yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年9月11日(木)放送内容まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』涙の蒼井優・斎藤工「自分の墓穴を掘る?」・ゆでたまごを食べられず、決定戦中断?・とんねるずとの馴れ初めなど【番組あらすじ流れ】



2014/09/11(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

【スポンサーリンク】

《今日の放送内容》新・食わず嫌い王決定戦、斎藤工 VS 蒼井優。蒼井優がゆでたまごを涙ながらに食べてバレバレ?大竹しのぶ以来の最弱王誕生?斎藤工は、フランスでの恐怖体験「自分の墓穴を掘る」?

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

斎藤工 食わず嫌い王決定戦「メニュー = 玉子焼き」

  • (2)納豆
  • (3)玉子焼き
  • (4)シャコのにぎり …塩で食べる
  • (1)カオソーイ(タイ・チェンマイ北部のメニューでココナッツカレースープの中に揚げた麺を入れ鶏肉などをトッピングした郷土料理)

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

蒼井優 食わず嫌い王決定戦「メニュー = ゆでたまご」

  • (2)ゆでたまご … 涙目でゆでたまごを食べる
  • (3)にんじんのきんぴら
  • (1)お好み焼き … 美味しそうに食べた
  • (4)しめ鯖

 

Yonta64 TV blog icon

今回の結果「両者正解・引き分け」

両者、最初の一手で正解したため、引き分けとなった。斎藤工色紙⇒「ゆでたまご」、蒼井優色紙 ⇒「玉子焼き」。

 

Yonta64 TV blog icon

新・最弱王誕生か?蒼井優が号泣?

蒼井優は、”第二の大竹しのぶ”と言われたくらい、食わず嫌い王決定戦では、弱かった。2010年10月21日オンエアされた、食わず嫌い王決定戦では、大嫌いなチョコレートフォンデュを食べ、あっという間に嫌いなことがバレてしまった。

 

収録前に、大竹しのぶからもメールをもらった。その内容は、「私のぶんも勝利を味わってきて」という内容だった。

 

Yonta64 TV blog icon

斎藤工、20年以上前とんねるずに会ったのが最初の芸能人だった

斎藤工は、小学生の時、(20年以上前)にとんねるずに会った、西早稲田の美容室でとんねるずがロケをしていたという。

 

当時通学路だったため坂を下っているとスタッフに迂回するよう言われたという。それを無視してロケ現場に行ったところスタッフに叱られたが、石橋貴明は頭をなでてくれたのが印象深い。

 

それが今や、上戸彩ちゃんの靴紐を結ぶ仲となった。(共演ドラマ「昼顔」の話題)

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ - フジテレビ

 

Yonta64 TV blog icon

水10&木10ドラマの出演者同士

斎藤工は木10ドラマ「昼顔」に出演、蒼井優は、水10ドラマ「若者たち2014」に出演している。石橋貴明は、どちらも見ていて、妻夫木聡の「理屈じゃねぇんだよ!」といったシーンや、満島ひかりの「私は助けられてんですよ。誰々の笑顔で!」などとてもハマっている。

 

Yonta64 TV blog icon

クリスチャーノ・ロナウドはノリさんにナイキを寄越さなかった?

2014年7月31日放送のクリスチャーノ・ロナウドの新・食わず嫌い王決定戦はとても視聴率が良かった。ただ、ノリさんが交換した靴だけを持って行き、ナイキがほしいと木梨憲武が約束したにも関わらず、未だにナイキを持ってこないという。

 

「こんどスペインに取りに行く」とノリさん。

 

Yonta64 TV blog icon

斎藤工は「バックパッカー」

「深夜特急」という沢木耕太郎の作品に刺激され、作品の場所を自分でも訪れてみたくなった。「あれ読むと行きたくなっちゃうよね」とタカさん。「はい、まさにそのパターンです」と斎藤。一人で12,3カ国回っていたという。「とんねるず×さまぁ~ずの一文無しジャーニー2×2」で一緒に回ってくんないかなぁと番組に誘う、木梨憲武。「ぜひ誘ってください」と斎藤工。

 

