yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年2月23日(月)放送内容まとめ『バイキング 月曜日』辻仁成・篠原信一・篠原ともえ▽生放送中、坂上の言葉にキレる辻仁成のハプニング▽塚越友子先生に「ガマガエル?」【番組あらすじ流れ】



2015年2月23日(月曜日)放送のバイキングは…

月曜バイキング出演者

【月曜日MC】 坂上忍

【月曜レギュラー】 吉倉あおい いとうまい子 IKKO 野々村真 ハマカーン(浜谷健司 神田伸一郎) ホラン千秋

【月曜日進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト1「辻仁成」

今日のゲストは芥川賞作家、辻仁成。中山美穂との離婚後初のバイキング出演。

本日のゲスト2「篠原信一」

二人目のゲストは元オリンピック柔道メダリスト、篠原信一。最近はバイキングを始め様々な番組で活躍している。

角を立てないように言い換えまSHOW

「ことば美人」などの著書を持つ、「清紫会」新・作法学院院長の近藤珠實先生が、坂上忍&辻仁成&篠原信一の解答を判定した。

放送された問題と解答

  1. 「お宅のお子さんうるさいんですけど」⇒「(先生の模範解答)うちの子どももうるさくないですか?」
  2. 「(なかなか帰らない友達に)早く帰ってよ!」⇒「(模範解答)もうこんな時間?次はいつ来てくれる?」
  3. 「(最近太ってきた妻に)ダイエットしたら?」⇒「(模範解答)なんか胸大きくなったね」
  4. 「(メニューが決まらない妻に)早く決めろ!」⇒「(模範解答)こういうのって最初にピンときたやつに一番縁があるらしいよ」

生放送中にキレる辻仁成

坂上忍「いくら(辻仁成の解答が)優しい言い方だって言ったって、俺はこの(きつい)言い方でバツイチだよ。(辻仁成はバツ3)」

辻仁成「おまえ…(といい席を立つ少し真顔になってフリップを坂上に投げた)。」

坂上忍「ちょっと…(と笑いながら)こういう時に篠原さんが助けてくれないとこまるよ(笑)」

篠原信一「(笑い)…。」

浜谷健司「ちょっとね、辻さんみたいな細い方が切れると怖いんですよ。」

辻仁成「ハハハ…はい、すいません。」

(その後の坂上忍と辻仁成は、仲が良さそうに会話していました。)

サンドウィッチマンの怒り高飛び

サンドウィッチマン(伊達みきお 富澤たけし)の二人が、今回もお台場フジテレビ玄関前広場でのロケ。

今日は、じゅんいちダビッドソンが本田圭佑のコスプレで登場し、「嫁が(R-1グランプリ優勝の)賞金が入った途端、ウェディングドレスをアップグレードすると言い出した!」。高飛びに成功した、じゅんいちダビッドソンはスッキリしたと言った。

二人目は野性爆弾とアギーレ監督の隣で通訳をしていた方(本物?)が登場。

アナタの好みがズバリ判明「二択で見たメン」

今日は35歳になった、篠原ともえがゲスト。篠原ともえが「デートはしている」と彼氏が現在居ることを認めた。

篠原ともえは、ファッションで男性を選ぶタイプのようだ。

塚越友子先生はガマガエル!?

コーナー内で、坂上忍が隣に居る塚越友子先生をじっくり見ながら「塚越さんってよく見るとガマガエルみたいな顔していますね」と発言。

突然の事に何も言えず、口に手を当てて笑うばかりの塚越友子先生。火曜レギュラーメンバーが「ひどい!言い返しなさいよ!」と怒った。

「よく言われる」と塚越友子先生。「ねっよく言われるでしょ?ほらっ(本人も認めた)」と笑う坂上忍だった。

やりとりを見て伊藤利尋アナが、「この男が一番生放送に向いていません!」と坂上を指さした。

その後も坂上は「ゲロゲロ」などと言うが、塚越友子先生は動じていないようだった。

さらに、辻仁成が「ガマガエルとか言っちゃダメだよ。ホント失礼!生放送に向いてないから君は!」と追い打ちをかける。

https://twitter.com/aiai987/status/570154170411560960

次回2月24日(火)放送のバイキングは…

2015年2月24日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』山内惠介がゲスト ファン握手会を取材▽カリスマ母「山内周子さん 加藤久美子さん 大野智恵子さん」▽トレンドワードチョイスほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回2月20日(金)放送のバイキングは…

2015年2月20日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』田中麗奈がゲスト・10の質問に生回答▽千葉雄大が田中麗奈の着替えを?▽アメビリーバボー「横浜みなとみらい」▽日本エレキテル連合生中継「千葉県習志野市」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

不屈

不屈

不屈