yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月8日(月)放送内容まとめ『バイキング 月曜日』小島慶子▽新垣隆▽サンドウィッチマンIKKO美容アドバイス▽坂上忍バッサリニュース「危険ドラッグ」ほか【番組あらすじ流れ】



2014-12-08(月曜日)放送のバイキングは…

 

月曜バイキング出演者一覧

月曜MC、坂上忍。

月曜レギュラーメンバー、IKKO、野々村真、ハマカーン(神田伸一郎、浜谷健司)、吉倉あおい、いとうまい子、ホラン千秋。

ゲスト、小島慶子。

月曜日進行、伊藤利尋アナウンサー。

 

小島慶子は伊藤利尋アナウンサーと同期?

伊藤利尋アナウンサーは、1995年にフジテレビアナウンサーとなり、小島慶子は同じ年TBSのアナウンサーとなっていて、2人は同期つながり。

小島慶子の変わりっぷりどうですか?と坂上忍が伊藤利尋アナウンサーに聞くと、「小島慶子は元々アナウンサーっぽい人ではなかったですよ」と話した。

 

サンドウィッチマン&IKKOの美容相談「女性に優しいお台場生PR」

今週も、お台場フジテレビ前で、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が中継に出ている。後ろにはたくさんのギャラリー。中には、長崎から修学旅行で来た高校生も集まっていた。

美容アドバイスは、IKKOが担当する。

パッチョ銀座店「鈴木茉吏奈さん」

一人目は、銀座広島県ブランドショップ「TAU」3階の「パッチョ銀座店」から従業員の女性が登場。

鈴木茉吏奈さん(20歳)。お悩みは「潤い肌になるにはどうしたら?」というもの。IKKOの答えは、BBクリームのもっと艶が出るタイプを選ぶと良い。

新橋・粟田口「20歳の女性」

二人目は、20歳の女性店員。悩みは「小顔に見せたい」というもの。IKKOの答えは、「前髪を伸ばし顔を隠し気味にする事と、まつ毛の真ん中を高くして目を縦に大きく見せる。また、口紅を縦に大きく描く」とよい。

坂上忍のバッサリニュース

様々なニュースを坂上忍がバッサリ意見するコーナー。今回も多くのニュースが集まった。

なくならない危険ドラッグの恐怖・隣人を切りつけ「しぇしぇしぇのしぇ」

危険ドラッグを吸引した男が隣人女性をナイフで切りつけ逮捕という事件があった。

坂上忍「しぇしぇしぇのしぇは、赤塚不二夫先生の名言だけど、この場合はヤバイでしょ。正常な脳ではなかったということでしょ?」

スタジオ登場元麻薬取締官 浦上厚さん

今回は、元麻薬取締官の、浦上厚さん(71歳)がスタジオに登場、麻薬組織撲滅のため37年間勤務し検挙者は1000人以上。

3年前はたった6人だった検挙者が、去年2013年には検挙者176人(使用者推定40万人)に急増している。

原因物質を特定する必要があるため、検挙に至るまでが難しい。IKKOと浜谷健司は「こうしたうやむやなものに対して取り締まりって出来ないんですか?」と質問したが現状では難しいという。

中高生では160人に1人が使用経験者で、元取締官の浦上さんは「お店に行けば買える」「安い」「捕まえにくい」というのが大きな問題だと話した。

12月には包括指定される法律がスタートするので販売は不可能になるが地下に潜った販売に関してどうやって規制するかがこれからの課題だという。

元佐村河内守氏のゴーストライター「新垣隆」登場

スタジオには、佐村河内守のゴーストライターをしていた、新垣隆氏が登場した。2014年の流行語大賞に「ゴーストライター」がノミネートされている。

新垣隆氏は、週刊誌でモデルとしてデビュー。音楽番組ではフジテレビ系音楽番組「どぅんつくぱ~音楽の時間~」にて準レギュラー出演も果たす。

ゴーストライター新垣隆氏、初の準レギュラー番組で“表舞台”に (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

野々村真の本はゴーストライター作?坂上忍が暴露

野々村真が出した本がゴーストライターだと坂上忍が暴露した。芸能界では当たり前になっていると言い野々村真に問いただすと改めて「あれはゴーストライターが書いた本です」と番組内で告白。

