yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月27日(火)放送内容まとめ『バイキング 火曜日』ゲスト:彩乃かなみ 真琴つばさ 一路真輝▽スペシャルゲスト 三代目J Soul Brothers 山下健二郎▽オネエカウンセラー「トシ&リティ」ほか【番組あらすじ流れ】



2015年1月27日放送の火曜バイキングは…

火曜バイキング 出演者一覧

【火曜日MC】 NAOTO(EXILE)

【火曜日レギュラーメンバー】 すみれ 江角マキコ 小藪千豊 友近 クリスウェブ佳子 平成ノブシコブシ(徳井健太 吉村崇)

【火曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「彩乃かなみ 真琴つばさ 一路真輝」

今日のゲストは、元宝塚スターの、彩乃かなみ、真琴つばさ、一路真輝。三人は、在学中は寮で一緒だった。彩乃かなみが「大先輩です」というと「そんなことないです、近いです近いです」と笑う、一路真輝だった。

ゲストが好きな物!その道のプロにツウななしなみを教えてもらいます!

【ナレーター】 津野まさい

一路真輝が愛してやまない「豆腐」。今回は、豆腐マイスターの、山口はるのさんが厳選する。


harunoの”ころんとマカロン”

豆腐マイスター 山口はるのさんがおすすめする豆腐は…

  • 「鍋八(138円)」 … 特徴は、ギザギザカットにされている所。出汁に触れる面積が増えるためよく味が染み込むという
  • 「究極のきぬ(200円)」 … モンドセレクション4年連続金賞を受賞。オリゴ糖を配合し癖になる甘みが特徴

美味しい豆腐料理のレシピ「チーズ明太豆腐グラタン」

  1. 豆腐を一口大に切り分け耐熱容器に入れる
  2. 辛子明太子を中身をスプーンで小削ぎ取り、豆腐の上に載せる(辛子明太子の塩気で味付けになる)
  3. スライスチーズを全体にまんべんなく乗せる
  4. オーブントースターで焦げ目が付くまでおよそ7分

今話題の豆腐料理店

すみれのひとりオジさま飯

今回は、紳士的な大人の街「神楽坂」。「Apoint(ア・ポワン):ハンバーグ」、「田中屋:中華そば」などVTR紹介。

すみれ、「神楽坂」を「かみらくざか」と読んでしまう。神楽坂のイメージは、「ないかも・・・」と言うと、スタジオが盛り上がった。

今日助けてくれるオジさまゲストは、阿藤快オジさま。すみれは阿藤快を知らない。阿藤快は、ここ神楽坂在住。

焼き鳥処「鳥しづ」


鳥しづ (とりしづ) - 飯田橋/焼鳥 [食べログ](住所:東京都新宿区神楽坂4-4)

店内の座席数は7席。鶏肉専門店が経営するお店。三代目女将の、岩瀬浩子さんが案内した。

すみれの注文1
  • 焼鶏丼ミニ(450円)
  • 鳥おでん(450円)

お持ち帰り中華料理「龍公亭」


龍公亭 (リュウコウテイ) - 飯田橋/広東料理 [食べログ](住所:東京都新宿区神楽坂3-5)。豚の角煮と、中華パンを持ち帰りし、挟んで食べる、すみれ。とても美味しいと感想を言った。

すみれの注文2
  • 豚の角煮(900円・お持ち帰り)
  • 中華パン(400円)

「つず久(つずく)」


つず久 (つずく) - 牛込神楽坂/居酒屋 [食べログ](住所:東京都新宿区市谷柳町8)

まぐろ料理に定評のあるお店。

すみれの注文3
  • 窯で炊いたご飯に北海道産の白い蝦夷わさびを載せたもの「わさび飯」 … みんな涙を出しながら食べていた。わさび飯にさらに自然薯を入れるとまろやかになる。

オネェカウンセラー「トシ&リティ」宝塚OG禁断の恋愛事情をオーラ診断

2015年にブレイク必至のオネェカウンセラー、トシ&リティが、宝塚OGの禁断の恋愛事情をオーラ診断。

一路真輝は、オーラ色が山吹色。真琴つばさは、オレンジ。彩乃かなみは、黄緑色だった。前世でも仲がとても良く「姉妹関係」だった。

診断「真琴つばさ」

真琴つばさは、70歳までに結婚したいという。理想の結婚相手は「ガード下の焼き鳥屋からフランス料理まで似合う人が良い」という。

トシ&リティによると、真琴つばさのオレンジ色は、猪突猛進型で一つのことに集中してしまう不器用な正確。性欲は強いがそのエネルギーがお仕事の方に全て向いていて、仕事と結婚した風になっている。65歳くらいに結婚するとトシが鑑定した。

スペシャルゲスト「三代目J Soul Brothers 山下健二郎」スタジオ登場

真琴つばさに会いたいと、三代目J Soul Brothersの山下健二郎がスタジオに生登場した。かつては、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでダンサーを務めていた異色の経歴の持ち主。スタジオで「皆さんご存知のバスフィッシングのプロ、吉田撃さん。青木大介さん」のモノマネや、「USJで踊っていた当時の振り」「ボイパ」を披露した。


三代目JSB山下健二郎「元USJダンサー」の経歴で話題に - モデルプレス

https://twitter.com/EXILE_contact/status/559891367413813248

次回1月28日放送の『水曜バイキング』は…

メンディー&篠原信一が幻の極甘野菜を収穫。


2015年1月28日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト 潮田玲子 内藤大助▽不思議だなぁ〜▽ゆきわり草「雪下キャベツ」▽漢字DEランチ他【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月26日放送の『月曜バイキング』は…

2015年1月26日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト テリー伊藤 篠原信一▽毒舌禁止クイズ▽サンドウィッチマン怒り高飛び「前園真聖」▽神田うの「二択でイケメン」など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

Love Story-ひかりのみち-

Love Story-ひかりのみち-

Love Story-ひかりのみち-