yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年10月27日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』眞鍋かをり△サンドウィッチマン地引網クッキング終了「大磯海岸」△カラオケ3分上達術「弓場徹教授」など【番組あらすじ流れ】



2014年10月27日(月曜日)のバイキングは…

【スポンサーリンク】

《今日のバイキング放送内容》ゲスト、眞鍋かをり△サンドウィッチマンの日本全国地引網クッキング「神奈川県大磯町大磯海岸」△今日で”地引網クッキング”は終了△坂上忍のバッサリニュース「矢口真里復帰」「政界W辞職」など△カラオケ3分上達術「三重大学教授、弓場徹(ユウバトオル)先生」など。

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

月曜バイキング出演者 MC:坂上忍

月曜日MC、坂上忍。

月曜レギュラーメンバー、吉倉あおい、ホラン千秋、いとうまい子、IKKO、野々村真、ハマカーン(神田伸一郎・浜谷健司)。

 

【スポンサーリンク】

スペシャルゲスト、眞鍋かをり。

坂上忍が「眞鍋かをりちゃん、タイプなんで」と眞鍋かをりとハグをした。隣で「ひどいよ〜!」と笑うホラン千秋。(いつも、坂上忍はホラン千秋を口説いている)また、眞鍋かをりが鍛えた腹筋を披露、雑誌「フラウ11月号」が紹介された。「腹筋を鍛えて撮影に望みました」とウラ話も披露。

 

FRaU (フラウ) 2014年 11月号

FRaU (フラウ) 2014年 11月号

 

 

Yonta64 TV blog icon

サンドウィッチマンの日本全国地引網クッキング「神奈川県大磯町 大磯海岸」

今日サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)は、神奈川県大磯町の大磯海岸に来ている。ママゴスペルチーム「ブリリアントスターズ湘南西」がゴスペルを歌った。

 

フレンチシェフの、拳杉慎一先生が担当。拳杉さんは、サングラス姿のちょいワルシェフ。きょうの料理タイトルは「カマスの青のりバターソース、ヴァプールしちゃいなよ↑」だった。

 

地引網では「とにかく明るい安村」が登場。網にカマスが掛かっていなかったため、カンパチを調理した。

 

日本全国地引網クッキングは今日で一旦終了

冬は、沖合に魚が去ってしまうので地引網にかからない。したがって今日で「地引網クッキング」は一旦終了となった。来週からは「豚汁」をテーマに新コーナーが始まると、サンドウィッチマンが知らせた。

 

サンドウィッチマン本人たちも「豚汁」で何をするのか知らされていないという。

 

Yonta64 TV blog icon

坂上忍のバッサリニュース

(月曜日進行:伊藤利尋アナウンサー)

矢口真里1年5ヶ月ぶり復帰!

不倫騒動で芸能活動を休止していた、矢口真里が復帰した。

 

坂上忍は「法を犯しているわけではないから基本的にOKだが、会見内容を見ると自分が火元なのに家族にマスコミの火の粉がかかったと言い訳がましかった。100%悪いならあれは言わないほうが良かった」と言った。

 

相次ぐ政治家のトラブル

松島みどり前法相(58歳)のうちわ問題(自身のイラスト入りうちわを選挙区内で配り寄付に当たると責任辞任。)

 

IKKOは、「たかがうちわだけの問題でやめちゃうのはおかしい」と言った。

 

苦情殺到!美容外科料金トラブル

Webサイトでキャンペーンがあり、実際に行ってみると話に乗せられ、法外な料金を請求されたトラブル等。

 

大塚美容整形外科、半田俊哉 総副院長が電話インタビューに応じた。悪徳美容整形外科の特徴は、「値段が安い」「腫れない」「痛くない」「カウンセリングも医師ではない」「抱き合わせ手術」など。

 

基本的に「手術を執刀する医師本人がカウンセリングをしない」クリニックは怪しいという。複数の美容クリニックで比較検討したり、キャンペーンや体験談などの広告を鵜呑みにしない。といった自己防衛策が必要。

 

Yonta64 TV blog icon

坂上忍にハマったカーン〜カラオケ3分上達メッソド〜

坂上忍に技を紹介し、ハマるかどうか判定する。今回は、三重大学教授、弓場徹(ユウバトオル)さんが登場した。

 

「YUBAメソッド」を提唱し、紅白出場歌手も指導、たった3分でカラオケを上達させてくれる。

 

森山直太朗の「さくら」を坂上忍、IKKO、先生が歌った。3分間で上達する方法は…

  • メソッド1…ゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父のものまね
  • メソッド2…ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎のものまね
  • メソッド3…目玉おやじから鬼太郎を繋げてものまね

メソッド1から3までを3分間練習し、その直後に改めて「さくら」を歌うとうまく歌える。実際に坂上忍が「さくら」を歌ったがうまく裏声がつながってうまく歌えていた。

 

さくら(独唱)

さくら(独唱)

  • 森山直太朗
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Yonta64 TV blog icon

次回の『バイキング』は…

次回のバイキングは、ミランダ・カーに密着取材。その美の秘訣は?△松原千明が娘・すみれも知らない衝撃告白?など。

2014年10月28日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』ミランダ・カー独占CM撮影潜入△TAKAHIROがミランダにバイキング出演交渉△松原千明がハワイを案内△ブラマヨ小杉の1分間ダイエットなど【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年10月24日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』道端ジェシカ、ヨガ簡単美容法△オイルプリング△山本彩の金曜極めスクール「IVANコーディネート」△セルフィースティック・キング・クリームソーダなど【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

世界をひとりで歩いてみた