yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月23日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト:皆川猿時 福田萌▽アメビリーバボー!「白いカレーうどん」▽土田便利アイテム「あくとりスプーン」「音波振動磁気ヘアブラシ」ほか【番組あらすじ流れ】



2015年1月23日放送の「金曜バイキング」は…

金曜バイキング出演者一覧

【金曜MC】 雨上がり決死隊(宮迫博之 蛍原徹)

【金曜日レギュラーメンバー】 小林麻耶 渡辺えり 千葉雄大 土田晃之 山本彩(NMB48) ウーマンラッシュアワー(中川パラダイス 村本大輔)

【金曜日進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「皆川猿時」「福田萌」

今日のゲストは、皆川猿時(43歳)、福田萌。

皆川猿時は、あまちゃんで渡辺えりと共演している。宮藤官九郎・阿部サダヲの「大人計画」所属の俳優で、妻・一男一女の4人家族。

皆川猿時出演の「モンティ・パイソンのSPAMALOT」のPR出演。

「43なんですか!」ビックリする土田晃之

渡辺えりが共演した時、自分より年上だと思っていたと告白。「43なんですか!」と土田晃之も驚いた。続いて宮迫博之も「ええ!年下!年下!アメビリーバボー!」と驚いた。

ちょっと刺激体験!アメビリーバボー

今回のロケ地は、渋谷。レポーターは、雨上がり決死隊(宮迫博之 蛍原徹)、小林麻耶、具志堅用高。

手打ちそば「初代(SHODAI)」 (住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1F)

このお店、蕎麦屋なのにお客さんの8割が蕎麦ではなく、「白いカレーうどん」を注文するという。料理長の、齋藤賢一さんが案内した。

「アメビリーバボー!」と言えない具志堅用高

具志堅用高が舌が絡まり「アメリバボー」と言ってしまい、ちゃんと「アメビリーバボー!」と言えないため、やっぱりホトちゃん(蛍原徹)がアメビリチェックに向かう。

「これもう、アメビリチェックじゃなしに”おかっぱ”チェックでええんちゃうの?」と笑う、宮迫博之だった。

「思ってたのと違う!」白いカレーうどん

宮迫博之がやってきた白いカレーうどんをみて「思ってたのと違う!」と驚く。確かに普通のカレーうどんとはまったく違い、どんぶり一面を白いホイップクリームのようなものが覆っている。

「シュークリームみたいやん!」と具志堅用高。

この白いペースト状の正体は、「じゃがいも」。北海道産のじゃがいもを裏ごしし、生クリームと出汁でペースト状にする。カレーうどんにもじゃがいもを入れたかったがペースト状にすると相性が良かったと大将が言う。確かに「大将が思っている以上にうまい!」と絶賛する宮迫博之だった。

リアル謎解きカフェ「なぞともCafe」 (住所:東京都渋谷区神南1−12−13)

部屋の中では謎解きを遊びながら楽しむカフェ。今回は、「代官山殺人ルーム 〜冷たい手錠と血塗られた謎〜改」をプレイした。

小林麻耶「私は歩行者天国でつい裸になってしまいました」

ゲームは手錠を付けた状態で始まる。宮迫博之が「なんで捕まったの?」と聞くと。小林麻耶は「私は歩行者天国でつい裸になってしまいました」と笑いながらもじもじする。「そらあかんわ」と笑う宮迫。

食材アート 九州料理「流(ながれ)」 (住所:東京都世田谷区池尻3-4-5)

アートシェフの、「流」料理長、岩井満善さんが案内した。野菜で作られた「オオワシ」作品が登場し、驚く4人。ごぼう、京いも、さつまいもで精巧に作られた大鷲がそこにはあった。

岩井さんは、平成9年 日本料理技能向上全国大会で「農林水産大臣賞」を取った包丁の達人だった。

また、胡瓜の早切りもギネス記録を持っている。非公式記録で20秒で123枚超えの139枚。

小林麻耶胡瓜の早切りに挑戦!