ビリでも一等賞

ビリでも一等賞

 
新垣隆氏にとって2014年を振り返ってどんな年だったか

2014年2月にあのような騒動を起こしその時はもう、表立って活動出来ないと思っていたが、皆様のお陰で再び活動ができるようになってありがたいと話した。

元ゴーストライターと呼んでください

浜谷健司が、「ゴーストライター」と呼ばれることは嫌でしょう?と新垣隆氏に聞くと新垣隆氏は「もう、ゴーストライターはやっていないので、”元”と付けてください」と小さな声で言うと、スタジオは爆笑となった。

いとうまい子が「もう一度ゴーストライターを頼まれたらどうしますか?」の問には少し間があいて「やらないと思います」と歯切れの悪い返事。

44歳独身の新垣隆氏

いとうまい子がプライベートでは結婚されているのか?と聞いた。新垣隆氏は独身で現在募集中。タイプは「いとうまい子」というと「ありがとうございます。私なんか6歳も年上ですけどいいんですか?年上で」と答え「あんた結婚してんだろ!」と坂上忍に突っ込まれる、いとうまい子だった。

新垣隆氏の横に行き腕を組むと照れる新垣隆氏。年齢は44歳、坂上忍のより3つも年下だとわかると「えぇ~~」と驚くスタジオ。

熱湯風呂くらいまではやります!

あくまでも今後は音楽家として作曲して演奏していきたいが、現在活動の幅も広がっている。坂上忍がバンジージャンプやかぶりもの、熱湯風呂などどこまでバラエティー系の番組ならチャレン出来るか?と聞いた所「熱湯風呂くらいまではやります!」と答える新垣隆氏だった。

東洋英和女学院「笹崎里菜さん」内定取り消し騒動

2014年11月15日付けサンケイスポーツによると、ミス東洋英和女学院大学の、笹崎里菜さんが日テレアナウンサーに内定していたが、その後「クラブ」で働いていた事を理由に内定取消となった。その後、笹崎里菜さんは訴訟を起こした。

元TBSアナウンサー小島慶子「女子アナが清廉潔白な時代は終わった」

本日のゲスト、小島慶子は元TBSアナウンサー。小島慶子自身は以前どんな仕事についていても良く、女子アナが「清廉潔白」な時代は過ぎたと語った。

坂上忍「水商売で働く女性はなんとなく判る」

役者や芸能界で食えない時、水商売をしている女の子はとてもたくさん知っていると坂上忍。しかし、「水商売グセがつくため働いていたことを隠していてもわかる」という。

したがって役者を目指すなら(他の役につけなくなるため)極力水商売でアルバイトはしないようにアドバイスしてきたと話した。

ホラン千秋「民放アナウンサー試験に全局落ちていた」

ホラン千秋は、民放アナウンサーになりたくて試験を受けたが全局落ちていたと暴露した。笹崎里菜さんも1000人に1人の試験で受かってこれだけ話題になったのだから、フリーアナウンサーで出てきたら最初からいじられておいしい!ですよ。と話した。

伊藤利尋アナウンサー「私は廃業検討中なんで…」

伊藤利尋アナウンサーが話の流れで「私も(アナウンサー)廃業検討中なんで…」と話した。スタジオが「えええ~!」と驚く中「冗談です!冗談です!(小島慶子さんの廃業したという話に)乗っかっただけです」と弁解した。

坂上忍は「うすうすそんな匂いは感じしてたけど…いつ?年内?」と伊藤利尋アナウンサーの廃業話、あっても驚かないという様子だった。

小島慶子から出版のお知らせ

小島慶子は、今年(2014年)2月から一家でオーストラリアに移住している。小島だけが日本に出稼ぎに来てオーストラリア間を行ったり来たりしている。

日本とオーストラリアを股にかけた生活の様子をまとめた本が12月に発売する。

大黒柱マザー

大黒柱マザー

 

次回のバイキングは…

次回は予約殺到人気オネェスピリチュアル・カウンセラーの「Toshi&Lithi(トシ&リティ)」が登場する。

yonta64.hatenablog.com

前回のバイキングは…

ペテン師と天才 佐村河内事件の全貌

ペテン師と天才 佐村河内事件の全貌

ペテン師と天才 佐村河内事件の全貌