yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年8月21日(木)放送内容まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』山里亮太・とんねるずを泊めよう!・南海キャンディーズ・しずちゃんとコンビ復活?・6年ぶり漫才ネタ披露・お母さん&お父さん&お兄さん登場【番組あらすじまとめ】



2014/08/21(木)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

【スポンサーリンク】

《まとめ》とんねるずの突撃お宅訪問!!とんねるずを泊めよう!ターゲットは「山里亮太(南海キャンディーズ)。近頃、新作漫才のない二人、とんねるずが山ちゃんとしずちゃんのコンビ復活のお手伝い?実家ですき焼き、漫才、アカマタ君(ヘビ)など登場し家中はパニックに。

 

山里亮太の「たりない」英語

 

とんねるずが突然泊めて!ときたら

宿泊先ナビゲーター:博多華丸(博多華丸・大吉)

宿泊人:石橋貴明、木梨憲武、しずちゃん(南海キャンディーズ)、KABA.ちゃん。

 

とんねるず(木梨憲武・石橋貴明)が芸能界の絆を深める旅にでた。博多華丸は、「華丸 ウブロを買う。」で購入した「ウブロ クラシック・フュージョン レーシング グレーチタニウム 78万8400円」を手にしている。

 

【スポンサーリンク】

南海キャンディーズ・山ちゃんのウチに泊めてもらいに!

今回は、南海キャンディーズ・山ちゃんの自宅に泊めてもらいに行く予定。相方の南海キャンディーズ・しずちゃんも登場(2016年のオリンピック「リオ」を目指している)

 

とんねるずのみなさんのおかげでした番組プロデューサー(太田一平)がキックボクシングをしているため、しずちゃんとスパーリングをやってみると、石橋や木梨が後ろから太田Pを本気蹴り。

 

山ちゃん きたなトランの収録と聞いていた

南海キャンディーズの山里亮太(山ちゃん)は、今回「きたなトラン」の収録と聞かされていた。楽屋を尋ねるととんねるずがやって来て何が始まるのかとびっくり。

 

最初は、(きたなトラン)ではなく、(時計を買う。)の収録が来たと思ったが(時計を買う。)ではなく、「とんねるずを泊めよう!」の企画。

 

車内では山ちゃんにわざと、一番高い時計を買った、スギちゃんの「ロレックス デイトナレパード(648万円)」の話を振る。

★ロレックス デイトナレパード★

 

完全にロケバスは、「時計屋に向かっている」と思い込んでいる。ところが、「世界時計センター」に向かっているとウソ。ロケバスは千葉県に突入。山ちゃんがだんだん怪しむ。

 

自宅にバスが止まった「いや!ちょっと待って下さい!」とパニックになる山里亮太。自宅にとんねるずさんが泊まると思うとちょっと嬉しいというが、やはりパニックを隠せない山ちゃん。

 

千葉県千葉市花見川区のマンションの一室に、山里家の実家はある。山里文代さん(母)・清美さん(父)が出てくると「あら!大変!」ととんねるず一行にビックリした。

 

お母さんが、サインをねだると壁に「ペレ」のサインを書いた。

 

【スポンサーリンク】

山ちゃん 小学生からとんねるずの大ファン

山ちゃんは、小学生の時によくとんねるず貴明のネタ「保毛尾田 保毛男」のまねを良くしていた。(”保毛尾田 保毛男”登場VTR1989年1月19日(木)O.A.)

 

実はお母さんが勝手にフジテレビのオーディションを申し込んだ。「だって才能があるとおもったもん。こりゃ大物になると感じた」とお母さん。

 

しずちゃん 山ちゃんの親の前でも「嫌い」

しずちゃんは、「仲が悪いという訳では無いんですけど…嫌い」だとお母さんの前でハッキリ言った。「親の前で良くそれ言えるな!」と山ちゃんが反応。

 

お食事タイム「すき焼き」料理人つき

お食事タイムは、「浅草 今半」の料理人、佐藤哲也さんが直々に調理するすき焼きパーティー。とんねるずがお母さん、お父さんのためにすきやきをよそってくれた。

 

