yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「めちゃイケ ゴミ芸人屋敷2(めちゃめちゃイケてるッ!)」▽かまいたち・ななめ45°・2700・インデペンデンスデイ・プラスマイナス登場【2016年9月3日(土)放送内容 フジテレビ】



めちゃイケ「埋もれた才能?ゴミ芸人たち」

2016年9月3日(土曜日)よる8時から放送された「めちゃイケ(めちゃ2イケてるッ!)」は、ゴミ芸人第二弾!

岡村のゴミ屋敷には次々とゴミ芸人が発見された。「かまいたち」「ななめ45°」「2700」「インデペンデンスデイ」「プラスマイナス」の計五組が登場。

ゲストの広瀬すずも目の前で繰り広げられる「埋もれた意外な才能…」に大ウケ。

めちゃイケ番組データ

【放送日時】 2016/09/03(土曜日)よる8時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 ゴミの山からお笑い芸能人が登場
【スタジオゲスト】 広瀬すず 山崎賢人(山﨑賢人)

情報ライブ「オカネ屋」

話題のゴミ屋敷にオカネ屋のカメラが2ヶ月ぶりに潜入。

矢部浩之リポーターが例のゴミ屋敷へ。まだゴミの強制撤去は続いている。

前回「ピーマンズスタンダード」のネタ、”システマ”が放送終了後に検索ワード上位に上がったと岡村。

だが、めちゃイケで話題になったことをいいことに単独ライブの幕間でめちゃイケの出演VTRを流したという。

しかも番組への許可もなく勝手に会場で流したと怒る岡村。

「前代未聞やで!めちゃイケ幕間で流すなんてアカンで!」という岡村に対し、松竹芸能のよゐこ濱口は「松竹(芸能)ちょいちょいやりおんねん。後でがっつり金取ったって下さい!」と笑う。

yonta64.hatenablog.com

ゴミ芸人(1)「かまいたち」

最初にゴミの山から登場したのは、「かまいたち(山内健司 濱家隆一)」。

NHK上方漫才では、審査員全員投票で優勝した実力の持ち主。

所属は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー。芸歴13年目。

  • 福山雅治が結婚して会社休む奴バカやなぁ…福山雅治の結婚とお前はぜんぜん関係ないやん!
  • 人の歌を全力で歌っているストリートミュージシャンもバカやなぁ…自分が伝えたいことあるんやったら人の歌、うたったらあかんやん!
  • タワーマンションの1階に住んでる奴もバカやなぁ、タワーマンションやからタワー部分に住まな、お前が住んでる1階ってただのマンションやから!
  • みんな今からゆるキャラ作ろうとしてる地方自治体くらいバカやで…。(終わり)

広瀬すず「すごく顔が複雑なのがぐっと刺さりました」

山﨑賢人「「コブクロさん何股貸し?」の下りはサイコーでした」

ジャルジャル後藤と山内健司は仲が良い、しかしお金に関してはゴミだという。吉本としょっちゅうギャラ交渉をするという。何も実績をあげていないのにギャラ交渉だけはしていたと後藤が笑った。

しかも、ヤミ営業もしていたという。

後藤に秘密をばらされた山内健司が反撃した。

大阪時代の後藤は女性関係がひどかったと暴露した。大阪芸人時代の後藤のアダ名は「ヘビ」。

すぐ女に巻き付いて「パクっ」と食べるのでヘビというあだ名がついていたという。さらに、東京の仕事では「六本木アイビス」に宿泊していたが、一回だけ映画で共演したことのある女優の卵を誘って「なんもせんからアイビスおいでや~」という説得をアイビスの前で2時間口説き続けた。女優の卵は必死でヘビから逃げだそうとしていたと証言した。

