yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月27日(月)放送内容まとめ『バイキング 月曜日』▽スピリチュアル喫茶店「預言CAFE」「パーラーオレンジ(室井健助さん)」▽高田万由子「おにぎらず対決」ほか



2015年4月27日月曜日に放送されたバイキングは…

予約1万5千人。2年待ちの占い「スピリチュアル喫茶」は本当に当たる!?

月曜バイキング出演者

【総合MC】 坂上忍
【月曜日MC】 ブラックマヨネーズ(小杉竜一 吉田敬)
【月曜日レギュラー】 IKKO ホラン千秋 アンガールズ(山根良顕 田中卓志) 野々村真 山田菜々
【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「私って悪妻だなと思うとき」

4月27日は「悪妻の日」…ソクラテスの命日が4月27日。その妻が悪妻だったため決まった。

magazine.gow.asia

そこで今日のテーマは「街行く主婦に聞いた。私って悪妻だなと思う瞬間」。

(取材地:南砂町ショッピングセンターSUNAMO 武蔵小山 ダイバーシティ東京プラザ 台場 板橋区大山)

  • 第1位 … 夫の優先順位が低い (28%)
  • 第2位 … 家事の手を抜く (23%)
  • 第3位 … 夫に内緒で自分にご褒美 (18%)
  • 第4位 … 夫を置いて出かける (10%)
  • 第5位 … 夫の悪口を外で言う (8%)
  • 番外 … 夫に草むしりをさせる、いじめ抜く、夫の服の値段を騙す

【調査1】女性が駆け込むスピリチュアル喫茶店「予約1万5,000人・占い無料」

番組放送内紹介雑誌

  • 週刊女性 2015年4月21日号 「噂の預言CAFEに行ってきた」
  • 女性セブン 2014年6月26日号 「当たる 除霊できる と口コミで話題の見える喫茶店」
  • (Web)スピリチュアル喫茶店が無料なワケ
  • 女性セブン 2014年11月6日号・11月27日号 「(室井健助さん取材記事)第5回ゲストいとうまい子」「第2回ゲスト 蛭子能収」
週刊女性 2015年 4/21 号 [雑誌]

週刊女性 2015年 4/21 号 [雑誌]

 

ホラン千秋&山田菜々が潜入調査

占いを信じない、ホラン千秋と、最近悩みが多い山田菜々(元NMB48)が潜入調査をした。

珈琲専門店「預言カフェ」

(所在地:東京都新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル 1F)

ホランと山田が現地に到着すると、すでにかなりのお客さんが並んでいた。こちらは珈琲専門店が本業。開店12時から置かれる予約ボードに名前を記入しておけば先着順で割り振られた時間に入店できるシステム。

50分待って店内に入ると、色んな所で聖書の朗読が始まった。実はこちらは「プロテスタントキリスト教会が主催する喫茶店だった。

オーナー、吉田万代(かずよ)さんは現役の牧師さん。

預言は神様からの励ましの言葉。占いとは全く違うという。

  • ホラン千秋への預言 … 主が言われます我が愛する娘よ。私はあなたを愛していると主が言われます。人はそう言わないかもしれないけれど、あなたが遠慮していることやあなたがこうしたらいいのにとなぜ出来ないのだと自分を責めている。自分の殻を破りたいけど破れない。新しい展開を新しい成長を与えていきます。人が真面目だとか言うけれど私はそんな風にはできていない。…2015年が殻を破るスタートになる年になるでしょう。
  • 山田菜々 … 私はアナタを愛していると主は言われます。勉強熱心で何事にも手を抜かない強さ。それがあると主は言われます。周りの人と比較して違うので自分が劣っているように感じる。しかしそれぞれ個性が有り、良い意味のワガママな部分が自分の方向性になるならば、本当の自分の力を発揮するでしょう。アナタが何をするか?何を言うか?何を表すか?そのことがちゃんとあなたに喜びとなって帰ってくると主が言われます。この2年3年なかった休みをアナタは体験してゆくでしょう。

パーラーオレンジ「室井健助さん」

(所在地:東京都荒川区南千住1-13-18 )

二人は、パーラーオレンジというお店に到着。一見すると何も変哲のない喫茶店に見える。なんと2017年5月まで1万5000人の予約が入っているという。

マスターの室井健助さんが案内した。室井さんはこのお店で接客の傍ら霊視・顔相・手相の占い師もしている。営業時間外に特別に占いをしてもらった。

  • 山田菜々の鑑定結果 … 多汗症で手に汗をかいている。体調のバランスが良くない。股関節もずれている。ズレは治らず、3歳の時のお父さんとのスキンシップが足りていなかったのが原因。(山田菜々が泣く)。ファンで亡くなった男性が二人、山田菜々の後ろに憑いている。室井さんが山田菜々の除霊をした。
  • ホラン千秋の鑑定結果 … 結婚・恋愛線が乱れている。部屋をキレイにしてきちっとしないと難しい。マイナスの頑固を持っている。ものすごい好きな人じゃないと結婚してはダメ。前世は男性。手のひらで転がせるような男性でないと無理。

ブラマヨ吉田「千日前で客にビンタされてる占い師を見た!」

占いの話題で、ブラマヨ吉田が大阪難波の千日前で客にビンタされている占い師を見たと話した。レギュラーメンバー大笑い。メガネ、ぱーん!と飛んでいって(凄かった)!

【対決】おにぎらず 坂上忍 VS 高田万由子

おにぎらずがクックパッドで人気レシピとなっている。高田万由子がスタジオに登場。坂上忍と対決した。対決の結果は、坂上忍の勝利だった。

坂上忍 … サラダ感覚のシーフードおにぎらず

高田万由子 … 豚平焼きのおにぎらず

クックパッド みんなのおにぎらず (主婦の友生活シリーズ)

クックパッド みんなのおにぎらず (主婦の友生活シリーズ)

 

次回4月28日(火曜日)放送のバイキングは…

次回のバイキングは、坂上忍の行きつけ店をすみれが潜入調査。

yonta64.hatenablog.com

前回4月24日(金曜日)放送のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

世界一受けたい占い師になる授業

世界一受けたい占い師になる授業

世界一受けたい占い師になる授業