yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年7月10日(木)放送まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌い王決定戦、HERO木村拓哉VS北川景子・(負)赤貝のにぎり・(勝)マグロの赤身のにぎり・細かすぎたネタ17連発SP【番組あらすじ】



2014/07/10(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

【スポンサーリンク】

 【まとめ】新食わず嫌い王決定戦は、ドラマ『HERO』木村拓哉&北川景子。11年ぶりの出演。結果はキムタクが赤貝のにぎりで負け。北川景子はマグロの赤身のにぎりで勝利した。細かすぎたネタ17連発SPは、第8回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で未放送の特別編。

【スポンサーリンク】

新・食わず嫌い王決定戦「木村拓哉 VS 北川景子」

北川景子1st写真集「27」

北川景子1st写真集「27」

 

 今夜は木村拓哉と北川景子の豪華HERO対決!前回出演は2003年12月25日、竹内結子と対戦し敗北。前回はとても悔しくて”3日くらい引きずります”。嫌いな物は山かけご飯だった。11年ぶりの食わず嫌い、今回は勝つために練りに練ってきたという木村拓哉。

【スポンサーリンク】

北川景子を狙う石橋貴明

石橋「(北川景子を前に)何とかならないもんかね〜。何とかならないもんかな〜」

木梨「どういう方向のお話でしょうか。それは、二度目の離婚を覚悟!って事ですか?(笑)」

木村拓哉「今回も共演者、わちゃわちゃ居るんすけど、こう、チョコンと(北川景子が)居るじゃないですか。セットに。そうすとみんなでこう見て、ほんっとキレイだな(って言ってる)」

北川景子「いやいや(照)」

出演ドラマ『HERO』撮影裏話

 木村拓哉と北川景子が出演するドラマ『HERO』は毎週月曜日よる9時、2014年7月24日からスタートする。

【参考情報・番組公式サイト】HERO - フジテレビ

 13年ぶりのテレビドラマ『HERO』が初めて復活。「やるよ!」って言われて再スタートを切ったドラマ。北川景子は中学3年生の時に『HERO』を見ていた。

 『HERO』で有名な”久利生検事の取り調べのシーン”のセットで、本番が終わった北川景子が「(中学の時に見てたシーンだ)ホンモンだ♪」「(木村拓哉だ)わーい♪」と言って嬉しそうにする。と、木村拓哉が撮影裏話を語った。

 ドラマ撮影では、フジテレビ湾岸スタジオの「レストラン AOMI」で食べる木村拓哉をよく見ているので、何が好みかわかってきた、という北川景子。

 ちなみに、木村がレストランAOMIで「冷やし担々麺」を注文したが麺がとても硬く、完食後に食器を返す際、ゆでている人に「(この担々麺)冷やすんならあと20秒茹でないとだめだよ」とダメ出し。それ以来AOMIでは、自分(木村拓哉)は、マークされているかも知れないと笑った。

木村拓哉メニュー

キムタクチームの食わず嫌いメニューは…

  • (3)酢豚
  • (2)赤貝のにぎり
  • (1)カラスミのパスタ
  • (4)チョコミントアイス

北川景子メニュー

  • (3)マグロの赤身のにぎり
  • (4)小籠包
  • (2)シシカバブ
  • (1)きなこ餅

石橋「何でも出来るのが、ムカつく!」

 北川景子が最初に選んだメニューは「カラスミのパスタ」。カラスミのパスタでも料理でも何でもうまく出来るのがムカつく!と、石橋貴明。

 踊りでも歌でもスポーツでもなんでもうまくこなす。完璧ってのは女の子から見るとどうなの?と北川に聞くと、「カッコイイ、んふふ」と笑った。

何時食べるんですかきなこ餅

 きなこ餅をキムタクが指定した。京都に撮影に行った時、定食屋や差し入れなどにきなこ餅をよく食べるという。

 実家は香川県で、正月には、白いお餅の中に餡この入った珍しい雑煮「あんもち雑煮」を食べている。

中トロが好きなキムタク

 北川が「赤貝」を指定。お寿司屋さんでは、つまみから入ることはなく、大好きな中トロを最初に注文する木村拓哉。赤貝は3発目か4発目に注文する。

 木梨憲武は貝好きで、次週放送される「ぶらり途中下車の旅」でもひたすら貝をたべているという。

 ドラマ撮影の合間、キムタクはけっこうがっつり食べていると北川景子。バランスボールなどをして体重を保っているがあまりきついトレーニングは苦手でやっていない。

小っちゃい時から「シシカバブ」?

 インド料理屋などでカレーを食べた時に注文する、と北川。「シシカバブ」とは、トルコを中心とした中近東の料理で日本では羊のひき肉を串に刺したインド風の物が一般的。

 北川が「小っちゃい時からシシカバブ」を食べてると発言して、おとうさんインド系の人?と思わず聞いた石橋。

 北川は兵庫県出身で三宮、元町などのレストラン街は日曜日に家族で行っていていつもシシカバブを注文していたという。

お肉の中で一番好きなのが「ラム肉(羊肉)」なので大丈夫です。

料理に凝っている北川景子

 最近は料理に凝っている北川。はじめてロールキャベツを作ってうまく出来て嬉しかったと話す。その時は一人で食べたと言うと、石橋が「なんで俺呼んでくれないの、はじめて作ったロールキャベツどか食べてみないな!」と笑うと、木梨「自分の想い。言うシリーズ」と突っ込みキムタクが爆笑した。

