yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月2日(火)放送内容まとめ『バイキング 火曜日』オネェカウンセラー「トシ&リティ」登場▽オーラ色診断▽スピードランチ祖師谷編【番組あらすじ流れ】



2014/12/02(火曜日)放送のバイキングは…

 

火曜バイキング出演者一覧

火曜日MC、NAOTO(EXILE)。

火曜レギュラーメンバー、江角マキコ、すみれ、友近、小藪千豊、平成ノブシコブシ(吉村崇・徳井健太)。

火曜日進行、永島優美アナウンサー。

ナレーター、津野まさい。

 

オネェカウンセラー「トシ&リティ」再び登場

オネェカウンセラーのトシ&リティ(Toshi & Lithi)が再びスタジオに登場した。2人は大人気で予約殺到しているゲイのスピリチュアルカウンセラー。バイキングに出る前は予約は、閑散としていたと笑うリティ。

 

今までに、江角マキコの「胃に注意」、すみれの「友達に彼氏を取られる」など言い当てた。今回はレギュラー陣をオーラで番付する。

 

レギュラーのオーラ色で診断

メンバーそれぞれのオーラの色で診断してもらった。

  • NAOTO … アースカラー(土色・茶色)「誰とでも順応して付き合いやすいが、反面人に踏まれる・踏み台にされるオーラの持ち主」
  • NAOTO … 芸能界で天下を取れないオーラNo.1「MCにはぴったり、メインよりも調整役が向いている。向いているのはファッションデザイナー。」
  • すみれ … 良妻オーラNo.1(水色)「良きママになれる。」
  • 友近 … 愛人体質オーラNo.1(紫)「(愛人ラマンやんか!と、友近)神秘というオーラ色(紫)は、周りをすごく観察している。疑り深く人を信用していないため結婚には向いていず、愛人ならばOKになっている。」
  • 永島優美 … コバルトブルー「誠実・真面目・論理的・貞操」

 

 

友近「(結婚は)もう、しました!」

オーラ診断の最中に、スピリチュアルカウンセラーのトシ&リティから「結婚はしたいですか?」と尋ねられた友近。

 

「うん!もう(結婚)しました!」と答えた。客席から「えええ~!」という声があがる。レギュラーも驚くが本人は、笑って口を抑えるだけでギャグだと否定もしなかった。

 

「(結婚を隠していたことが)それが神秘って言うのね、そういうことね!」とトシ&リティに弁解。その後、「いや、あー、でも、(結婚)する予定です」と冗談である事がわかると、江角マキコが「確かに本性がわからない性格、ミステリアス」と話した。

 

結婚運を上げるシークレットテクニック

トシ&リティが結婚運をあげるテクニックを伝授。「満月の夜、夜中の0時に薔薇風呂に入ること。赤いバラの花びらを浮かべて湯船に浸かると良い」。本物の薔薇でないと効力はない。

 

すみれは、「それ大好き!私もやってる」と発言。クリスウェブさんはどんな風呂に入ってる?と小藪千豊に聞かれると「どくだみのお風呂に入っている」と答えた。

 

ワーストカップルオーラ

絶対にくっついちゃいけないカップルがいるという。それは、クリスウェブ佳子と、吉村崇。ふたりともオーラがくすんだ色だから、精気を吸い取ってしまいお金も流れていってしまう。しかし、意外にも吉村崇とクリスウェブ佳子は仲が良い。スタジオから帰る時に一緒になることもあるという。

ハッピーゲイライフ!

ハッピーゲイライフ!

 

 

スピードランチ「祖師谷編」

今回はドラマなどの収録でよく利用される東京メディアシティやウルトラマンの聖地、著名人も多く住んでいる祖師谷では、食通をうならせるお店がたくさんある。

 

ピエトラ オルト(番外編)

ピエトラ オルト (PETRA ORTO) - 三軒茶屋/オイスターバー [食べログ]

(住所:東京都世田谷区太子堂4-28-2)

 

ピエトラオルトは、番組内でTAKAHIROが江角マキコに「(祖師谷とは)関係ないんですが、大好きな牡蠣が食べられるお店があるんです。今度一緒に行きましょう。」と誘ったお店。三軒茶屋にあるという。

 

キッチンマカベ

キッチン マカベ - 祖師ヶ谷大蔵/洋食 [食べログ]

(住所:東京都世田谷区祖師谷3-1-15)

2014年8月15日(金)放送内容まとめα『爆報!THEフライデー』謎,禁断の芸能界真相!・松尾和子 転落死の真相・南美希子58歳、美の秘密・声優講師、兵藤まこ・久里千春の健康法は麻雀・原ひさ子のすいとん料理など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

(以前、爆報!THEフライデーにて「兵藤まこ」の実家として紹介された)

 

