yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月1日(月)放送内容まとめ『バイキング 月曜日』山下真司▽吉倉あおい20歳誕生日で初ワイン▽サンド新企画「お台場生PR」▽バッサリニュース「ダメよ〜ダメダメ」など【番組あらすじ流れ】



2014/12/01(月曜日)放送の『バイキング』は…

 

月曜バイキング出演者一覧

月曜日MC、坂上忍。

月曜スタジオレギュラーメンバー、吉倉あおい、IKKO、いとうまい子、ホラン千秋、野々村真、ハマカーン(神田伸一郎・浜谷健司)。

月曜ロケレギュラーメンバー、サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)。

ゲスト、山下真司(登場2回目)。

月曜日進行、伊藤利尋アナウンサー。

坂上忍&吉倉あおいからスタート

今日の番組オープニング前に登場したのは、最近二十歳の誕生日を迎えた「吉倉あおい」だった。

  • 坂上忍「あおいちゃん、二十歳になっていろいろ試したんだって?」
  • 吉倉あおい「(緊張している)た、試しましたはい。」
  • 坂上忍「お酒飲んだの?」
  • 吉倉あおい「飲みました」
  • 坂上忍「(これから)いろんなこと試せますけど…どんなこと試したいですか(にやけて)」
  • 吉倉あおい「もういいです!もういいです!お昼ですから!(笑いながら)」
  • 坂上忍「月曜バイキングはじまるよ〜!」

サンドウィッチマンの新企画発動「女性に優しいお台場生PR」

豚汁中継が盛り上がらず、終了したサンドウィッチマン。今回は東京お台場のフジテレビ前に居た。豚汁も地引網も女性の視聴者がゼロだったという。

そこで今回から「とにかく女性に優しい中継企画」を始めようということで、女性が会社やお店をPR、さらに美容の悩みまで解決しようという新コーナーが始まった。

IKKOの美容お悩み相談室

PRが終わったあと、PRした女性がIKKOに美容相談を受けるコーナーも始まった。

一人目 …「もんじゃダコタ」女将さん
  • 相談内容「Tゾーンのテカリを何とかして抑えたい。」
  • IKKOの答え「見たところ肌が乾燥しすぎている。乾燥すると余計に脂体質になってしまうので、洗顔の後必ず保湿すること。CCクリームよりBBクリームが良い」
二人目 …「京都観光案内」広報女性スタッフ
  • 相談内容「気になるほうれい線をかくし、着物が似合うメイクを教えてほしい」
  • IKKOの答え「着物の時は半襟の色に合わせ、ファンデーションを数段白くしたほうが良い。リンパマッサージをして老廃物を流しほうれい線を目立たなくすれば良い。」

坂上忍のバッサリニュース

(司会担当:伊藤利尋アナウンサー)

坂上忍が最近のニュースについて物申すコーナー。

今日発表!流行語大賞

今日2014年ユーキャン新語・流行語大賞が発表になる。月曜メンバーが今年の大賞キーワードを大予想した。番組の林ディレクターは、会場に現地入りしてレポート。(坂上忍によると林DはUSJロケの時演者さんに対し”こいつ”呼ばわりをしフロアーDから飛ばされた人だという)

新語・流行語大賞

坂上忍のチョイス「ダメよ〜ダメダメ」など

「ダメよ〜ダメダメ!」「昼顔妻」

 

浜谷健司のチョイス

「STAP細胞」

北川景子(28)&DAIGO(36)交際報道その他

女優の北川景子とDAIGOの交際報道があった。2011年にドラマで初共演、今年2014年1月にバラエティー番組で再開して急接近したとのこと。

Yahoo!ニュース - 熱愛発覚のDAIGOも…北川景子の“共演者食い”凄まじい遍歴 (日刊ゲンダイ)

