yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

3月28日(第4369回)のナンバーズ4、あり得ない当選番号「7777」!でびっくり



ナンバーズ4で「7777」!!

最近ナンバーズ4にハマっていて毎日、酒の肴にライブ中継録画を見ながら自分の数字が当たらないか見ているのですが、今日出た数字がなんと「7777」でした。

こんな数字が、本当に出るのだなとびっくり。

「777」ならまだしも「7777」に!?

いつもの様にライブ会場で的に当たった矢を左側の的から順番に、案内役のお姉さんが読み上げるのですが、今日の最初の数字は「7」(僕は6でしたのでこの時点で外れ)、次も「7」、その次も「7」。

ここで、また「7」が出たら面白いなと心の中で思っていると本当に最後の数字も「7」で椅子から転げ落ちそうになりました。

しかし当選金額が意外な事になっていた?

今回「7777」を当てられた方おめでとうございます。

まさか「7777」を買った人のなかで本当に「7777」で当たると思った人は今頃とてもびっくりしていらっしゃるでしょう。

今回の当選金額の詳細は以下の通りです

しかし、当選金額が意外に低い金額になっていました。どうやら当選番号がゾロ目の時だけ現れる特殊な状態になっていました。

以下にまとめます。

  • 今日販売されたナンバーズ4の合計金額 … 2億5751万1400円(合計金額はいつもとだいたい同じ)
  • ストレート … 485口 238,900
  • ボックス(ストレート、ボックス) … 該当なし
  • セット … 該当なし

ストレートで238,900円???

ストレートならば通常は、100万円程度ありますが、今回は折角のストレートですが、金額は238,900円です。超少ないです!(通常回ですと以下の記事のような配当金額になります)

yonta64.hatenablog.com

ゾロ目は当選金が少なくなるので避けたほうが良い?

同じ1万分の1の確率であれば「7777」や「1111」「2222」などのゾロ目は避けたほうが良いということになるのでしょうか?

ゾロ目はボックスやセットが無くなりその結果当選人数が増える為、当選金の分け前が少なくなります。

数字を選択するだけだと思っていたナンバーズも数字によっては面白い変化を見せるのですね。今回のライブ抽選、自分は外れていたのですがとても面白く観させていただきました。

今日のナンバーズ反響ツイート

https://twitter.com/Dracaufeu/status/714397875233402881

https://twitter.com/saorian/status/714421513630261248

https://twitter.com/kiyoyu12/status/714426751854575617

ナンバーズ4関連グッズ

ナンバーズ3&4 スーパー黄金出現パターン5000 (主婦の友ヒットシリーズ 超的シリーズ)

ロト・ナンバーズ「超」的中法 2019年 04 月号 [雑誌]

ロト・ナンバーズ「超」的中法 2019年 04 月号 [雑誌]

  • 作者: 主婦の友インフォス,『ロト・ナンバーズ「超」的中法』編集部
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る