yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした ワケあり女性カップルお見合い」▽山﨑梨沙さん再度登場、玄英叔さん、ネスミスさん他【2016年5月19日(木)放送内容 フジテレビ】



今回のみなさんのおかげでした

2016年5月19日(木曜日)よる9時(約54分)放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、ワケあり女性の為のお見合い企画が復活。

とんねるずは突然にの山﨑梨沙さんやKMC(刑務所)に元夫が入っているという韓国人の女性、玄英叔さん、EXILEネスミスの妹・翔子さんなどが登場した。カップル成立は二組となった。

ワケありラブストーリー「カップリング5VS7」

【司会】 山崎夕貴(フジテレビアナウンサー) 石橋貴明 木梨憲武

ワケありラブストーリーカップリング5VS7とは、離婚歴、借金、シングルマザーなど訳あってなかなか恋愛できない女性たちに素敵な男性を紹介する本気のお見合い企画。

(1)玄 英叔(げん えいしゅく・28歳)さん

韓国人の女性。なんと元旦那がKCM(刑務所)に行ってしまった。バツイチシングルマザー。

3年前(2013年)地元の知り合いのフリーターと結婚した、玄さんは幸せな家庭を築けると信じていた。子供にも恵まれ(えいたくん・現在2歳)たが、結婚するとDVが始まりたまらず離婚。

その後夫は、日本の刑務所に入ってしまった。

2歳の子供を一人で育てているのでなかなか恋愛できないという。

そんな玄さんが働くのは、家族経営の「かばん工場」。毎日8時間かばんの持ち手部品を8時間作っている。

★玄さんのFacebook

https://www.facebook.com/youngsook.hyun

(2)芝崎柚香(しばさき ゆか・22歳)さん

芝崎柚香さんは、生後8ヶ月の娘を育てる、結婚経験なしのシングルマザー。

去年、恋人との間に子どもが出来たが男性は逃亡。

そのため、両親の助けを借りて実家で生後8ヶ月の赤ちゃんを育ている。

シャーペンの上の部分を組み立てる内職をしている。一袋1000個を作るのに4時間、850円。

月収は3万以下。生後間もない赤ちゃんを抱えてできる仕事は少ない。

自分が「石原さとみ」に似ていると言われたと笑うと石橋がマイクをつき出して(なんでやねんという感じで)突っ込む。

また、タカさんから「(肌が)白いから一人白雪姫だ!」とあだ名もついた。

(3)ネスミス・翔子・アレサさん(31歳)

ネスミス・翔子・アレサさんのお兄さんは、EXILEのネスミス(NESMITH)。

お兄ちゃんがスターだけど、甘えたくはないという。

10歳の子ども(りきくん)がいるバツイチシングルマザー。

結婚して夫のDVが始まり3年で離婚した。

今は、週5日のレンターカー屋さんのアルバイトをしている。

SPEEDの新垣仁絵さんに似ているというと、石橋がマイクをつき出して(なんでやねんという感じで)突っ込んだ。

PROFILE|EXILE Official Website

(4)西田真己さん(32歳)

西田真己さんは、実家が倒産して1億円の借金。

かつては、大手自動車部品メーカーだった為豪邸に住みクルーザーやジェットスキーを何台も所有していた。

リーマン・ショックの煽りを受けて倒産し、現在はカフェとホステスのアルバイトで1億円の借金を返済している。

父親は行方不明。母と自己破産も考えたがなんとか返済の道を選んだ。

現在駅から徒歩6分築28年6畳1Rの家賃5.8万円の部屋に住んでいる。

(2016/05/21追記)

西田真己さんは、「借金返済ユニット 劇団マーガリンズ」という団体で「工場長」として活躍中。

(5)山﨑梨沙(やまさきりさ・31歳)さん

3月24日放送の「とんねるずは突然に」で石橋貴明が突然訪問したシングルマザーの山﨑さんも登場。いきなりの再会にタカさんもびっくり。

3人の子どもを持つバツイチシングルマザー。高校の同級生と結婚するも3年前に離婚。

現在はガソリンスタンドのアルバイトで生活している。子どもの保育園の迎えがあるため平均5時間しか働けない。

子どもたち(長女:温心(あこ)ちゃん8歳)(三女:真心(まこ)ちゃん4歳)には「早く優しい王子様を連れて来て」と言われている。

自分はKABAちゃんに似ていると山﨑さんが言うと、今度は突っ込まないタカさんだった。

yonta64.hatenablog.com

男気ある男性たち登場!