自分の墓穴を掘った、斎藤工33歳

旅で一番怖かったのは、高校3年生の時「自分の墓穴を掘った」経験をしたこと。フランスでの出来事。ワケありの宿泊客が泊まるヤバいホテルに泊まった時のこと、部屋の隣に居たカップルがお金のトラブルで組織と揉めていた。その場面を目撃してしまった斎藤工は、「おまえ見ただろ、警察に通報するつもりだな?」とあらぬ疑いをかけられ拉致された。自分の墓穴を掘り絶望していると「ジョークだ!」と言われその集団はどこかへ去っていった。その時に死を皮膚感で知ったので「今、余生かなと思ってます」といった。

 

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

 

 

Yonta64 TV blog icon

 蒼井優、お好み焼きは自分で作る

お好み焼きは自分で作るという、蒼井優。とろろなどが入った極普通のお好み焼きを食べている。大阪にいるお母さんが作ったお好み焼きにはかなわない。

 

青のりと、かつお節はかけないという。

 

Yonta64 TV blog icon

斎藤工、一日四本の映画を見ている。蒼井優と斎藤工、ビデオ屋のビデオを見尽くすチャレンジ?

斎藤工は、お父さんがコマーシャルなど映像を作る仕事をしている為、映画をよく見るという。高校生の時に近所のビデオ屋さん(当時はビデオだけだった)でビデオを「あ」から最後までみるという挑戦をした。

 

小さなビデオ屋さんでそれをやっていた。蒼井優も実は同じ挑戦を高校生の時にしていた。ビデオ屋さんにあるDVDを全部見るという挑戦。1日5本くらい(朝から「ゴッド・ファーザー」など)を観ていた。

 

Yonta64 TV blog icon

斎藤工、短編映画を撮っている

斎藤工は、映像を撮る方にも興味があり、尺の短い短編映画も3本撮影しているという。


20分前後のもので、ピン芸人の「あばれる君」が主演の映画を今撮っている。将来は「企画」や「買い付け」をしたいというと、とんねるずの二人が笑った。

 

イランの映画などを、TSUTAYAやWOWOWに紹介している。

 

Yonta64 TV blog icon

ポパイのお弁当

「ポパイのお弁当」とは、朝のロケ弁の代名詞。おにぎりが2つと、ゆでたまごか唐揚げが付いたお弁当。斎藤工も、とんねるずも食べたことがある。

 

Yonta64 TV blog icon

斎藤工の好きな女性のタイプ

好きな女性のタイプは「本を読む人」。女性が待ち時間や電車の中で本を読む仕草にキュンとする。今はみんなスマホを見ているが、そんな中でアナログな本を読んでいる姿がぐっとくる。

 

女性のカバンの中で、数カ月前の飴が入っていて、1度溶け袋型に変形している飴が入っている女性もグッと来る。(「それ、だらしねぇ女じゃん!」とタカさん)

 

Yonta64 TV blog icon

蒼井優、手芸にハマる

最近は手芸にハマっている。家でやっているとお酒を飲むことを忘れてしまっていてここの所はお酒は飲んでいない。

 

玄関マットを作っている。「アメリカンフックドラグ」というウールをかぎ針でひたすらフックして作るラグ。作業は簡単だが良いものは100年もつと言われている。

 

19世紀、節約精神から生まれたアメリカンフックド・ラグ

19世紀、節約精神から生まれたアメリカンフックド・ラグ

 

 

Yonta64 TV blog icon

斎藤&蒼井 屈辱の罰ゲーム

両者不正解だったため、斎藤工と蒼井優がふたりとも罰ゲームを行った。斎藤工は「中尾彬さんがカレー屋に行って、ライスか?ナンか?を問われた時」

 

蒼井優は、「ライオンキングのしまうまの足のまね」をした。オンエアしないでくださいとお願いする、蒼井。

 

次回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

次回の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、もしもタカさんが数珠を売ってきたら…、日村はダマされて買ってしまうのか?モジモジくん、トラクターレースin山形。など

 

前回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

2014年9月4日(木)放送内容まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』ぶらり途中下車の貝・ぶらり途中下車の肉・ノリさんイチオシ貝食べ尽くし・「ながらみ」「ハマグリ」・本気で食らう・新人アナ”チョーパン”こと永島美優アナも参戦【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

Navigate DVD “カフェ・ソウル” featuring 斎藤工