また、中島美嘉や安藤美姫の熱愛報道もあった。

バラエティー番組では出会いが短くチャンスがあまりないが、ドラマ撮影では待ち時間など本当に家族のように一緒に過ごす時間があるのでより親しくなりやすいと、坂上忍が言った。俳優の山下真司も過去に女優を誘ったいろんな経験があると暴露した。

ホストをめぐる女性同士の争い

タレントで女医の脇坂英理子さんが脅迫される事件が起こった。原因はホストクラブのホストだったという。そこで今回は人気ホストたちに、実際に起きたトラブルを告白してもらった。坂上忍によると、ホストはヤキモチを焼かせお金をつぎ込んだ女性が勝利するようなところがあるので、ハマると本当に大変だという。キャバクラよりも金額が大きい。

とんがった靴を履く方たちとはお付き合いできない

ホラン千秋は、「尖った靴」を履く業種の方々とは仲良くお付き合いできないと話した。その話を聞いて笑うレギュラーメンバー。しかし、この中で一番ホストにはまるタイプはホラン千秋だよと坂上忍。真面目で恋愛経験も少ない人が一旦ハマるとヤバイと言う。

 

VTR出演ホスト
ホストに来る女性同士のトラブルメモ
  1. 飲みながら周りの女性をチェックしている
  2. トイレですれ違った時にいがみ合い
  3. 物を投げたり、引っ張り合いをしたり、フォークで刺したりすることも
  4. ドラマのようにテーブルをひっくり返したり灰皿を投げたり修羅場を何度も経験した。

相手より高い酒を相手の目の前まで来て注文したり、ホストの自宅に盗聴器を仕掛けたり、もう犯罪に近い体験をするという。

ジャポニカ学習帳表紙から昆虫消える

現在、ジャポニカ学習帳の表紙がすべて昆虫より植物になっている。その理由は「昆虫が気持ち悪い」という教師らのクレームだった。

いや〜コレ買ってよかったな〜2014「アレクサンダー&川崎希夫妻編」

先週は、IKKOの韓国で購入した「オンドルソファー」が登場した。今回は、アレクサンダー&川崎希夫妻。レポーターは、ハマカーンの2人。

 

川崎希は、元AKB48のメンバー。卒業後はアパレルブランドを立ち上げ27歳社長に。

 

自宅は真新しい2階建て、アンティークのシャンデリアは30万円。

川崎希が今年買って一番満足したもの

  • ロックミシン …自動車のTOYOTAが作っている業務用のミシン。川崎希が最近着ているものは夜な夜なこのミシンで作り上げたもの。自身のブランドのサンプルもこのロックミシンを使っている。
TOYOTA トヨタ 2・3・4本糸ロックミシン SL432DX

TOYOTA トヨタ 2・3・4本糸ロックミシン SL432DX

 

アレクサンダーが今年買って一番満足したもの

夫のアレクサンダーが今年買って一番満足したものは、「ミキサー」これでスムージーなどを毎朝、川崎希に作っているという。「Panasonic ファイバーミキサーMX-X700」内部の”ブラックバードチタンコートファイバーカッター”が通常のミキサーより細かく裁断し、スムージーなどより滑らかな舌触りになる。

番外編:山下真司が今年買って一番満足したもの「赤ワイン」

山下真司が今年買って一番満足したものは、「サルデーニャ産赤ワイン」市価約2,000円とリーズナブルでとても美味しいワイン。さらに、アルマーニの靴(重数万円)も披露。

次回の『バイキング』は…

明日は、人気グルメ雑誌「おとなの週末」で見事1位を獲得したお店が登場!1日たった1分太もも痩せダイエットも。


2014年12月2日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』オネェカウンセラー「トシ&リティ」登場▽オーラ色診断▽スピードランチ祖師谷編【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回の『バイキング』は…

2014年11月28日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』菜々緒▽ざわちん・宮迫博之ものまねメイク▽千葉雄大のタイ旅行▽モケジョなど【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

PROTO STAR 吉倉あおい vol.3

PROTO STAR 吉倉あおい vol.4

PROTO STAR 吉倉あおい vol.4