女性がワケありでもいいとう男気あふれた男性たちが登場。男性には女性のワケありの理由は話していない。

  • 石川卓見(33歳) … 広告代理店・ネイルサロン経営(年収1千万)
  • 佐山パトリック 未来(34歳) … アメリカ育ちの画商(年収700万円)「前の彼女とは価値観の違いで別れた」
  • 林 啓大(36歳) … いとうあさこお見合い企画(2015年10月29日放送)でも登場(年収500万円)「元陸上自衛隊で現在はロケ車ドライバー(とんねるずロケ車など)」
  • 和田健(わだたけし・36歳) … フジテレビバラエティーセンター所属プロデューサー。担当番組は「人気者から学べそこホメ!?」など。本当に結婚がしたいと2013年4月18日放送の前回の「ワケありラブストーリー」にも登場し失敗していた。「ジャスジャスが好き」
  • 川又克久(37歳) … 年収500万円、恵比寿で飲食店に務める
  • 吉田幸太郎(29歳) … 年収500万円、北海道の酪農家
  • 竹内元気(31歳) … 年収900万円、外資系企業勤務

質問タイム!

女性から男性への質問タイム。

  • 玄さん 「睡眠薬は飲みますか?」「どこからが浮気?」 … キスしたら浮気など
  • 山﨑さん 「今まで一番彼女に優しくした行動は?」 … 運転、看病など
  • ネスミスさん 「もし結婚したらお財布は別がいいですか?」 … どちらでもいい、別々など
  • 芝崎さん 「子どもに対してどんな愛情表現をする?」 … オフの時は子どもにつきっきり、いろんな遊びを体験させたい
  • 芝崎さん 「今住んでる場所から引っ越しできる?」 … 男性陣はすでに購入した家を引っ越すことは出来ないなど

女性からワケありの発表!

玄さんが元夫がKMC(刑務所)に行ってしまった経緯を話す。地元の先輩後輩でお互い子どもが大好きだったので結婚したが、妊娠後浮気やDVが発覚。息子を最も大切にしているので息子を幸せにしてくれる男性を希望している。

芝崎さんがシングルマザーになった経緯。

去年付き合っていた彼氏との間に子どもが生まれた、親の悪口、借金などがあった。今は内職をして子どもを育てている。素敵な男性と結婚し両親を安心させたい。

ネスミスさんは、19歳の時に結婚して子どもが生まれた。元夫にDVが始まり4年後離婚した。子どもたちにも兄弟を作ってあげたい安心させたいという思いもあり、結婚を希望。

西田真己さんは、1億円の借金を背負う。家族はバラバラ、借金の取り立てにビクビクしている毎日。

山﨑さんは、3人の子どもを育てる。21歳の時に同級生と結婚。夫がお金にだらしなく生活が破綻。

最近もっとも信頼を寄せていた男性に浮気をされ裏切られ人間不信になった。

相思相愛ならカップルに結果発表!

手元のスイッチで、相手を選択。両方好き同士であればカップルはめでたく成立!

  • 玄英叔さん ⇒ 林啓大さん … カップル不成立(片思い)
  • 芝崎柚香さん ⇒ 林啓大さん … カップル成立!
  • ネスミス・翔子・アレサさん ⇒ 吉田幸太郎さん … カップル不成立
  • 西田真己さん ⇒ 佐山パトリック未来さん … カップル不成立(片思い)
  • 山﨑梨沙さん ⇒ 石川卓見さん … カップル成立!

二組のカップルが成立した。ちなみに和田さんは玄さんが好きだった。

番組ではワケあり女性とワケなんて関係ないという男気ある男性をさらに続けて募集中!(公式サイトに詳細あり)

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/331_1228/status/733275652787298305

https://twitter.com/__11510__/status/733277812098899968

https://twitter.com/kumafuna0517/status/733283884037591040

https://twitter.com/Aquarius0718/status/733289902012424192

https://twitter.com/yasuv35/status/733303832231321601

https://twitter.com/setsuna_youngx1/status/733334966566707201

次回の「みなさんのおかげでした」は…

来週(5月26日)は、落とし穴の祭典…予選を開催!初参戦の猛者たちが続々登場。あの歌姫(きゃりーぱみゅぱみゅ)も?

前回の「みなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]