yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月29日(木)放送内容まとめ『バイキング 木曜日』離婚後初生出演「新山千春」▽ YOU▽ゲッターズ飯田▽ママ友のマナーなど【番組あらすじ流れ】



2015年1月29日(木曜日)放送のバイキングは…

木曜バイキング 出演者一覧

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー陣】 Ami(E-girls) 鈴木奈々 丸岡いずみ 有村昆 薬丸裕英 アンガールズ(田中卓志 山根良顕) 山本涼介

【木曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「YOU & 新山千春」

今日のゲストは、YOU、新山千春。新山千春(34歳)は、離婚後初の生出演となった。

新山千春また“黒田”狙い!?手作りエビフライを「あ〜ん」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


離婚の新山千春 養育費もなし「自分の力で生きる」フリーを強調! (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

新山千春に聞く「離婚後の話」

1995年にホリプロスカウトキャラバン特別賞を受賞、2004年に、元プロ野球選手・黒田哲史さんと結婚。2006年、娘・小春ちゃん出産。

2007年には、元旦那の黒田哲史さんが戦力外通告を受け、新山千春は稼ぐために芸能界に復帰した。

2014年、最後くらいハワイで明るく別れよう!という事で家族でハワイに家族旅行し、そのまま離婚した。

薬丸裕英が「10年間主婦ご苦労様でした。これからも何かあったら相談してください」というメールをその時、新山千春に送りとても感激したという。

慰謝料について…

通常離婚した場合は平均200万円〜400万円の慰謝料を請求される。新山千春は、慰謝料はもらっていないし払ってもいない。

養育費も貰っていない。

Ami「この番組離婚した人ばっか来るから…」

Amiは、まだ結婚もしてないけど、この番組離婚した人ばっか来るから、こうやって離婚した人ばかり見ていると、自分が離婚の予習を完璧にしているようです、と笑う。

離婚後の指輪

新山千春は、離婚した後も結婚指輪をしていた。捨てるつもりはなく今も箱に入れてしまっている。アルバムやVTRは思い出としてもらおうと考えている。

離婚後の住処

離婚後は、黒田哲史さんと住んでいた家を出て、新山千春のお母さんが東京に来た時に使っていた別のマンションに住んでいる。これから子供と暮らす物件を探そうかという段階。

ゲッターズ飯田の新山千春鑑定

ゲッターズ飯田が今年2015年の運気を占った。2015年の上半期は道に悩んだりするが、8月を超えると運気がアップする。2017年から本格的に仕事が増える。女優業が向いているので女優の仕事が来れば受けると良い。デザインの仕事も向いている。

お金の勘定が下手くそな人なので、金運がいいというタイプではない。また浪費が激しくなりやすいので注意。

恋愛運は、常に持っているがモテ期を逃す癖がある。2013年、2014年に出会った男性は、新山さんの人生を破壊するので要注意だと話した。再婚するには、42歳位が良い。

アンガールズ田中と相性が良い。(田中卓志、ニヤニヤが止まらなくなる。)

新山千春はしゃべりが下手くそな星を持っているので、誤解を生むことが多い。下手にしゃべろうとしないで、さっぱり言いたいことをストレートに言うというキャラを全面に出すと良い。

さらに、髪型をショートカットにして耳を出すといい。

新山千春に新恋人発覚?

フットボールアワー後藤輝基に「離婚後なにかアプローチはなかったんですか?」と聞かれると「えっ」と困った表情を見せる新山に、「あっこれは(新恋人が)誰か居るな?」とみんなに言われる。残念がるアンガールズ田中「そいつ誰だよ!ちゃんと言えよ!」。

プロの激白ランキング

プロが激白する、離婚後に女性がやってはいけないことランキング。

VTR出演アドバイザー:西澤史子(クラブマリッジ顧問婚活アドバイザー)、植草美幸(婚活アドバイザー)、池田一二奈(自由が丘総合法律事務所弁護士)、佐々川咲菜(T'sメンタルスタジオ)

  1. SNSで前の夫の行動を確認する(前の夫が新しい彼女と幸せそうにしているのを見るのは自分の精神にダメージ)
  2. すぐに結婚の思い出を処分する(自分にダメ出しする形になる)
  3. 節約を頑張る(極端な節約は辛く離婚のショックから立ち直れない)
  4. 毎日家で食事をする(気晴らしのためにも外に出て外食)
  5. 離婚後にペットを飼う(寂しさをペットで癒やすと、新しい出会いが遠ざかる)

オトナのマナー講習2015

Ami、鈴木奈々のオトナのマナー講習。今回のテーマは「ママ友を自宅に招いた時のマナー」。講師は、岩下宣子先生(NPOマナー教育サポート協会)。

不要な贈り物の断り方

不要な贈り物を断るのは難しい。まず「ありがとう」と感謝の言葉を伝える。その後不要な理由をはっきり伝える。「ありがとう、But」「ありがとう、No」の気持ち。

スタジオでは「ええ〜!(実際には)断れないよ〜」と女性陣から声がたくさんあがる。

自分の子どもを叱らないママ友

自分の子どもが暴れているのに注意しないママ友。こうした場合は、子どもに直接注意するのではなくママ友を介して注意するほうが良い。

おやつの出し方

虫歯を木にする家庭など、各家庭でおやつの出し方に違いがあるので、ママ友に量や夕食の時間帯など確認をとる。

子供同士のケンカ「仲裁するには」

子供同士が玩具の取り合いでケンカを始めた場合は、とりあえず相手のお子さんにおもちゃを譲ることでその場を収める。自分の子供に我慢することを覚えさせる良い機会になる。

もっとも好ましくないのは、おもちゃを取り上げてしまうこと。

YOUからのお知らせ「問題のあるレストラン」

YOUからは、出演中のドラマ「問題のあるレストラン」が放送中今夜10時から。

次回1月30日放送のバイキング…

次回の金曜バイキングは、蛭子能収、枡渕祥与が参加するアメビリーバボー。


2015年1月30日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』優木まおみ ELT 伊藤一朗▽外国人ニッポンクイズ▽”You've got mail”のグレッグ・アーウィン▽アメビリーバボー「枡渕祥与」▽インフルエンザ対処「長芋」など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月28日放送のバイキング…

2015年1月28日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト 潮田玲子 内藤大助▽不思議だなぁ〜▽ゆきわり草「雪下キャベツ」▽漢字DEランチ他【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品「新山千春」

新山千春のおひさま子育て (ワニブックス美人開花シリーズ)

新山千春のおひさま子育て (ワニブックス美人開花シリーズ)

新山千春のおひさま子育て (ワニブックス美人開花シリーズ)

 

木曜バイキング関連のツイート