yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽全落 きたなトラン 落とし穴。優勝は、ダレノガレ明美【2016年6月2日(木)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした 九十九里後半戦

2016年6月2日(木曜日)よる9時から放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、第1回九十九里クラシックの後半戦。永野、小宮、井戸田は苦戦か。優勝者は、ダレノガレ明美に決定。

番組後半は、帰ってきた白飯大好き平井理央がきたなトラン。松田優作が愛したばんちゃんラーメンとは?

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年6月2日(木曜日)よる9時(約54分)
【放送局】 フジテレビ系列
【放送副題】 難攻不落の穴出現
【出演】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武)
【ゲスト】 おぎやはぎ(小木博明 矢作兼) 

【エグゼクティブP】 石田弘
【プロデューサー】 太田一平
【ディレクター】 マッコイ斉藤

第1回九十九里クラシック(後半戦)

メジャーへの出場権を賭けたここ千葉県長生郡一宮町一宮海岸。

第1回九十九里クラシック(後半戦)がスタート。

HOLE6「永野」グレープカンパニー

6番ホールは永野。グレープカンパニー所属。全落ランク158位。この1年で最もブレイクした遅咲きのダンシングダークホース。

美女サーファーチラ見コース。「おぎやはぎのこれができたら100万円」というウソ番組でやってくる設定。

永野にチラ見をさせる美女サーファーたちは、「恵比寿マスカッツ」の臼井理佳、三田羽衣 夏目花実のメンバー。

恵比寿マスカッツ - Wikipedia

永野ブルーのいつもの衣装を来て車から降り、美女たちをちら見しながら一度は穴を外れるがスタッフの誘導でナイスイン!

落ちたあとも少し怒っていて「なめられてる!」と逆キレ顔の永野だった。

AO木さんのフリに返しがわざとらしくおかしい。このような企画に慣れていないところが見事に露呈して痛恨の「ダブルボギー」となった。

番組でなくプライベートで木梨と矢作兼が落とし穴を作ってはめたと思い。真顔だったと永野が笑う。「AO木さんって石橋さんですね!」やっと”みなさんのおかげでした”の企画を理解する永野だった。

その後のモニタールームでも永野だけひとり椅子をもらえず立たされる。

HOLE7「小宮浩信」マセキ芸能社

HOLE7は、小宮浩信。マセキ芸能社32歳。

三四郎の相方、相田周二が仕掛け人として登場。美女サーファーチラ見コース。

おぎやはぎのBS番組と言われ初の全落に登場。

美女に気づき荷物を持ったままナイスイン。滑舌が悪いから聞こえないとAO木さん。

落ちるまでは良かったが落とされてうまくリアクションが取れず、永野と同様に機嫌の悪い、小宮浩信だった。

AO木さんがトリプルボギーの判定。

HOLE8「井戸田潤」ホリプロコム

最終ホールは、1000のスベリ芸を持つ男。井戸田潤(43歳)。

工事現場トラック落ちホール。今回はチラ見がなく後ろからトラックで井戸田潤を追いかける。

ニセのサーフィン企画と聞かされ最終ホールに登場。

突然動き出したトラック。トラックにギリギリまで追い詰められ逃げ場なくちょっと待って!と言いながらナイスイン!

落ちてすぐに番組の意図をくみ笑顔で「ハンバーーグ!」と掛け声。反応のキレが良いとAO木さん。しかし何度もハンバーーグ!を繰り返すので飽きてしまうAO木さんだった。最初のリアクションは良かったが「ダブルボギー」で終了。

全落九十九里クラシック優勝は?

全落九十九里クラシック優勝は、ダレノガレ明美(所属:LIBERA)に決定。

メジャーへの出場権を獲得した。次回は「メジャー全落オーガスタ」。

帰ってきた きたなトラン

番組後半は、「帰ってきた きたなトラン」。

MCは、とんねるず(木梨憲武 石橋貴明)と、アシスタントに平井理央。

久しぶりにきたなトランのMCとして帰ってきた平井理央。自分で「妖怪薄ら笑い」と笑う。(番組ディレクターのマッコイ氏は、平井理央の事をいつも「妖怪薄ら笑い」と呼んでいる)

今回は、バナナマンやおぎやはぎがいない。それは「フジテレビの制作費がないので簡単な仕事でギャラを渡さない」ことにしたと笑うタカさん。

これからは、おぎやはぎやバナナマンの代わりに(ギャラの安い)新人を起用したいと、選抜お笑いメンバーが集まってきていた。

このメンバーの中から次のきたなトランのMCが決定する。

  • お侍ちゃん
  • メイプル超合金・なつ
  • インスタントジョンソン
  • Love Me Do
  • とろサーモン・久保田
  • ふとっちょ☆カウボーイ
  • 新宿カウボーイ

ロケに行ける芸人を決めるのは、ルーレット。「Love Me Do」とふとっちょ☆カウボーイに決定。

1軒目 喫茶店「ぐらんま」

(所在地:東京都板橋区常盤台1丁目61−5)

板橋区中板橋の「ぐらんま」へ到着。

軒先が墨汁の雨に打たれたようなシミが付いている。また、倒れっぱなしの植木などが雰囲気を出している。

一見営業しているように見えないが常連客に愛された喫茶店。

ぐらんま店主の、寳田政子(たからだまさこ)さんが応対した。店内に痔の薬が常備されている。

メニューがない。その日の仕入れによってメニューは決定される。

この日は、「子持ちガレイの煮付け定食」が出された。

平井理央、LoveMeDo、ふとっちょ☆カウボーイが試食。おいしいと評価は良かった。

ぐらんま定食は星1つ半だった。

2軒目 港区赤坂 ばんちゃんラーメン

(所在地:東京都港区赤坂3丁目19−13)

2軒目のMCは、インスタントジョンソンとお侍ちゃんに決定。

港区赤坂「ばんちゃんラーメン」は、創業35年。とにかく厨房が汚すぎてやばい店。しかし、かつて松田優作、原田芳雄、金子正次などが愛したという一品があるという。

建物全体が汚れている。店主の、竹林伴七さんは元芸人。昭和伝説のコント芸人「レオナルド熊」さんの相方だった人。

  • 元祖・梅干し冷やし中華

1年中冷やし中華をやれと、松田優作に言われてそれ以来1年中メニューにしている。ラーメン。

平井理央が、梅干しと冷麺を食べながら白飯も食べる。白飯が大好きな平井流の食べ方だった。

「汚いけどうまい!」というメンバー。

星2つ半が出た。インスタントジョンソンがレギュラーに決まった。

後半お店に入ってからは、お侍ちゃんがほとんど映っていず居ないことのようになっていた。

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/CloveR589_28/status/738342054938349569

https://twitter.com/Lightning_0820/status/738347901370277888

https://twitter.com/omisoshiru15/status/738349162823966720

https://twitter.com/piyo___hoshi_gn/status/738352806386536448

https://twitter.com/mrhn_333/status/738353038109220878

https://twitter.com/tf13sr/status/738354578614165506

次回のみなさんのおかげでした

次回のみなさんのおかげでしたは、お笑いイミグレーション。新進気鋭の若手芸人あらわる!?憲武が一般宅へ突然訪問。

前回のみなさんのおかげでした

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]