yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月30日(木)放送内容まとめ『バイキング』▽結婚出来ない芸能人って誰?▽パクチー・チーズタルト・ダシを蛭子能収潜入▽夫の年収をUPする行動「鈴木あけみ」ほか



2015年4月30日(木曜日)放送の『バイキング』は…蛭子能収が話題の専門店に潜入調査▽夫の年収をUPさせるテクニックとは!?

木曜バイキング出演者一覧

【総合MC】 坂上忍

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜日レギュラー】 Ami(E-girls) ケンドーコバヤシ 丸岡いずみ 薬丸裕英 蛭子能収

【ナレーター】 小坂由里子

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】 福田萌 高橋愛

今日の本音ランキング「結婚出来なさそうな男性芸能人」

(アンケート取材地:台場 ダイバーシティ東京プラザ 渋谷 池袋 表参道 南砂町ショッピングセンターSUNAMO 銀座)

今日の本音ランキングは、「街行く女性に聞いた 結婚出来なさそうな男性芸能人」。

  • 第1位 … 中居正広 (21%)
  • 第2位 … 今田耕司 (17%)
  • 第3位 … 坂上忍 (14%)
  • 第4位 … 有吉弘行 (11%)
  • 第5位 … 岡村隆史 (8%)
  • 少数意見 … 斎藤工(仕事に熱中してそう) 福山雅治(モテすぎて選べない) 明石家さんま(結婚したらネタにされる)

【調査】女性がハマる専門店「パクチー・チーズタルト・ダシ」に蛭子が潜入

(コーナー司会: 蛭子能収)

女性が集まるパクチー、チーズタルト、ダシの専門店に蛭子能収が潜入調査。

パクチー専門店「hishimo」

tabelog.com

(所在地:東京都世田谷区北沢3-26-1 ハイムフランス1F)

蛭子能収が調査に向かったのは、パクチー専門店「hishimo」。

店内はほとんどが女性客。すべての料理にパクチーが使用されてる。パクチーは美容やお通じにいいから好きだという。抗酸化作用もあると、管理栄養士の柴田真希さんがコメントしている。(文章のみ)

チーズタルト「BAKE」

tabelog.com

(所在地:東京都目黒区自由が丘1-31-10 BAKEビル 1F・2F)

自由が丘駅前にある行列の絶えないお店。お店にはチーズタルト1品だけ。ふわふわしたチーズと外側のクッキーがサクサク。

ダシの立ち飲み「コレド室町」

コレド室町の中にある「日本橋だし場」というお店。ここではダシを専門に取り扱っている。中でも「薫る味だし(かつお・昆布)」という商品が人気。

ダシの立ち飲みを楽しめるコーナーがあり、本物のダシを1杯100円で提供している。

日本料理教室の藤田貴子先生によると、濃い味が好きな男性に比べ、女性は旨味のような繊細な味を好む傾向にあるという。(字幕出演)

【調査】夫婦問題カウンセラーが本音で語る「夫の年収を上げる妻の行動」

(コーナー司会:後藤輝基)(ゲスト:福田萌 高橋愛

ameblo.jp

  • (番組内紹介)SPA! 2012年10月30日号 「40代年収200万円時代の衝撃」
週刊SPA!(スパ) 2012 年 10/30 号 [雑誌] 週刊SPA!

週刊SPA!(スパ) 2012 年 10/30 号 [雑誌] 週刊SPA!

 

雑誌で取り上げられる機会の多い夫の年収記事。国税庁の調査によると夫の年収は10年前よりもかなり落ち込んでいるのは確か。

「夫の年収を2倍にするほめ言葉」の作者、鈴木あけみさんによると妻の行動によって夫の年収もアップすることが出来るという。今回著者自らVTR出演した。

夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉

夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉

  • 作者: 鈴木あけみ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログを見る
 

ここでゲスト。福田萌(夫は中田敦彦)、髙橋愛(夫はあべこうじ)がスタジオに登場した。

  • 第1位 … 短所を長所に変える(短所は言いやすいが、長所は見つけにくい)
  • 第2位 … 出勤前にウソでもホコリを取る(妻の気遣いに感謝)
  • 第3位 … 出世は「おめでとう」ではなく「私も嬉しい」(より共感を示せる・立木ミサ)
  • 第4位 … お小遣いは収入に比例(モチベーションアップのため・横倉肇(スタートライン行政書士事務所))
  • 第5位 … ゴミ出しは妻の担当にする(仕事モードになっている気持ちを萎えさせるから)

妻のやる気を上げる夫の行動

  • 第1位 … 姑を使って褒める(第三者を使って褒めるとより真実味がある)
  • 第2位 … 些細な日用品の変化に気づく(夫は変化を口にすべき)
  • 第3位 … 解決済みの悩みを相談する(すでに答えがわかっている問題でもあえて妻に相談して頼っている感じを出す)
  • 第4位 … モテているアピールをする(夫が浮気しているかも?と心配にさせると不安になり夫をよく見るようになる)
  • 第5位 … 知人の奥さんの悪口を言う(比較して自分の妻を持ち上げる・有坂茜)

夫がやってはいけないNG行動

  • 妻が頼んでいない食材を買ってくる(テリトリーを侵されたと感じる)

丸岡いずみ「この番組を降ろされた事によって夫の収入は激減」

丸岡いずみが、夫の収入について後藤輝基から聞かれた。

丸岡いずみ「そうなんですよ~。この番組を降ろされた事によって夫の収入は激減したんですよ…。」

後藤輝基「降ろされたわけちゃうやん別に、それは卒業!(笑)。番組が洗練されたんや!」

丸岡いずみ「卒業!そうですね。収入がダウンしたのでアップしたいですね。デロリアンも売却することにしました。高価買取り希望します!(カメラ目線で)」

次回5月1日(金)放送のバイキングは…

次回のバイキングは、元ミス鎌倉さっちゃんこと、枡渕祥与が登場。長野のご当地バイキング。

前回4月29日(水)放送のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