「浅草 今半」(住所:東京都台東区西浅草3-1-12)

浅草今半 国際通り本店 (あさくさいまはん) - 田原町/すき焼き [食べログ]

 

しずちゃん 山ちゃんのお母さんと一文字違い

お母さんが、息子、山ちゃんの南海キャンディーズ結成当時の話をした。なんとお母さんと、名前が一字違い。お母さん:山崎文代(旧姓)、しずちゃん:山崎静代。

 

家の中で流しそうめん

すき焼きの次は、流しそうめんが始まった。水が流れてしまい廊下は水浸し。「面白いくだりはとれた、お母さんが酔って、貴明と一緒に寝るくだりだけ後半ね」と言う木梨。

 

「とんねるずを泊めよう!」では過去(河本家2008年5月1日OA、富澤家2009年10月29日、郷ひろみ家2012年12月27日OA)などその家の奥さんと寝るシーンが恒例になっている。

 

ウナギと一緒に蛇も逃げる?

ウナギが逃げた!と言う声を聞いて廊下に駆けつけると、「アカマタ君(無毒・性格は凶暴)」が居た、さっそくヘビを捕まえる山ちゃん、KABA.ちゃん、しずちゃん。ヘビは凶暴で3人ともをガブリと噛んだ。

テレビで活躍!?アカマタ様! [爬虫類・両生類] All About

 

博多華丸、秋山カメラマン、はアカマタ様に噛まれたが、木梨と石橋は噛まれることに恐怖感がありどうしても噛まれる下りを撮影できなかった。

 

落花生の殻を床にボロボロ落とす

千葉県の名産、落花生を床にポロポロ落としながら食べ始める、とんねるず、出演者、スタッフ。「もういいよ、あとで掃除機かけるから」とお父さん。

 

昔はヤンチャ お兄さん「大樹さん」

昔は結構ヤンチャをしていたという、お兄さんの「大樹さん」が合流した。お兄さんは、どうしてもケンカがしたい時には、弟の山ちゃんを使ってわざと絡まれた所に出向きケンカをしていたという。

 

血が通っている生き物と思っていなかった

しずちゃんは、山ちゃんのことを「血が通っている人間」とは思っていなかった。こうして家族に会って話を聞くと、山ちゃんも人間だったんだと思った。最近は新作も無いので、南海キャンディーズの漫才を改めて聞きたいと6年ぶりに漫才を披露。

 

お母さんは「やはり二人でやるのが南海キャンディーズですね」と感想を言った。

 

なんか漫才が懐かしい

お父さんが感動で泣いた。しずちゃんと一緒に漫才をしているのを見て感動したという。しずちゃんも「なんかさっきネタ合わせをしていて、懐かしい感じがよみがえった」と語った。最後にとんねるずから、マッサージチェアをプレゼントしてもらった。(結局とんねるずは、山里家に泊まることはなかった。)

 

上野の森美術館「木梨憲武展×20Years」

上野の森美術館の「木梨憲武展」は200点に及ぶ作品が展示される展覧会。上野の入場者数は95,478人。また、金沢21世紀美術館では、51,693人となり大盛況。

 

この度「盛岡市民文化ホール」でも2014年9月28日まで開催が決定された。

『盛岡市民文化ホール』木梨憲武展×20years 公式ホームページ | 上野の森美術館ほか

 

来週の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

来週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、第2回「一発ギャグブルドン」最強の一発ギャグ王の称号は誰の手に? 妖怪たちが大暴れする新企画「妖怪 売り切れを食べに行く」

2014年8月28日(木)放送内容まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』ミタパン(三田友梨佳)カニ娘・妖怪が売り切れを食べに行く・第2回ギャグブルドン王者「善し(COWCOW)」など【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

2014年8月14日(木)放送内容まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』森山直太朗・築地場外市場で男気の旅で「さくら」熱唱・勝者、石橋貴明が2回目優勝・AD内田ノートル再びすねる・テリー伊藤・兄の丸武社長など【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