小林麻耶が胡瓜の早切りに挑戦した。花嫁修業の成果が出て包丁さばきがうまくなっている。結果は53枚。

対する達人、岩井さんは114枚を数えた。早いだけでなく薄く綺麗にスライスしてゆく技に、これぞ職人、プロ!と驚く蛍原徹だった。

知らなきゃ損!土田的急上昇ワードバイキング

情報に敏感な、土田晃之が今気になっている物を紹介。

鍋料理の最新便利アイテム「あくとりスプーン」

レイエ あくとりスプーン LS1511

レイエ あくとりスプーン LS1511

 

鍋の天敵は「あく」アク取り専用の網は中々面倒。この「あくとりスプーン」を使えば、スプーンの端に空いたスリットから汁だけ落とすことが出来、尖った先端で取りにくいとろこに有るあくもスイスイ捕れる。また、ふつうにお玉としても使える便利グッズ。

ハスラー J STYLE

「ハスラー J STYLE」とはスズキが販売する「2015 RJC カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した注目の軽自動車。そのハスラーをさらにバージョンアップして進化させたのが、「ハスラー J STYLE」。

2015年1月9日に発売したばかり。現在軽自動車が車の中で一番売れている。鳥山明のアラレちゃんのCMで有名。車体は鳥山明が描きそうなデザインとなっている。

福田萌「夫に免許を取らせた」

福田萌の夫は、中田敦彦(オリエンタルラジオ)。2012年に結婚してから、家族のために必要なので免許を取らせたという。

自転車にのるのがポリシーだったが、免許を取ってからは、夫のほうが車にマニアックになっている。ハスラーJも欲しいと話していたと、福田萌。

音波振動磁気ヘアブラシ

一見普通のヘアブラシだが、1分間に6000回の振動を発生することが出来るブラシ。寝ぐせをほぐしながら髪をとかすのでつるっ!つるっ!になる。と、ツッチーが説明。

中川パラダイスのスチールウールのような髪を、このブラシでとかすと、テレビ画面越しでも分かる位、つるつるになった。本人も、周りも、その効果に驚いた。

バイキングのレギュラー医学博士、医療ジャーナリストの森田豊は、頭皮をマッサージする効果もあるので、脱毛にも良いという。

コイズミ【プチエステ】音波振動磁気ヘアブラシ ピンク KLB2010P

コイズミ【プチエステ】音波振動磁気ヘアブラシ ピンク KLB2010P

 

音波振動磁気ヘアブラシを楽天市場で検索

 ★コイズミ 音波振動磁気ヘアブラシ検索★

川治温泉「柏屋」 (住所:〒321-2612栃木県日光市川治温泉高原62)

ツッチーの家族も大絶賛した。40分に1本陸橋を走る電車が夜は、銀河鉄道999に見える、空飛ぶ列車が見られるという温泉。

すっぽん鍋「久松」 (住所:東京都中野区弥生町2-14-3)

ゲストの皆川猿時が今ハマっているという鍋「すっぽん鍋」がスタジオに登場した。すっぽんの生き血をのんだら、5分位でざわざわとパワーが出てきた。

千葉雄大は、すっぽんの手を「えー!」と言いながら食べた。

金曜恒例「えりさんジャンケン」

金曜日恒例のえりさんジャンケンで今日も番組が閉められる。今日負けた人は、「自分より年下に敬語を使ってしまうので注意!」とのこと。

渡辺えりの出した手は、「グー」だった。他の出演者は、宮迫博之=パー、蛍原徹=グー、土田晃之=チョキ、皆川猿時=チョキ、千葉雄大=チョキ、山本彩=チョキ、小林麻耶=チョキ、福田萌=チョキ、中川パラダイス=グー、森田豊=グー、村本大輔=チョキ。

次回1月26日月曜日のバイキングは…

次回の月曜バイキングは、坂上忍、テリー伊藤、篠原信一が毒舌論戦?


2015年1月26日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト テリー伊藤 篠原信一▽毒舌禁止クイズ▽サンドウィッチマン怒り高飛び「前園真聖」▽神田うの「二択でイケメン」など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月22日木曜日のバイキングは…

2015年1月22日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト:チュートリアル▽岩尾望の愛犬「つくしちゃん」▽飯田圭織&石川梨華&ゲッターズ飯田登場【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

福田萌フォトブック『福田萌』(DVD付き)

福田萌フォトブック『福田萌』(DVD付き)

福田萌フォトブック『福田萌』(DVD付き)