yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)放送まとめ▽スターどっきり見えないマル秘報告。哀川翔マジギレ、ToshIほか【2016年3月19日(土曜日)よる9時・フジテレビ】



今宵のめちゃイケは…

2016年3月19日土曜日よる9時放送(フジテレビ)の「めちゃめちゃイケてるッ!」は、スターどっきり見えないマル秘報告と題して、普段ドッキリには出演しない芸能人が登場。リアクションに慣れていない、哀川翔はマジギレ、バカリズム、見栄張、市村正親ほか。一体どんなリアクションをするのか?

スターどっきり見えないマル秘報告

今宵はドッキリマル秘報告。

司会は、ナインティナイン、三上真奈(フジテレビアナウンサー)。三上真奈アナは卓球が得意。卓球コントを実践。

現在どっきりを安心して仕掛けれれる芸人ばかりがターゲットになっていてマンネリ気味。

そこで今回は、普段ドッキリには出演しない、どうリアクションするかわからない人々をどっきりにかけるという。

どっきりターゲット1「Toshi」

今回は、ダイハツトーテムのサポーターの打ち合わせということで。最初のターゲットはX JAPANのToshi。

見知らぬ人が突然Toshiの背後から脅かすどっきり。

以前、本家「スターどっきりマル秘報告」で「コラおじさん(背後からいきなりコラッ!といって脅かすどっきり)の進化版、「うぃーすP」。

うぃーすPの正体はカガリPの行きつけの飯屋のご主人。

今回は、背後から「うぃーす!」と言いながらこちょこちょする。

Toshiは、背後からいきなりこちょばされ笑っていた。

それを別室のモニターで見張っていたナインティナインは少しほっとした表情で監視していた。

次に「リトル清原(清原のそっくりさん)」が登場。久しぶりのテレビ出演で張り切りすぎ食堂で素振りを始め、どっきりがバレそうになったのでリトル清原を退場。

ラストは、ケーキが爆破するドッキリ。

終始笑って穏やかなToshiだった。「Toshiさんめちゃめちゃ可愛いかった」とナインティナイン。

どっきりターゲット2「バカリズム」

知的な笑いを売りにするバカリズム。どっきりターゲット未経験のため、リアクションは未知数。

まずは、「うぃーすP」投入でこちょこちょどっきり。こちょばされるとむっとするバカリズム。

続いて、「リトル清原」。リトル清原が何をしても全く気が付かない。

ラストは、「お化けどっきり+爆破どっきり」。しかし、バカリズムワールド(わかっていてリアクションしない)に入ってしまった。

ネタばらしに、ナインティナインが登場。原因がわかると「めちゃイケに出れて嬉しい!」と正直なリアクションだった。

どっきりターゲット3「哀川翔」

収録が長いと怒りだしてしまう、哀川翔。

ドッキリされるとどうなるか…。

まずは、「うぃーすP」。こちょばされると「何してんだよ」と言われ引いてしまう「うぃーすP」。

次に、「リトル清原」登場。目が合うと一瞬気にしたがその後全く眼中に無くリアクションも無し。

さらに、お色気どっきり。JRの電車の連結部分が女性の声に聞こえるというウワサを元に、動かすと女性の声のように軋むワゴンを作り、哀川翔の横を通過させる。

その音が面白いと終始笑う哀川翔だった。ワゴンを引く女性に「シュッシュッってするやつを注せばいいよ!」とにこやかに挨拶。

最後は、生クリーム爆破の大仕掛。

急いでネタバラシと謝罪に向かう岡村と矢部。スタッフと演者一同で出演許可を取るため趣旨説明をする。

25年やってきて仲の良い人を怒らすってなかなかないでと岡村。

謝罪の効果があり、笑顔を見せる哀川翔。最後は、「大成功!」と言ってもらい終了した。

逆ドッキリだからと思ったからしばらく謝りつづけるしか無いと思ったが、いつまでも哀川翔が切れているのでこれはマジだと諦めたという。

松本ディレクターも演者に任せて止めずに傍観してるってなに?とんでもない。と矢部と岡村にダメ出した。

どっきりターゲット3「見栄晴」

箸休め。

見栄晴が切れたらキレ返したろ。というナインティナイン。

ネタバラシをする。

しかし、見栄張は、爆破どっきりよりも「トーテム」のコラボ企画の仕事がダミーだったことに「うそー!」と大きなリアクションをした。

どっきりターゲットになって嬉しいとニコニコしている。

どっきりターゲット4「市村正親」

場所を、フジテレビ食堂から場所を「SASAYA CAFE」変えた。

www.sasaya-cafe.com

舞台で共演中の、武田真治を巻き込んでドッキリを仕掛ける。偽取材を企画。

最初に「うぃーすP」がこちょこちょアタック。ちょっとだけびっくりするがまだ表情はにこやか。

次にリトル清原。何故か武田真治が笑う。

最後にケーキ爆発。

でかすぎるケーキにびっくり。記念撮影のふりをしてケーキに顔を近づける市村。

しかしケーキは誤爆して武田真治が被ってしまった。

本当のどっきりターゲットは、武田真治だったようだ。

ネタバラシをすると「びっくりしたな~もう!」と終始ハイテンションだった。

次回の「めちゃイケ」は…

次回は、4月16日夜6時30分から放送。めちゃイケ20周年2時間半スペシャル!!大忙しのめちゃイケ郵便局。16年前、20年前にお世話になったあの人たちが今どうしているのか?

前回の「めちゃイケ」は…

yonta64.hatenablog.com

めちゃイケ反響ツイート

https://twitter.com/kns_hrm/status/711211913615572992

https://twitter.com/98d7f311a2fb401/status/711212383633408000

https://twitter.com/Shamohemu/status/711235472660377600

https://twitter.com/M__OTHER/status/711238362170961921

https://twitter.com/jaru2_hk/status/711264287533043713

https://twitter.com/MyIkat1916/status/711320743020089344

めちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ! (早期予約購入特典なし)