yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月28日(火)放送内容まとめ『バイキング』▽0円美容・美肌の湯・黒豆のゆで汁▽池田礼子・鈴木典子▽辛口芸能人おすすめ店「柿汁」ほか



2015年4月28日放送の『火曜バイキング』は…坂上忍絶賛の浅草名店の肉じゃがレシピを初公開。美容代0円美魔女に密着…

火曜バイキング出演者一覧

【総合MC】 坂上忍

【火曜日MC】 NAOTO(EXILE)

【火曜日レギュラー】 すみれ 江角マキコ 小藪千豊 サンドウィッチマン(富澤たけし 伊達みきお)

【ナレーター】 小坂由里子

【アナウンサー】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【調査1】今日の本音ランキング「微妙な褒め言葉」

今日のテーマは、「街ゆく女性に聞いた。喜んでいいものか?他人に言われた微妙なホメ言葉」

(取材地:銀座 板橋区大山 台場 武蔵小山 下北沢 南砂町ショッピングセンター)

  • 第1位 … 黙ってれば可愛いね (13%)
  • 第2位 … 写真写りがいいね (12%)
  • 第3位 … 若く見えるね (9%)
  • 第4位 … 悩みがなさそうだよね (5%)
  • 第5位 … 外国人にモテそう (4%)
  • 番外 … パーツはいいね・料理が上手いね・眼力強いね・服が可愛い

NAOTO「勝ちパターンの褒め方」

坂上忍が、ナオトくんはどうやって褒めるの?と聞くとNAOTOは「自分の勝ちパターンじゃないですけど、ネイルや髪の毛を褒めると良い反応が返ってくる。見た目を褒めると逆鱗に触れたりしてよくない」と答えた。

【調査2】美容代0円美魔女に完全密着

(コーナー司会:江角マキコ)

2,000人の美魔女の中から選ばれた女性。彼女はエステ、健康食にも化粧品にもお金をかけない「0円美魔女」だった。お金をかけないで美を保つその素顔を番組が調査。

みんなが捨てる黒豆のゆで汁で美を保つ

兵庫県篠山市は人口4万人。美魔女コンテスト2,000人の中からノミネートされた美魔女、池田礼子さん(45歳)を発見。

彼女は45歳にして3人のお子さんを育てるシングルマザー。トラクターやコンバインを駆使して農家を経営している。二度目の離婚をきっかけに兵庫にある両親の畑を受け継いだ。

【0円美容1】黒豆のゆで汁

丹波篠山では「黒豆」が有名で、その黒豆を鍋で40分茹でた後のゆで汁を捨てずに、ペットボトルに貯めておきそれを飲むと、アントシアニンやイソフラボンが多く美肌効果がある。

【0円美容2】米ぬかパック

お茶のパックに米ぬかを入れて、お水に浸し肌をマッサージすると、コメヌカスフィンゴ糖脂質という肌の潤いを保つ成分が浸透して肌をツヤツヤにする。湯船に入れると美肌の湯に変身。

栃木県宇都宮市「みよしや」女将 鈴木典子さん

栃木県宇都宮市「みよしや」で女将を務める、鈴木典子さん(46歳)は第3回国民的美魔女コンテストで2000人の中から選ばれたファイナリスト。

父親の跡をつぎ、現在バツイチ独身。

【0円美容3】手ぬぐい洗顔

手ぬぐいを使いやすい大きさに切り、石鹸をよく泡たて手ぬぐいに揉み込むように泡を付ける。優しく円を書くように洗う。肌を傷つけず洗える。

手ぬぐい美容

手ぬぐい美容

 

【調査3】辛口芸能人が絶賛する店

普段あまり褒めない辛口芸能人が絶賛するお店は、すぐにお客さんが増えると言う。そんなお店を紹介するコーナー。

辛口コメンテーターTさん(=テリー伊藤)オススメ

辛口コメンテーターのTさんがおすすめするお店は、「ひちょう」。

tabelog.com

(所在地:東京都港区南青山3-7-3 )

Tさんとは、テリー伊藤のこと。餃子やレバニラ炒めが大好物。

辛口芸能人Nさんオススメ

www.soushian.com

(所在地:港区西麻布3-24-5)

辛口芸能人Nさんオススメは、「草思庵」(そうしあん)。辛口芸能人とは、西川史子先生。

辛口芸能人Oさんオススメのお店

tabelog.com

(所在地:東京都港区赤坂7-10-7 赤坂FSビル)

大物辛口芸能人Oさんがおすすめするイタリア料理店は、「ギタロー」。Oさんとは、大竹まことのこと。

辛口芸能人坂上忍オススメのお店

tabelog.com

(所在地:東京都台東区雷門1-7-8)

坂上がガチのプライベートで通う謎の名店。

「柿汁(かきじゅう)」さん。この道48年の大将、日暮茂之さん(66歳)が応対した。道場六三郎の弟子で、坂上忍が四代目市川左團次に連れてきてもらった。

坂上が特におすすめするのは、「エビシンジョウ」「カニシュウマイ」「肉じゃが」。

ボートレース平和島の敷地内にある「京急屋台」というおでんなどを販売する屋台に入る坂上忍。

ボートレースに夢中になってしまい、すみれも自腹でボート券を購入することになった。坂上忍は8万円、すみれはその時の所持金3千円。しかしふたりとも外れてしまった。

肉じゃがレシピ公開

坂上忍の行きつけ店「柿汁」の肉じゃがレシピをテレビ初公開。

  • (1)砂糖3、水6、酒6、醤油3、みりん2の割合でタレを作る(30分煮込む)
  • (2)下茹でしたじゃがいもに軽くタレを絡ませる
  • (3)じゃがいもの表面に色がついたら牛肉を入れ2分火を通せば完成

次回4月29日(水)の『バイキング』は…

次回のバイキングは、相撲の魅力を森泉が調査。関口メンディーと白濱亜嵐がGWオススメスポットを紹介する。

yonta64.hatenablog.com

前回4月27日(月)の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

美魔女ビューティ 20歳若返る魔法のメソッド

美魔女ビューティ 20歳若返る魔法のメソッド

美魔女ビューティ 20歳若返る魔法のメソッド