yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした 新・食わず嫌い王決定戦」▽波瑠 VS 岡崎慎司【2016年7月7日(木曜日)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「波瑠 VS 岡崎慎司」

2016年7月7日(木曜日)よる9時から放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、新食わず嫌い王決定戦「波瑠 VS 岡崎慎司」。

初登場の、波留が念願の食わず嫌い初参戦。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016/07/07(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ 系列
【番組副題】 新食わず嫌い王決定戦 1時間SP
【木梨憲武チーム】 木梨憲武 & 岡崎慎司
【石橋貴明チーム】 石橋貴明 & 波瑠

「波瑠」の大好物メニュー

波留の大好物のメニュー(ひとつ大嫌いなメニューが入っている)

  1. いぶりがっこ … 秋田名物。
  2. しめ鯖 … 最近は食べていない
  3. ジンギスカン … お肉も大好き
  4. マンゴー … 今が旬(子供の頃から香りやぐじゅっとする感じがあまり好きじゃない)

「岡崎慎司」の大好物メニュー

  1. ピーマンの肉詰め … 思い入れがないが突然好きになった
  2. 【嫌い】グリーンカレー … パクチーも大丈夫(本当はパクチーが嫌い)。オーナーがタイ人なので大好き。昔付き合ってた彼女がタイ料理が好きだった(ウソだった)
  3. イカスミのパスタ … 問題なし
  4. 鱈の西京焼き … 問題なし

食わず嫌い初登場の「波瑠」

2016年3月24日放送された前回は、「とんねるずは突然に」のコーナーに呼ばれたのが最初。昔から、新食わず嫌い王決定戦に出たいと思っていたという。

yonta64.hatenablog.com

波留は、NHKの連続ドラマが終わり、日テレのドラマをやり、CX(フジテレビ)で今回ドラマをするという大忙しの女優さん。

波留が今回出演するドラマは、7月12日(火曜日)夜9時スタート「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」。

サッカー日本代表「岡崎慎司」

一方対戦するのは、サッカー日本代表 FW「岡崎慎司」。

プレミアリーグ1年目にして優勝を果たす偉業を成し遂げた。今までの試合での活躍シーンがダイジェストで紹介された。

プレミア1年目は、38試合中36試合に出場し、合計5ゴールを獲得。

クラブ創設133年目にして初優勝!開幕前は負けると思われ優勝オッズが5001倍だったチームが誰も予想しない世紀の番狂わせを演じた。これは「日本がW杯で優勝する位の奇跡」だと言われている。

レスターの優勝パレードには24万人が集結し岡崎慎司の評判も急上昇した。

来シーズン&W杯最終予選での活躍が期待されている。

「未到」という書籍も出版された。

未到 奇跡の一年 (ベスト新書)

未到 奇跡の一年 (ベスト新書)

 

長友佑都選手を真剣に怒ろうかな?

最近、チームの長友佑都が、岡崎慎司の写真や動画をバンバンインスタグラムに無許可で載せるので困っているという。

本人は、ヨガに夢中で先頭を切って食事のコントロールにハマったり、ヨガなどのストレッチにハマったりしている。

引退後はエスパルスに戻りたい?

岡崎慎司選手は、2005年から2010年まで清水エスパルスに在籍していた。

あと、4,5年海外のトップ選手として活躍したら、引退しお世話になったエスパルスに戻りたいと話した。

波瑠ちゃんのふくらはぎどんな感じ?

岡崎慎司選手のふくらはぎがすごいという。

この太さは、王選手や青木選手(ゴルフ)を髣髴とさせる位だという。

石橋貴明が、すかさず「波瑠ちゃんのふくらはぎどんな感じ?」とドサクサに紛れて見せてもらうことに。ふくらはぎ自慢が始まった。

「お見せするほどでもないですよ」と言いながら立ち上がって、岡崎慎司と波留が並んでふくらはぎを見せた。

岡崎慎司のふくらはぎを見て「うわ!きもちわるっ」と木梨が物凄くふくらんだふくらはぎを触る。

またまたドサクサに紛れて、今度は波瑠のふくらはぎを触ってしまう石橋貴明だった。

すかさず木梨憲武が止めに入る。(ただし、木梨憲武も波留のふくらはぎを少し触っている)

波留のふくらはぎは、27cm。岡崎慎司のふくらはぎは、45cmだった。

ちなみに、波留はサッカーには詳しくなく岡崎慎司の背番号も知らなかった。

「波瑠」ずっと家に居ます

最近は忙しくて外に飲みに行ったり騒いだり全くしていないという。

ずっと家にいる。「酵素玄米」が炊ける炊飯器を購入し家で食べている。「酵素玄米」は炊飯器に3日ほど寝かせれば、栄養がより多く出てくると波留。

はじめての酵素玄米 (veggy Books)

はじめての酵素玄米 (veggy Books)

  • 作者: なでしこ健康生活,株式会社はつが
  • 出版社/メーカー: キラジェンヌ
  • 発売日: 2015/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

家では、漫画を読んだりしている。

NHKの連続ドラマで大阪から帰ってからは、休みの日も不定期なため友達とスケジュールが合わないので外食もしていないという。

「岡崎」という名前の鳥を飼っていた

波留は、むかし「岡崎」という名前の鳥を飼っていたという。

ペットショップで購入した手乗り文鳥で、親切にしてもらったペットショップ店員の名前が「岡崎」さんだったので付けた。

しかし、すぐ死んじゃったことも思い出した波瑠。その時はびっくりして「岡崎!?」と声を掛けその様子を再現した。

岡崎慎司が複雑な心境で「あの時の岡崎(が私です)」と返すが「つまらない」と木梨憲武に突っ込まれる。

鶴瓶さんの番組は台本がない

「Aスタジオ」のアシスタントで笑福亭鶴瓶と一緒に仕事をしていた。

笑福亭鶴瓶の番組には台本がないので、何が起こるか何の話が出るかわからないという。

「波瑠」運転が好き

波留は運転が好きだという。マネージャーを助手席に乗せて自分で運転し撮影現場に行っていたという。今は、大阪生活の時に車を実家にあげてしまったので乗る車がないという。

「波瑠」実家の祖父母は八百屋さん

波留の祖父母は八百屋さんをやっていた。そのためマンゴーなどのフルーツを小さい時から食べていた。

お父さんは今は青果を販売している。

岡崎慎司の罰ゲーム

岡崎慎司の高校時代の一発芸。拍手をしてもらいそれを停めて「ひんぬーパイナポー」とポーズをする岡崎慎司。

あまりに滑ってしまい波留も苦笑いした。

木梨憲武が「チャンピオンズリーグで得点入れた時にひんぬーぱいなぽーだよ!」と提案。(本当にやってもらいたい木梨憲武と石橋貴明)

プレミア1ゴール目と、チャンピオンズリーグ1ゴール目に「ひんぬーぱいなぽー」をやるように無理やり約束した。

最後に文鳥の岡崎が死んだ時に掛けた「岡崎?」という演技をドラマ本番さながら実演した。

みなさんのおかげでした反響ツイート

次回の「みなさんのおかげでした」は…

次回は、新企画「気分爽快!ビアホール」美味しいおつまみを満場一致で決定。とんねるずは突然にでは、結婚式場に木梨憲武が!?

yonta64.hatenablog.com

前回の「みなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

波瑠 2010年 カレンダー

波瑠 2010年 カレンダー

波瑠 2010年 カレンダー