濱家隆一は、矢部の大阪時代に詳しい。

結婚前の矢部がタワーマンションの部屋でパーティーを開催。「あのこええなぁ」と矢部が言うと気がついたらその女の子を連れて帰っていたという。

矢部の「あのコええなぁ」は大阪の芸人の間では有名だったと暴露した。

さらに、岡村の話題へ。「過ぎるTV」という大阪の番組。可愛すぎる彼女を持つ芸人として、山内健司がその番組に呼ばれていた。

その番組の打ち上げでカラオケを歌う岡村。山内健司とその彼女も打ち上げに呼ばれる。カラオケを一緒に歌おうと彼女を呼ぶ岡村。なんと山内の彼女にチューをしたという。

それ以上ばらすのはマズいと、岡村が急に立ち上がってゴミの山へかまいたちを戻し強制退場させた。

ゴミ芸人(2)「ななめ45°」

二組目の登場は「ななめ45°」。土屋隼人、下池輝明、岡安章介の三名。さまぁ~ずの大竹一樹が認めコント職人として有名になった。

所属はホリプロコム(芸歴17年目)。

  • 「渋滞にて」のネタ
  • 渋滞で隣の車の中で熱唱する男。

広瀬すずが小学生の頃「ななめ45°」のポーズをやっていて大好きだったという。山﨑賢人とななめ45°は、初主演映画『管制塔』で一度共演している。

2008年の「爆笑レッドカーペット」以来人気は下降気味。加藤浩次のアドバイスによって「アーイッ!地面に対してななめ45°」とポーズのやり方を変えてみては?と提案されたが岡安が拒否した。

また岡安章介は、5流アイドルと付き合っているという疑惑が出て、メンバー内で「なんでバラすんだ…しかも5流アイドルって言うな!」と揉めだす。映画で共演した 山﨑賢人にだけアイドルの名前を話した 岡安章介。

しかし山﨑賢人はそのアイドルを知らない。そこで山﨑は、アイドル界に詳しいよゐこ濱口にだけ話した。

どんどん名前は伝言ゲームのように広まり、ついに「きもとゆうき?…」という名前が漏れた。

ameblo.jp

岡安章介と恋愛中なのは「木本夕貴」というアイドルで確定した。(番組でも顔写真が登場する。)付き合って5ヶ月だという。

(※同時に木本夕貴公式サイトでも発表があったようだ)

ゴミ芸人(3)「2700」

リズムネタ1本でブレずに進化し続ける芸人。2010年「オールザッツ漫才優勝」、2011年「キングオブコント」準優勝。

八十島弘行とツネのコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属9年目。

  • お風呂の入り方のネタ

めちゃモテが大好きで、憧れて芸人になった。今回ぜひ一緒に歌ネタをしたいと岡村を誘った。練習しなかった岡村だが息のぴったりあったネタが出来た。

[PR] 広瀬すずが出演 映画「四月は君の嘘」

広瀬すずと、山﨑賢人が出演している映画「四月は君の嘘」は、9月10日(土曜日)から全国東宝系でロードショー。

ゴミ芸人(4)「インデペンデンスデイ」

四人目は「インデペンデンスデイ」(久保田剛史 内藤正浩)。浅井企画の秘密兵器らしいが受賞記録などの詳細は全く不明。ポスト「ずん」と言われている。

芸歴はなんと11年目。

  • ネタ「久保田くんの良いところ」

広瀬すずが「タイプですね」というと「どこがだよ!」とキツイ返し。興奮しすぎて完全に滑り気味のインデペンデンスデイだった。

ゴミ芸人(5)「プラスマイナス」

五人目は「プラスマイナス」。よしもとNSC第25期を主席で卒業した実力派。2012年上方漫才大賞新人賞を獲得している。

今一番劇場でお客が湧く実力派と言われている。芸歴は14年目。

  • ネタ「ドラゴンボールの声まね」
  • 超型破りなTシャツ芸ほか

破壊力が有ってすごく面白かったと広瀬すず。ダメ出しするオール巨人、サバンナ高橋、麒麟田村、などのものまね芸がウケた。

めちゃイケ温泉 箱根小涌園のわき園情報

めちゃイケ温泉箱根小涌園のわき園情報。みなみ君が死傷者対応のバイト中。プラスマイナスのネタに大笑いしたというみなみ君。

めちゃイケ温泉に「江頭」が乱入するという情報が?

果たして本当にエガチャンが登場するのかどうかは行ってのお楽しみ。

  • 住所:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297(箱根小涌園ユネッサン内)
  • 営業時間:9時から19時まで
  • 料金:20円(※別途箱根小涌園ユネッサンの入場料がかかります)

また、大好評につき10月31日までの営業が決定した。

めちゃイケ反響ツイート

このブログのめちゃイケ関連記事

めちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)

めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)

めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)