yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年7月23日(木)放送『とんねるずのみなさんのおかげでした』貝大好きノリさんと福士蒼汰が「ぶらり途中下車の貝」▽「ぶらり途中下車の肉」は本田翼がゲスト【フジテレビ】



2015年7月23日(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、貝大好きな木梨憲武と福士蒼汰が「ぶらり途中下車の貝」を敢行!▽ぶらり途中下車の肉では、本田翼がゲストに選ばれた。ーー

バカみたいに貝大好きノリさんと行く「ぶらり途中下車の貝」

(ナレーター:古賀慶太)

今回で7回目を迎える「ぶらり途中下車の貝」。今回のアシスタントは、本田朋子(フジテレビアナウンサー・好きな貝=あさり・ホッキ貝)。

メインは、木梨憲武(好きな貝=ハマグリ)。

初代桑名はまぐり大使の、よゐこ濱口優と、貝好き仲間のビビる大木(好きな貝=ホタテ)がメンバー。びびる大木と、本田朋子アナは特に貝好きでは無いが仕事をすれば「振り込み」があるというのでやってきた。

また、特別ゲスト福士蒼汰が登場。(好きな貝=ハマグリ・サザエ)

茨城県鹿嶋市下津海水浴場(おりつ)

まず、海岸でハマグリを潮干狩り体験する。海岸を桑のような道具で掻いてゆくとハマグリが次々と見つかった。しかし、この貝は事前にスタッフが100個のハマグリをこのあたりに撒いていたものだった。

今回は、タモリさん流のハマグリの焼き方(…アルミホイルをハマグリに3周巻いてガスの直火で3分焼く。)を試そうと木梨憲武が提案。

捕れたハマグリをさっそく近くでバーベキューをして食べた。

本田アナはハマグリの味噌汁を作った。

浜茶屋「やましょう」

tabelog.com

(所在地:茨城県鹿嶋市大字荒野779-1)

次にホタテを食べに訪れたのは「やましょう」。鹿島灘で捕れた貝を新鮮なまま提供しているお店。サザエやホタテを焼いてその場で食べた。

ぶらり途中下車の肉

いっぽう、「ぶらり途中下車の肉」は、石橋貴明(好きな肉=ヘレ)、有野晋哉、ノッチ、西山喜久恵アナ。

こちらのゲストは、本田翼。本田翼はぶらり途中下車の肉に出たいと「食わず嫌い王決定戦」で言っていたという。

焼肉 乙ちゃん

tabelog.com

(所在地:東京都品川区東大井2-5-13 乙川ビル 1F)

1軒目は「焼き肉乙ちゃん(おとちゃん)」。肉の仲卸直営店のため豊富な焼き肉が食べられる。本田翼が「しゃぶとろユッケ丼」を食べると凄く美味しいとベタ褒めだった。

カルネヤサノマンズ

tabelog.com

(所在地:東京都港区西麻布3-17-25)

二件目は、カルネヤサノマンズ。今年1月にオープンしたばかりのお店。熟成肉のレストラン。神楽坂の「カルネヤ」の姉妹店でもある。

熟成牛のLボーンステーキを食べた。「伝えられない」味とはじめて食べる味に本田翼もコメントに困った。

AO木とナイナイ岡村が水落を振り返る

先日オンエアされたナイナイ・めちゃイケコラボの「水落」をVTRで振り返った。落ちた時のリアクションについて素人レベルだとキツイだめ出しをするAO木(石橋貴明)だった。

さらに、「矢部くんのリアクションはもっとひどいですよ!」とAO木(石橋)がだめ出しをした。どうやって水落したらおもしろいか?勉強します!なんならドイツでやりませんか?と岡村が宣言した。

次回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

来週は、「ア〜イア〜イおじさん」。小栗旬と一緒におごりまくる!

このサイトの『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

めちゃイケと水落のコラボ…

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]