yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

とんねるずのみなさんのおかげでした 菜々緒 VS 満島真之介 新・食わず嫌い王決定戦【2015年8月20日放送紹介・フジテレビ】



2015年8月20日(木曜日)の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、新・食わず嫌い王決定戦。菜々緒と満島真之介、姉・満島ひかりの話題や喋りすぎる弟。視聴率が低迷する出演ドラマの話など——

新・食わず嫌い王決定戦(1時間SP)

今日の新・食わず嫌い王決定戦は、菜々緒 VS 満島真之介(満島ひかりは姉)。おじいちゃんが外国人(何人かまだわかっていない)のクオーター。

以前、菜々緒はみなさんの企画「妖怪、話題のお店に行く(2015年2月3日放送)」で衝撃的な妖怪「ひょっとこウーマン」のメイクを披露している。

石橋貴明が「よくこの仕事断らなかったね。こんなことやってくれる人だったんだって衝撃的だった」と振り返った。

焼き肉を奢ってくれる姉「満島ひかり」

満島家は、姉のひかり、弟、満島真之介、その下に妹と弟が居る四人兄妹。

姉のひかりは、特に焼き肉をよく奢ってくれるという。食べた後は「ごちそうさま!」と姉に言わないとめちゃくちゃ怒ると満島真之介。

また、東京駅に人を迎えに行った帰りに、石橋貴明が満島ひかりに会った。車で少し追いかけたと笑った。

菜々緒と骨董通りで遭遇

石橋貴明は、人と偶然良く会うタイプ。先日も菜々緒とも会っている。場所は、骨董通り。一方通行の通りでワゴン車が停車中だったため石橋貴明の車が曲がれなかった。

「誰だこれ駐めてんの」と思って「だめだよぉーここに駐めちゃぁ」と車をトントンとノックした。

車に居たのは菜々緒。

慌てた菜々緒は車を駐めた当事者のマネージャーに慌てて電話する事になった。

そのときは菜々緒と気がつかなかった石橋だったが、その後の美容室で頭を洗ってもらいながら「あの子、レイク(CM出演していた)の娘だよなぁ〜」と思い出したという。

満島真之介・舞台「夜への長い旅路」

満島真之介の番宣。舞台「夜への長い旅路」が東京シアタートラムほかで上演される。また、ドラマ「リスクの神様」にも出演中。

www.umegei.com

「HEAT」火が点かないじゃん!

ドラマ「リスクの神様」と「HEAT・ヒート」はちょっと視聴率がやばい(低視聴率)と石橋。

実は、「HEAT」には菜々緒も出ていた。やばいじゃん!ヒート!と檄を飛ばす。

「やばい!って放送しずらいかも」と木梨憲武。

満島真之介メニュー

  • (1食目)パクチーサラダ
  • (2食目)キムチチゲ … サウナで汗をかくのが大好き。東京や地方で必ず行く
  • (3食目)とろろご飯
  • (4食目)大学いも … 沖縄の人はあまり食べない。

菜々緒メニュー

  • (1食目)レバーの焼き鳥
  • (2食目)センマイ刺し … 酢味噌のコリコリ感が好き。
  • (3食目)カラスミ … お寿司屋さんでよく食べる。カラスミのパスタも好き
  • (4食目)おはぎ … 祖母のおはぎが好き

お金が無くてもやし料理ばかりだった

昔は役者では食べていけず、お金が無くてもやし料理ばかりだったと、満島真之介。やっと今好きな物を食べられるようになった。

だからねぇちゃんに「肉」と電話してよく食べさせてもらったという。

前回食わず嫌いに、姉・満島ひかりが出演した時に負けてしまった。その時は「住み慣れた…(吉幾三・Dream)」と罰ゲームの歌を披露している。

純喫茶が大好きな満島真之介

純喫茶も大好きで、珈琲一杯で6、7時間ぐらい居るという。友達と二人でずっとおしゃべりをしている。友達は途中で帰るがその後さらに違う友達がきて話を続けるという。

純喫茶は今や少なくなっているが新宿や渋谷、上野・御徒町の隠れた場所にかなりある。

中でも西荻窪の「それいゆ」はお気に入り。

tabelog.com

他には、新宿「純喫茶 珈琲 西武」、「らんぶる」という地下に沢山の客席があるお店によく行っている。

珈琲西武 (Coffee西武) - 新宿三丁目/喫茶店 [食べログ]

名曲・珈琲 新宿 らんぶる (メイキョクコーヒーシンジュクランブル) - 新宿三丁目/喫茶店 [食べログ]

B専(ブス専)の満島真之介

飲み会でコンパなどをした時は、あまり人が選ばない女の子と仲が良くなるという。B専だからと自分から暴露した。人とかぶらないからよくコンパなどの飲み会に呼ばれるという。

お友達になりたいです!(菜々緒)

ずっと喋っていられる満島真之介をみてお友達になりたいです!といい雰囲気になった。満島の方もお友達になりたいと答え今後進展がありそう?

収録中は終始満島の話に笑いつづけた菜々緒だった。

甘味処赤坂「とらや」が閉店?

tabelog.com

石橋貴明と満島真之介が大好きなお店「とらや」が閉店する。石橋の情報に満島はびっくり。菜々緒と満島真之介、石橋貴明の三人で閉店前のとらやに訪問して「やらとツアー」をしようと約束した。

新・食わず嫌い王決定戦結果

決定戦の結果については、以下のようになった。

  • 先手 菜々緒 「パクチー」… 噛み方がぎこちないように感じた ⇒はずれ
  • 後手 満島真之介 「おはぎ」 … おはぎの時だけ夢を語ってなかった ⇒はずれ
  • 先手 菜々緒 「大学いも」… 無理矢理一生懸命食べていた ⇒あたり
  • 後手 満島真之介 「レバー」 … 苦手が判らない。一つだけ食べていたから ⇒はずれ

結果、満島真之介が姉の満島ひかりに続いて負けた。ちなみに菜々緒の嫌いなものは、カラスミだった。

満島真之介罰ゲームは顔に自主規制!?

満島真之介の罰ゲームは、NBA選手ロビンソンのモノマネをしたが、誰のモノマネをするのか先に言わなかったため全く何をしているのか周りが判らずスタジオがしんと静まりかえってしまった。

顔にも「ロビンソン選手の名誉のため」とモザイク自主規制をかけられてしまい。まったく美味しくない罰ゲームになってしまう。

来週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は…

来週は「哀川翔ちゃん・濱口のちょっと怖い話」。「喫茶距離感」ほか

このブログの「とんねるずのみなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.com

今回のとんねるずのみなさんのおかげでした関連グッズ

菜々緒スタイルブック

☆今回は満島真之介さんが喋りすぎて、菜々緒ちゃんの話はほとんど聞けなかったです…

菜々緒スタイルブック

菜々緒スタイルブック