こちらでは、東京イチと噂の生姜焼きが食べられるお店。番組で紹介されたメニューは「豚ロース生姜焼き1,280円」。出てくるまでに要した時間は、1分38秒だった。店主の兵藤智さんが案内した。

 

Kitchen MAKABE秘伝のタレレシピ特別公開

キッチンマカベ秘伝の生姜焼きのタレを公開してくれるという。生姜だけでなく、ニンジン、たまねぎ、ニンニクが入っている。材料は以下の野菜など。

  • 豚ロース肉… 600g
  • しょうが…20g
  • にんにく…2分の1片
  • たまねぎ…50g
  • にんじん…20g
  • 砂糖…小さじ1
  • 水・みりん・醤油…各大さじ4

生姜+たまねぎ+にんじんをミキサーに入れ、そこに醤油+みりん+水を加え完全にどろどろになるまで混ぜる。

 

ミキサーで混ぜたものを、フライパンに入れて沸騰させ煮立てる。丁寧にアクを取り、沸騰した状態で砂糖を投入。その後、出来たタレをすぐ氷水でラップをせず自然にさますのがポイント。

 

極上エビチリ「中華欣喜」

(住所:東京都世田谷区祖師谷1-8-17)

 

オーナーシェフの、青木欣也さんが案内した。青木さんは、横浜中華街にある、萬珍樓(まんちんろう)で10年間修業した。本来は定食メニューをやっていないが、本日(2014/12/02)から31日まで「バイキングを見た!」というとエビチリ定食を注文できる。

 

江角マキコ&TAKAHIRO注文メニュー
  • エビチリ定食(タイム:1分25秒)
エビチリ料理のポイントを公開

エビのプリプリ感を出すには、エビにメレンゲを混ぜること。メレンゲによってエビの水分が保たれる。さらにこれを冷蔵庫で一晩寝かすとメレンゲがエビに浸透しプリプリ感が増す。ここに片栗粉をまぶし、油を入れ混ぜないようにしてなじませる。

 

また、自家製エビチリソースは豆板醤+にんにく+生姜+チュウニャン(もち米の発酵調味料)を混ぜて、鶏がらスープを加え、グラニュー糖を加える。

 

小松拓也のお薦め「家庭料理の店Ryo」&「オレンジカウンティ」

(住所:東京都世田谷区砧3-5-3)

 

(住所:東京都世田谷区祖師谷3-1-17)

 

じゃがいものスピード皮むきテクニック

お店「Ryo」の女将さんが、じゃがいものスピード皮むきテクニックを披露した。その秘訣は予めじゃがいもに切れ目を一周入れてから湯がくというもの。茹でてたあと氷水に入れて急速に冷やせば皮が縮んで熱くもなくなるので剥きやすい。

巨峰のスピード皮むきテクニック

お店「オレンジカウンティ」で巨峰のスピード皮むきテクニックを披露した。爪楊枝を巨峰の身と皮の間に3分の1程度差し込み一周して皮と実を離す。そうしておいて実を押し出すとカンタンに剥ける。

小松拓也は世界が尊敬する日本人?

小松拓也は、ニューズウィーク日本版2009年7月8日号に「世界が尊敬する日本人」ということで紙面に紹介されている。歌手、俳優、2007年上海のイケメンオーディションで20位に入った唯一の外国人として中国でブレイク。と紹介されている。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2009年 7/8号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2009年 7/8号 [雑誌]

 

 

自宅で1日1分!ブラマヨ小杉ダイエット

120kgあったブラマヨ小杉がわずか2ヶ月で体重10kg減に成功した。今回のテーマは「ふともも」ボディメイク指導は、佐久間健一先生が担当した。

 

筋肉は脂肪の焼却炉。したがって筋肉がたくさんあると脂肪も燃焼しやすいという。年末の最終目標体重は、85kg!達成なるか?

 

太もも痩せその1…バンザイ屈伸運動

(エクササイズモデル:横出寧々(よこでねね)さん)

 

縦の動きでほっそり美脚に!バンザイ屈伸運動。バンザイして両手を上げ、同時にかかとを浮かせる。かかとを浮かせたまましゃがんで(バンザイしたまま)元に戻る。これを1分間繰り返す。ちょっとしたスキマ時間に可能なエクササイズ。

 

次回の『バイキング』は…


2014年12月3日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』風間トオル▽美保純と三保の松原「寸又峡」▽漢字DEランチ▽今田耕司の美人社員巡り「チーキーパレード」「上野未佳さん」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

次回のバイキングは、美保純と大物イケメン俳優が静岡の絶景を堪能!

 

前回の『バイキング』は…

2014年12月1日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』山下真司▽吉倉あおい20歳誕生日で初ワイン▽サンド新企画「お台場生PR」▽バッサリニュース「ダメよ〜ダメダメ」など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

ハッピーゲイライフ!

ハッピーゲイライフ!

ハッピーゲイライフ!