yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年7月17日(木)放送まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』ゲスト,上戸彩&吉瀬美智子「バルミューダGreenFan Japan」「ダイソンDC61」・木梨新企画,ぶらり途中下車の貝「盤洲Ban-Zu」など【番組あらすじ】



2014/07/17(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

【スポンサーリンク】

【まとめ】戦う買い物おばさん、ゲストに上戸彩・吉瀬美智子が登場。コジマ×ビックカメラ池上店で「バルミューダGreenFan Japan」「ダイソンDC61」「ソニーBDレコーダーBDZ-ET2100+ポータブルBDプレーヤーBDP-Z1」をゲットなるか?ぶらり途中下車の貝では、貝好きの木梨が新企画。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

タダ大好き!戦う買い物おばさん

上戸彩 20・25

上戸彩 20・25

  • 作者: 上戸 彩
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 96回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

【スポンサーリンク】

勝てば視聴者の皆様にも商品プレゼント。進行役は、伊藤利尋アナ。

【買い物おばさん達一覧】

  • ドキドキするとちょっと出ちゃう…木梨ノリ江(木梨憲武)
  • タダよりも家電が大好き…土田晃美(土田晃之)
  • タダと聞いて大阪から来た…中川家 礼子(中川家 礼二)
  • タダと芸能ニュースが大好き…石橋タカ代(石橋貴明)

 

前回の買い物おばさんでは、見事タダで家電をゲットした木梨ノリ江他。木梨は「南部鉄器極め羽釜NP-WS10(⇒ AmazonZOJIRUSHI 【南部鉄器極め羽釜】圧力IH炊飯ジャー NP-WS10-BP)でご飯を炊いているが「おいしいねぇー」と笑う。

 

 

 

 

ドラマで不倫主婦を演じる「上戸彩・吉瀬美智子」登場

今回は、素敵なおばさんが参戦。ドラマ「昼顔」で不倫する主婦を演じる、上戸彩と吉瀬美智子。

 

石橋「いきなり(伊藤)英明か誰かがやってたわよ。なにあれ?」

上戸彩「平日午後3時の恋人たちって言って旦那さんを送った後の…」

石橋「やっちゃうんかい」

上戸彩「やるって言うか…(笑)心の寂しさを埋めるために…」

石橋「やっちゃうんかい!」

土田晃之「(石橋が)中学校二年生のまま成長してねぇもん」

吉瀬美智子「やっちゃいました。」

木梨ノリ江「助かります!」

 

 

 

 

コジマ×ビックカメラ 池上店

「コジマ×ビックカメラ 池上店」(住所:東京都大田区池上 3-2-1)

kojima.net - 店舗からのお知らせ - 店舗ご案内 |コジマ×ビックカメラ 池上店

 

去年(2013年)10月にリニューアルオープンしたこの店舗は数多くの家電を取りそろえた地域密着型の家電量販店。コジマ×ビックカメラ池上店の佐々木学さんが案内した。

 

おすすめ商品(1)「バルミューダ GreenFan Japan」

 独自の2枚構造の羽根で自然界の風を再現している。実は上戸彩が実家と自宅に1台ずつ持っている家電。スゴイおすすめです。と言った。

 

チャレンジゲームは「ゾンビダーイシバスター」(6人が空気砲を撃ってゾンビダーイシをすべて倒せばクリア!)上戸彩と吉瀬美智子は成功したが3人目の中川家礼二が失敗。扇風機ゲットならず。

 

おすすめ商品(2)「ダイソン DC61 モーターヘッド」

寝具に存在するダニの糞などの微粒子もしっかり取り除く高い吸引力が実現されたハンディークリーナー。土田晃之が1台すでに持っている。上戸彩が展示品のDC61で実際に掃除をしてみると、「吸引力がスゴイので重く感じる」と評した。

 

チャレンジゲームは「着火ライター」(全員1発でライターを着ける)全員がライターを無事着火してダイソンDC61をゲットした。

DYSON DC61motorhead DC61MH

DYSON DC61motorhead DC61MH

 

 

