yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

めちゃめちゃイケてるッ!放送まとめ「東北支援企画▽チビタイガー岡村隆史、狩野英孝と加藤紗里のカミングアウトを聞きつつ東北へ」【2016年3月5日土曜】



きょうのめちゃイケ「チビタイガー」

2016年3月5日土曜日(19:56)から放送された「めちゃめちゃイケてるッ!」は、めちゃイケメンバー、陣内智則、加藤紗里、狩野英孝など今話題の人物にマイクを向け勝手にカミングアウトするのを待つという斬新な企画だった。しかし途中からは震災のチャリティ募金活動をする東北支援企画となった。

正義の味方「ちびタイガーマスク」登場

チビタイガーマスク(岡村隆史)は、東北の企画にいつも登場するキャラクター。

鈴木紗理奈&雛形あきこ

エレベーターホールで発見された鈴木紗理奈と雛形あきこ。

鈴木紗理奈にチビタイガーマスクがマイクを向けると勝手にカミングアウトを始めた。

鈴木紗理奈は、2016年春、彼氏ができたことを告白。彼氏になった決め手はイケメンだったこと。

雛形あきこは、夫婦で幕張のキャンピングカー展示会を見に行った。

陣内智則

ノンストップが終わったばかりの陣内智則を直撃。

交際中の女子アナ(松村未央アナ(ミオパン))との結婚はまだない。

渡辺直美

最近遅刻が多くて謝らないといけないと渡辺直美がカミングアウト。

更に最近、米兵とばっかり遊んでいることもカミングアウト。彼の名前はリッキー(RICKY)。

雨上がり決死隊

バイキングの放送直後を直撃。

宮迫博之がカミングアウト。奥さんのヨークシャーテリアのうんこを奥さん愛用のクッションに挟んだこと。

続いて蛍原徹がカミングアウト。澁谷でセルDVDのセクシーDVDを買ったこと。

ぺこ&りゅうちぇる

突然楽屋を訪問。ぺことりゅうちぇるがそろってスタンバイ。

りゅうちぇるが収録中におしっこを漏らしたことをカミングアウト。「ラストキス」という番組の最中だった。あの番組興奮して嬉ションするよねと岡村も笑う。

カンニング竹山

グッディのスタジオを直撃。飲み屋で知り合った女性とLINEをしていることをカミングアウト。新しいスタイルのカミングアウトに感心する竹山。

同じサンミュージック繋がりで(ベッキー)と同じようにLINEの内容を暴露するのか?と事務所の自虐ネタ。

加藤紗里

楽屋に加藤紗里。初対面の岡村チビタイガーに嬉しそうな加藤紗里だった。

整形疑惑に付いてですか?と自虐。自分の口から「(狩野英孝に向けて)今までありがとうございました。これからもがんばってください!破局しま~す!」とカメラの前で宣言。

胸の空いた絵がデザインされたTシャツを着ていた。

トレンディエンジェル(たかし 斉藤司)

写真撮影中に発見したのは、トレンディエンジェルの二人。斉藤司が沖縄で彼女と結婚するといいながら、違う女性といた事をカミングアウト。

さらに斉藤司のネタ。新潟の地方局のアナウンサーを7年前に口説いたこともカミングアウト。

ジャルジャル&濱口優&加藤浩次ほか

エレベーターホールで待ちぶせ。淳平が家を買うことをカミングアウト。

濱口優は、森昌子さんにキレられた話をカミングアウト。森昌子が喋っているのに相槌をうっていたら、「ちょっと濱口さん私が喋ってるんでしょうるさいわよ!」とキレられたという。

加藤浩次は、46歳にして乳歯を抜いた話。

有野は、薪ストーブが家にあるという話。

たんぽぽは、彼氏とBまで行った話。&髪を切ったという話。

オアシズ、クロサワと喧嘩した&TBSで合コン

武田真治、玄関にのれんをつけた。

重盛さと美、チワワを2年前から飼ってたのに大家が犬飼っちゃダメと言われたので言えなかったとカミングアウト。

狩野英孝

東北魂TVの楽屋に突撃。「あらあらかしこ」という宮城県の人気番組に出演する。狩野英孝は今回がめちゃイケ初出演。

仙台放送/あらあらかしこ

「ファンの皆様マスコミの方々お騒がせして申し訳ありません」と謝罪。

上沼恵美子に怒られたことなどをラジオでしゃべらないでくださいと狩野英孝が岡村に懇願した。

今回の企画で狩野英孝の彼女だった、加藤沙里も同じコーナーに出たことを知ってびっくり。

実は東北復興企画

震災の翌年から始まっためちゃイケの東北復興企画。

実は今回の企画は東北を元気づけるためのカミングアウト企画。チビタイガーマスクが東北へ向け笑いを集めていた。

カミングアウトをした面々にはそれぞれ募金もしてもらい、2016年の東北復興企画とした。

集まった募金は、サンドウィッチマンに預けられた。

ラストにチビタイガーもカミングアウト

2016年は大阪の北新地のホステスさんと仲良くなったので、付きあおうかなと思っている。彼女のことを今「さっちん」と呼んでいると笑う。

次週三中オーディション不合格ドキュメント

次週のめちゃイケは、放送されなかった三中オーディションの舞台裏をドキュメンタリー。

前回のめちゃイケは…

yonta64.hatenablog.com

めちゃイケ反響ツイート

https://twitter.com/xmeroooo_/status/706157103702892544

めちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ! (早期予約購入特典なし)