yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)」▽めちゃイケ推奨ゴミ芸人SP、明松功(カガリP)お別れほか【2016年7月9日(土)放送内容 フジテレビ】



めちゃイケ「ゴミ芸人復活SP」

2016年7月9日(土曜日)よる8時から放送された「めちゃイケ」は、突如として出現したお台場のゴミ屋敷から発見された「ゴミ芸人」が復活?

また、カガリP(明松功P)がめちゃイケのプロデューサーを離れ営業局に大抜擢された。急遽お別れ会も開かれる。

めちゃイケ番組データ

【放送日時】 2016/07/09(土曜日)よる8時(60分番組)
【放送局】 フジテレビ 系列
【番組副題】 オカネ屋「謎のゴミ屋敷がお台場に出現!?ゴミの強制撤去で家主とトラブル」
【ゲスト】 ドラマ撮影中に立ち寄った(菜々緒 浜野謙太)

お台場にゴミ屋敷が出現

レポーターの矢部浩之が、ゴミ屋敷の主人(岡村隆史)にインタビュー。明らかにゴミだと思われるものを難癖をつけて「資源の山だ」捨てるなと注意する。

めちゃイケ推奨のゴミ芸人1「とろサーモン」

ゴミの中からは、めちゃイケ推奨のゴミ芸人「とろサーモン(村田秀亮 久保田和靖)・よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属」が発掘される。

ここで、ゴミでないことを証明するため漫才ネタが披露された。

菜々緒が大爆笑し面白いハードなネタも有りますよね?とさらにもう一つネタを披露した。

久保田和靖は、自分の嫁の財布からお金を盗んで警察に逮捕されている。またそれがきっかけで離婚もした。

タニマチ(お金を出してくれる世話好きの老人)が何人も居て、事務所を通さない営業などもしていると笑った。

めちゃイケ推奨のゴミ芸人2「TEAM近藤」

次にゴミの中に居たのは、「TEAM近藤」(チーム近藤)。養成所ではNo.1の成績優秀者だったが…。

同期の、おかずクラブ、横澤夏子、デニスに抜かれていて知名度は低い。

「結婚式の余興」というネタを披露。ハンドベルで「バタフライ」奏でようとするがどうしても長州力の登場テーマ曲に変わってしまうというネタ。

めちゃイケ推奨のゴミ芸人3「ティーアップ」

三組目のゴミ芸人(?)は、「ティーアップ(前田勝 長谷川宏)」

NGKに出演したあとすぐにお台場に飛び込んだ。芸歴29年目のゴミ芸人?

「赤ずきんちゃん」のネタを披露。昔は矢部浩之が憧れていた先輩だった。

めちゃイケ推奨のゴミ芸人4「ピーマンズスタンダード」

四組目はピーマンズスタンダード(吉田寛 南川聡史)。

斬新過ぎるネタ「システマ」が業界で話題沸騰。松竹芸能所属。

ロシアの軍隊格闘術「システマ」を使った漫才を披露。おもいっきり打撃を受けたあとシステマという呼吸法で痛みを消す術を披露。松竹芸能ではなく将来はシステマのインストラクターになりたいという。

福徳とおまわりさん役でスタジオに居た「溜口佑太朗(ラブレターズ)」がシステマを体験。本気のパンチを受けめちゃめちゃ痛い!と笑う。

菜々緒がおもいっきりつねりシステマで本当に痛みが消えるのか観察。

めちゃイケ推奨のゴミ芸人5「エスパー伊東」

五人目はエスパー伊東。今まで一度も成功したことがないエスパー伊東の超能力を披露。「高速大工さん」全然早くないので編集で高速っぽくするスタッフ。

明松(かがり)プロデューサーが人事異動

「ガリタ食堂」でおなじみだったカガリPこと明松功(かがりいさお)プロデューサーが、めちゃイケのプロデューサーを離れることになった。今後は現場を離れ営業局に移動する。(大抜擢)

19年前アシスタントディレクターとしてめちゃイケに配属された。その後人懐っこい笑顔で番組にも数多く登場した。19年間の殆どをめちゃイケで過ごしたがサラリーマンのサガ「人事異動」は避けることが出来ない。最後にナインティナインやめちゃイケメンバー、菜々緒から花束をもらいお別れした。

めちゃイケ温泉 箱根小涌園のわき園

みなみ君(高1)がいつもの電話番。小涌園のわき園は、朝9時から夜19時まで毎日営業中。加藤の「スッキリ!!」号泣人形が泣いている理由は、ケロリンの風呂おけにそっくりな桶の裏側に書かれているので来園して呼んで欲しいとみなみ君。

新月9ドラマ「好きな人がいること」

今回、菜々緒と浜野謙太は、7月11日スタートする新月9ドラマ「好きな人がいること」のPRをするために出演した。

めちゃイケ+反響ツイート

https://twitter.com/nanako1201221/status/751978713164636160

前回の「めちゃイケ」は…

yonta64.hatenablog.com

めちゃイケ関連グッズ

めちゃ×2イケてるッ! ガリタ食堂 ラバーコースター 特大