おすすめ商品(3)「ソニーBDレコーダー BDZ-ET2100+ポータブルBDプレーヤーBDP-Z1」

 2回のデジタルかで売り場へ移動。録りたい番組が重なっても安心の3番組同時録画機能。レコーダーを通して録画し、その番組を海外でも視聴可能になる。

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 2TB BDZ-ET2100

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 2TB BDZ-ET2100

 

 ブルーレイやDVDだけで無く地デジも高画質で楽しめる長時間大容量バッテリーを内蔵したモニター付きのプレーヤー。

SONY ポータブルブルーレイディスクプレイヤー/ポータブルDVDプレーヤー BDP-Z1
 

 デビルダーイシダイスにてダブルアップで挑戦。負けたら全部商品は没収される。見事全員がクリアーし、3商品をタダでゲットした。

 

 

 

 

ぶらり途中下車の貝

ぶらり途中下車の貝とは、貝が大好きなノリさんと芸の貝イチの貝好き仲間が途中下車しながら食べ尽くす千葉の旅。

(ナレーター:古賀慶太)

 

【貝好き仲間】

木梨憲武…好きな貝「ツブ貝」

小木博明…好きな貝「ムール貝」

矢作兼…好きな貝「トリ貝」

日村勇紀…好きな貝「あさり」

細貝沙羅アナ(名前に”貝”が付いているというだけでキャスティングされた)…好きな貝「アカガイ」

 

 

 

 

海鮮浜焼き「盤洲Ban-Zu(ばんず)」

「盤洲Ban-Zu」(住所:千葉県木更津市畔戸1416)

海鮮浜焼き 盤洲Ban-Zu - 千葉県木更津市 - レストラン | Facebook

 

今年オープンしたばかりのお店。海鮮浜焼きを提供。千葉県産のハマグリなど産地直送の貝が楽しめる。盤洲店主の渡邉努さんがフォークリフトで新鮮な貝のいけすごと木梨達が食べるテーブルまで持ってきてくれた。

 

貝が好きすぎる木梨は、水槽の位置、貝の焼き方、画撮りと全部をプロデュースして仕切っている。千葉県産のハマグリは全国で3位を誇る。カルシウムなどを含み肝機能を高める働きがある。ここではハマグリとサザエを全員で40個その場で火にかけて食べた。

 

 

 

 

中華料理「海花(かいか)」

中華料理「海花」(住所:千葉県富津市富津2661)

中華料理 海花 (カイカ) - 大貫/中華料理 [食べログ]

 

店主の永島吉道さんが説明した。創業25年の「海花」は地元の漁師などに愛される昔ながらの中華料理店。千葉県産のあさりを入れた「あさりラーメン」「スペシャルあさりラーメン」が人気。

 

 

 

元祖バカ貝「志のざき」

「志のざき」(住所:千葉県富津市富津2280)

志のざき - 青堀/定食・食堂 [食べログ]

 

創業61年、バカ貝を使った料理の元祖。バカ貝料理が存分に楽しめるお店。バカ貝とは、水深30cmの砂の中に生息している。舌を出しているように見えるので「バカ貝」と名前が付いた。タウリンが豊富で糖尿病などに良い。

【番組紹介メニュー】

  • バカ刺身…950円(※夏場は提供していない)
  • 焼きさんが(バカ貝の舌をネギと味噌で焼いた物)…950円
  • 貝柱丼…1,100円(※夏場は提供していない)

 

 

 

 

次回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

『とんねるずのみなさんのおかげでした』次回は、7月31日(木曜日)の放送。久々の「とんねるずを泊めよう!」企画。南海キャンディーズ山里家にご宿泊。突然のとんねるず訪問に両親唖然!(←ロナウド来日スペシャルのため放送延期)

2014年7月31日(木)放送まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』レアル・マドリード「クリスティアーノ・ロナウド」食わず嫌い王決定戦参戦。相手は加藤綾子アナ(カトパン)【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

2014年7月10日(木)放送まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌い王決定戦、HERO木村拓哉VS北川景子・(負)赤貝のにぎり・(勝)マグロの赤身のにぎり・細かすぎたネタ17連発SP【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

 

お台場新大陸「男気縁日」

明後日(2014年7月19日(土))から始まる「お台場新大陸・男気縁日ほか」では2014年男気グッズを発売!!男気トートバッグや扇子などが販売される。

上戸彩写真集「natural」