マグロが好きな北川

 「マグロにぎり」を指定された北川景子。魚介類全般が好き。銀座三越の11階にお寿司屋さんがあり(築地青空三代目 銀座三越店?)皿に10貫くらいまとめてくるお寿司をオーダーしたことがある。

築地青空三代目 銀座三越 - 銀座/寿司 [食べログ]

 石橋が「三越の11階で張ってりゃ来るかな」と笑う。

すしに醤油をつけない

 マグロのにぎりに醤油を付けなかった北川景子。すしにも醤油は付けないし、トンカツにもソースは付けない、餃子もたれを付けずそのまま食べるという。

 「えーー!」とおどろく三人。木村「餃子のタレ…立場ねーじゃん!」とびっくり。その理由は「素材のまま」食べたいから。

小籠包「めんどくさい」

 猫舌なので熱い小籠包は食べるのが正直「めんどくさい」北川景子。吹き出しながら食べる。笑いがとまらないのが逆に怪しいと、木梨&キムタクチーム。

先手北川景子「赤貝のにぎり」後手、木村拓哉「きなこ餅」

 先手、北川景子が出したのは「赤貝のにぎり」。後手、木村拓哉「きなこ餅」。

実食「あぶってほしい…」

 「実食」…北川景子の「赤貝のにぎり」が正解で勝利した。北川の嫌いな物は、「マグロのにぎり」

 北川が「炙って欲しい」と言ったため木梨が「すみません、(色気があって)もう一回言ってもらえますか?」と笑う。

木村拓哉の罰ゲーム

 木村拓哉の罰ゲームは、「食わず嫌い、キレイに負けたのでここで罰ゲームと言うことで僕の友人のモノマネをします」

 キムタクがゴルフでふくらはぎの腱をを切ってしまった友人のものまねをした。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第20回大会〜未公開編:本当に細かすぎたネタ17連発SP〜

細かすぎるモノマネ師匠「大博士(関根勤)」

細かすぎても伝わるモノマネロボ「設楽くん」

細かすぎても伝わるたーふるロボ「古田くん(古田新太)」

細かすぎても伝わるモノマネロボ「日村くん」

【本当に細かすぎたネタ17連発SP 出演者】

  1. ツインタワーオオニシ…「リングの外に逃げる相手に対して、こっち来い!オラ!と挑発するセリフが花の名前を叫んでいるようにしか聞こえない小川直也」
  2. エハラマサヒロ…「トーク中、ひな壇からの若手芸人のガヤにキレる北斗晶」
  3. (初登場)前田夏男…「TUBE前田亘輝の独特な口の動きと舌の動き」
  4. (初登場)じゅんいちダビッドソン・ニッチロー’…「偶然、時間帯が被ってしまったブラジルワールドカップとニューヨークヤンキースの試合中継」
  5. 森田まりこ…「夫と晩酌をする新婚の元タカラジェンヌ」
  6. キンタロー。…「映画トゥームレイダーより常に仲間の事を気遣いながら戦うアンジェリーナ・ジョリー」
  7. (初登場)オキシジェン(三好博道・田中知史)…「ロープに振られて大技で切り返しその後後方回転エビ固めをするも一瞬の隙をつかれる技巧派レスラー」
  8. 黒板七郎・ネコニスズ ヤマゲン…「北の国から’89帰郷より、風呂に入っている五郎とその風呂に薪をくべる純との涙なしでは見れない感動の名シーン」
  9. 横澤夏子…「底辺な女だとアピールする女」
  10. (初登場・アンバランス)黒川忠文・(初登場・コブラナッツ)関谷友美…「ソチオリンピックフィギュアスケートで、高得点発表で喜ぶ、羽生結弦選手と驚く小林芳子監督」
  11. (初登場・天然もろこし)植山由美子・関根知佳…「B級機織り工場」
  12. 小出真保…「映画舞台挨拶でちゃちゅちょばかりが押し寄せてくる吉行和子」
  13. かみじょうたけし…「ナカイの窓収録前、後輩にボクシングスタイルでアドバイスをする森脇健児」
  14. (初登場・芸歴7年目の28歳今回初の全国ネット出演、うれしさのあまり泣き崩れた)中村涼子…「漫画ガラスの仮面より師匠 月影先生の女優に対するとは思えない指導法」(ホームページ)(ブログ
  15. こにわ・長谷川恒希…「TBSラジオ、木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいきでの一コマ」
  16. (日本エレキテル連合)橋本小雪・中野聡子…「プノンペンにある日本向けパーティーグッズの縫製工場で袋詰めを指導するメーカーの日本人」
  17. 博多華丸…「埼玉西部から戦力外通告を受けトライアウトの結果の電話を待つG.G.佐藤選手」

次回の『みなさんのおかげでした』は…

 来週は新企画「ぶらり途中下車の貝」。千葉県内房エリアの貝を食べ尽くす。さらに「戦う買い物おばさん」に上戸彩&吉瀬美智子が登場。

2014年7月17日(木)放送まとめα『とんねるずのみなさんのおかげでした』ゲスト,上戸彩&吉瀬美智子「バルミューダGreenFan Japan」「ダイソンDC61」・木梨新企画,ぶらり途中下車の貝「盤洲Ban-Zu」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回の『みなさんのおかげでした』

 

北川景子 2015年オフィシャルBlu-ray付デスクカレンダー【オリジナル特典付】