yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年11月7日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』遊助△土田晃之のお勧め家電△タクック・極め羽釜・ロルト△小林麻耶「お宿玉樹」修業△白間美瑠&矢倉楓子など【番組あらすじ流れ】



2014/11/07(金曜日)放送のバイキングは…

【スポンサーリンク】

《金曜日のバイキング内容》遊助がゲスト△土田晃之がお薦め!家電&便利グッズ紹介△おひつ御膳・タクック・極め羽釜・ロルトなど△進撃の巨人OPパロディー動画△小林麻耶の金曜花嫁修業「お宿玉樹編」△NMB48 白間美瑠 & 矢倉楓子スタジオ登場など

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

金曜バイキング出演者

金曜バイキングMC、雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)。

金曜バイキングレギュラー、土田晃之、小林麻耶、渡辺えり、千葉雄大、ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)、山本彩(NMB48)。

金曜日進行、伊藤利尋アナウンサー。

スペシャルゲスト、遊助。(「きみ」めざましどようび:デイリーテーマソング)

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

土田的 急上昇ワードランキング(家電&便利グッズ紹介)

知らなきゃ損!土田晃之がおすすめする、最新家電や便利グッズを紹介。

 

 ◎おひつ御膳 … おひつーの部分を取り外しでき、テーブルに置くことが出来る炊飯ジャー。電源がなくても2時間内部温度を70度に保て保温性も高い。

 

◎タクック(Tacook)… 炊飯器に見えないお洒落なデザイン。内部の小皿で料理も一緒に作れてしまう一石二鳥の優れもの。

TIGER  マイコン炊飯ジャー 炊きたてtacook 3合炊き パッションピンク JAJ-A551PP JAJ-A551-PP
 

 

◎極め羽釜 … 高級炊飯器。なぜこんなに高いのか?秘密は内釜の南部鉄器職人が一つ一つ手作りで作っている為。前回のご飯の感想を入力すると次第に我が家好みの炊き方を学習してくれる機能が付いている。

ZOJIRUSHI 【新・極め羽釜】圧力IH炊飯ジャー NP-WA10-WP

ZOJIRUSHI 【新・極め羽釜】圧力IH炊飯ジャー NP-WA10-WP

 

 

◎ロルト … スマホで表示した画面を手軽に印刷出来るプリンター。裏紙をはがせばシールになり手帳に貼ることが出来る。

 

◎スウィングカット … 2014年の「日本文具大賞」優秀賞、グッドデザイン賞を受賞している。開発者の、荻野晃一さん(レイメイ藤井 商品企画室)が案内した。支点が特殊な位置にあるため引きながら切ることが出来、力が要らない。

レイメイ ハサミ スウィングカット チタンコート SH120

レイメイ ハサミ スウィングカット チタンコート SH120

 

 

◎ラッケージ … 静電気でメモがくっつく掲示ボード。弱い静電気の為感電することはない。マグネットや画鋲がなくても掲示出来る。

キングジム 電子吸着ボード  ラッケージ RK10 黒

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10 黒

 

 

◎進撃の巨人OPパロディー動画

高校生たちが進撃の巨人のオープニングを再現した動画を制作した。高校の校庭や友人数人で立体機動装置などを手作りしYoutubeなどにアップ。バイキング番組内で紹介されたのは、立石征司くんの作った動画。他にも色々な高校生が文化祭などでオープニングパロディー動画を作っている。

 

Yonta64 TV blog icon

小林麻耶の金曜花嫁修業「お宿玉樹」

(ナレーター、津野まさい)

今が旬!紅葉真っ盛りの伊香保温泉でおすすめスポットを紹介して、おもてなしの心も学んじゃう編。

 

お宿玉樹

伊香保温泉 お宿 玉樹 公式サイト「最低価格保証」

(住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2)

 

今回お世話になるのは、お宿玉樹。女将の、関口明子さんが出迎えた。また、直接、小林麻耶を指導するのは、おもてなしスタッフの、藤本京子さん。調理は、吉川洋平さん。

 

送迎車の出迎え、お茶のおもてなし、部屋への案内。調理のおもてなしを学んだ。

 

VTR紹介:湯ノ花まんじゅう 勝月堂

伊香保温泉でまんじゅう、温泉まんじゅうなら【勝月堂】

(住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保591-7)

VTR紹介。その他、伊香保神社、河鹿橋、グリーン牧場が紹介された。

 

Yonta64 TV blog icon

NMB48 白間美瑠 & 矢倉楓子 スタジオ登場

NMB48の白間美瑠と矢倉楓子がスタジオに登場した。「先輩の山本彩は、いつもおしゃべりが止まらないのに、バイキング出演中はおしとやかでがっかりなんです!」と意見を言いに来たという。

 

 NMB48の10枚目のシングル「らしくない」が11月5日発売される。白間美瑠&矢倉楓子がダブルセンターを務めた曲となっている。

らしくない

らしくない

  • NMB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Yonta64 TV blog icon

金曜バイキング恒例 えりさんジャンケン

今日の渡辺えりのジャンケン「えりさんジャンケン」は、チョキが出た。負けた人は「食べ過ぎに注意!」とのこと。

 

Yonta64 TV blog icon

次回の『バイキング』は…

次回のバイキングは、ゲストに山下真司。ハマったカーンでは、メンタリストDaiGoの「師匠」が登場する。「生中継!サンドウィッチマンの日本全国豚汁が行く!」に、衝撃の不要品続出!?


2014年11月10日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』山下真司▽サンドウィッチマン豚汁が行く「山中湖村」▽メンタリストDaiGo師匠「眉村神也さん」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年11月6日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』天野ひろゆき△鈴木沙織さんが暴露△鈴木奈々結婚式の模様△夫婦円満対策△節税対策など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

象印 鉄器極め羽釜 【5.5合炊き プライムブラウン】 NP-WB10-TZ