に支障をきたしたと裁判で撤去された例もある。事前に調査・確認をする
  6. 猫を放し飼いにする … 家の敷地の外へも猫を放し飼いにしていると、近隣の家でフンをしたり車を傷つけるなどの被害が出てくる
  7. 庭でBBQをする … 一度やって問題無いと思っても周りは言えないだけかもしれない。洗濯物に臭いがついたり実害もあるので、ひと声かけてから行うようにする

フットボールアワーからのお知らせ「よしもと 沖縄花月」

3月29日まで沖縄・国際通りのHAPiNAHA 3階にて島ぜんぶでおーきな祭開催中。よしもと沖縄花月やオモロお化け屋敷などアトラクションが満載。

oimf.jp

有村昆・山本涼介・永島優美がバイキング卒業

今日でアリコンこと有村昆、山本涼介、木曜日進行の永島優美がバイキングを卒業した。

三人には、花束が渡された。

有村昆「ええ…まさか僕が先に卒業していずみん(丸岡いずみ)は残るという!まさかねまさかの展開…」

木曜メンバー「(丸岡いずみが泣くまねをする・周りは笑い)」

有村昆「だからぜひバーターでよろしくお願いします!」

山本涼介「これが初めてのバラエティーで初めてのレギュラーで初めての生放送だったんで最初はすごい緊張したんですけど一年間とおして楽しかったなと思っています。また俳優として頑張ってゲストで呼んでもらえたらと思います」

永島優美「ずっとずっと笑ってたと思います。4月からも楽しみにしています!」

ameblo.jp

次回3月27日(金曜日)放送の『バイキング』

次回のバイキングは、土田晃之が教える北海道グルメ旅。

yonta64.hatenablog.com

前回3月25日(水曜日)放送の『バイキング』

yonta64.hatenablog.com

バイキング観覧 on ツイッター

26日当日にツイートされたコメントの中からバイキング観覧にまつわるものをピックアップ

https://twitter.com/jinsota_mos/status/580993547324649472

https://twitter.com/jinsota_mos/status/581005244089282561

Amazon関連商品

スゴ過ぎる!おバカ映画の世界!!―アリコンが選ぶ爆笑のバカデミー賞作品大集合!!

スゴ過ぎる!おバカ映画の世界!!―アリコンが選ぶ爆笑のバカデミー賞作品大集合!!

スゴ過ぎる!おバカ映画の世界!!―アリコンが選ぶ爆笑のバカデミー賞作品大集合!!