yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

とんねるずのみなさんのおかげでした 放送まとめ 「ゲストは、波瑠。とんねるずは突然にSP、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権22」【2016年3月24日(木)フジテレビ】



とんねるずのみなさんのおかげでした

2016年3月24日(木曜日)よる8時から放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、波瑠が来たから春が来た!と題して超豪華特大3時間半のスペシャル。

とんねるずは突然に日本縦断SPほか。

とんねるずは突然に日本縦断SP

スタジオゲストは、大阪から東京に引っ越ししたばかりの波瑠。木梨憲武が「池尻?」と場所を聞く。石橋貴明に引っ越しを手伝ってほしいと話した。

進行は、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)。とんねるず(石橋貴明 木梨憲武)、土田晃之、寺田心、小木博明。

ゲストの土田晃之が「大志」という本を読んでこの世界に入ったことを暴露。石橋貴明がツッチーのマニアックな話に笑う。

千葉県松戸市「山崎さん一家」

最初にとんねるずが訪れたのは、千葉県松戸市のご家庭。山崎梨沙さん(31歳シングルマザー)。

「子どもたちとオフロに入ってもらいたい」という希望で応募された。

夕方マンションへ。突然の訪問(スタッフが写真を借りに訪問するとは前もっていってある。)

突然の二人の訪問に泣き出す山崎さん。毎日学校と保育園で大変だという。子どもの風呂よりとりあえずとんねるずと飲みたいとお母さん。

みんなでお母さんの作った晩ごはんを食べた。

さらに、お母さんもお子さんと一緒にスウェットスーツを来て湯船に入り良い記念に。最近まで家族ぐるみで付き合っていた男性から裏切りを受けたばかりで傷ついていたので、とんねるずの二人と話すことが出来て本当に助かったと山崎さん。

(追記:2016-05-20)

山﨑梨沙さんは、後日「わけありカップルお見合い企画」にも登場した。

yonta64.hatenablog.com

群馬県前橋市「城田さん一家」

次に訪れたのは、群馬県前橋市の城田幸子さん一家。

覇気がなく前歯もない夫を元気づけてほしいという願いで応募。

お父さんは、学生時代からのとんねるずの大ファン。大好きなとんねるずからの励ましだったら頑張ってくれるのでは?とお母さんが応募。

しかし運の悪いことに肝心のお父さんは、ちょうど新潟で出張に行っていた。奥様は慌ててびっくり。困った様子のリアクションがとても面白い奥様だった。

子どもたちみんなお父さんが笑顔になってほしいと願いを話した。仕事が無いお父さんのために、番組のディレクター、マッコイDが得意の強めの演出でCMを作り公開した。

スタジオでは、波瑠が大爆笑。

「運はないけと腕はある!城田建築企画」

twitter.com

後日、スタッフが城田さんのお宅を訪問。居なかったお父さんの城田裕久さんを尋ねた。

フジテレビの訪問にびっくり、夕焼けニャンニャンの頃からファンでファッションを真似たり、レコードを買ったりしていた。改めて家族揃ってあいさつ。

静岡県「山下さん一家」

次はタカさんが一人で担当。

静岡県の山下さん一家。山下皓也くん(9歳)のお子さんの願いはタカさんと男気ジャンケンがしたい。また「実食!」を一緒に言いたいというものだった。

皓也くんは、応募して以来木曜日か金曜日にタカさんが来るかもしれないと毎週待っていると言う。実際皓也くんは、「今日来るかもしれない」と家の前に居た。

突然タカさんが訪問。皓也くんはびっくりして口が空いたまま。お母さんは家の中をドタバタと走り回った。

さらに、食わず嫌いには必要な声の主「坂口」さんも同行。本物の「実食」と「筆入れ」の声をやってもらった。

一緒にタカさんと「実食」、男気ジャンケンをした。男気ジャンケンでは、7回やって初めてジャンケンに勝った皓也くん、男気バッジをもらった。

滋賀県東近江市「山口さん一家」

ノリさんが担当。

滋賀県東近江市の山口恩さん(めぐみさん・35歳)。とんねるずにやってほしいことは、母の車にペレのサインをしてほしい。

毎年孫が生まれるのでお金では買えないプレゼントがしたいとノリさんにペレのサインをして欲しいという依頼。

大家族が突然現れたノリさんにびっくり。さっそくお母さんの車に「ペレ」のサインをした。嬉しくて泣いたお母さん。

あっという間に孫達合計14人が大勢やってきた。全員で集合写真を撮影。

福岡県福岡市「堀江さん」

福岡県の堀江亮介さん(25歳)のお宅に訪問。堀江さんはとんねるずが大好き。友人が応募。とにかく驚かしたいという。

堀江さんは自宅でオンエア中の「とんねるずのみなさんのおかげでした」を視聴中だった。テレビと全く同じ格好でやってきたとんねるず。

テレビから出てきたとびっくり。心臓がヤバイとびっくり顔。部屋の鏡にサインをして、番組で実際に使っているもじもじくんのスーツを着て演技指導してもらった。

終始笑顔で本当に嬉しそうな堀江さんだった。

とんねるずが突然お宅に訪問する企画は現在も募集中。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 No.22

木梨博士、助手 石橋くん。バナナマン(設楽くん 日村くん)。大博士(関根勤)が審査する。

今回で22回目を迎える。

今回もオーディションを行い多くの芸人が出場した。

ファイナリストに選ばれたのは…

今回ファイナリストに選ばれたのは…

  • キャンxキャン 長浜之人
  • むらせ
  • 沙羅(ハングリー・ラビット)
  • エハラマサヒロ
  • 橋本まさお
  • 山本高広
  • 横澤夏子
  • オラキオ&タカギマコト
  • 熊元プロレス … 水原希子ネタ
  • 牧田知丈(名古屋製薬会社勤務) … 野球ネタ
  • 阿佐ヶ谷姉妹 … 日常ネタ「区から来る人」など
  • 吉田結衣 … 笑顔ネタ
  • キンタロー。 … 荒川静香、パフューム、オノ・ヨーコネタ
  • こがけん … ハリウッド映画ネタ
  • レイザーラモンHG RG
  • 博多華丸&原口あきまさ

第22回優勝者は「阿佐ヶ谷姉妹」

おしぼりをまるめたら

おしぼりをまるめたら

 

もう一度ネタを見たい何組かを紹介。

牧田知丈(二十代から出演、この日が誕生日だった)、こがけん、オラキオ&テキサス、弾丸ジャッキーは3月末で解散。最後のネタとなった。

博多華丸&原口あきまさ。

  • 第3位 … キンタロー。「ライブ中メンバーからサプライズプレゼントをされ感極まるもなんとかゴマかす乃木坂46 生駒里奈」
  • 第2位(準優勝) … 横澤夏子 「TOKYOFM「Blue Ocean」のパーソナリティー住吉美紀さんのブルーオーシャンの言い方」
  • 第1位(優勝) … 阿佐ヶ谷姉妹 「駅前にいる人」

前回のみなさんのおかげでした

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]