yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

めちゃめちゃイケてる2時間SP「高橋みなみ卒業旅行で号泣」「E村Pの空き時間っす」「ゼイタク大賞」ほか【2015年12月5日(土)放送】



めちゃイケ今日のポイント

2015年12月5日(土曜日)の「めちゃめちゃイケてる!」(めちゃイケ)は、AKB高橋みなみ 卒業の旅。曲PRも本の紹介もしない約束で旅をする無茶な企画だがラストはテレビ的な演出無しにたかみなが号泣。▽E村Pの「空き時間っす!!」ほか――。

めちゃイケ出演者一覧

【番組副題】 努力は必ず報われる?ゼイタク大賞2015スペシャル!!

【メイン】 ナインティーナイン(岡村隆史 矢部浩之)

【ゲスト】 高橋みなみ(AKB48)

鎌倉「鶴岡八幡宮」

ナインティナイン(岡村隆史 矢部浩之)とAKB48メンバーの高橋みなみが、鎌倉鶴岡八幡宮で日帰り旅行をする企画。

高橋みなみといえば、2014年12月7日放送の「AKBどっきり解散総選挙」で解散を宣言していた。今回は解散を記念して卒業良好をプレゼント。

友達同士として何もしない大人の旅を満喫してもらいたいと岡村。

鎌倉フレンチ「ignis」

tabelog.com

(所在地:神奈川県鎌倉市小町2-6-26)

鎌倉の人気フレンチのお店。たかみなが大好きな葉山牛ステーキを堪能。

テレビ向けの食レポをしている高橋みなみに、「今日はプライベート旅行という企画なのでそんな過剰な演出はいらない」と怒りだした。

シェフがとなりで立っていたり、テーブルに野菜をわざとらしく置いたり一切テレビ的なことをやめよう!と岡村隆史が提案。

何も言わず黙って食べる三人。内山ディレクターとも普通に会話「庭見ててもええねんで?」

「AKB42枚目の新曲:唇にBe My Baby」の番宣も許されない。

「リーダー論(高橋みなみ著)」の宣伝も当然却下。「テレビでゲストで告知ありきみたいなんやめようぜ!」と岡村。

リーダー論

リーダー論

 

トータルビューティーエステSILK

一行が訪れたのはビューティーエステサロン。ナイナイ二人と、たかみながゼイタクパックを体験。

創作和食「鎌倉六弥太」

tabelog.com

(所在地:神奈川県鎌倉市御成町13-38 萩原ビル 1F)

釜揚げしらすを食べながら夕食を楽しもうとすると、アルフィーの高見沢俊彦がサプライズ登場。高見沢俊彦と高橋みなみは番組「堂本兄弟」で出演依頼とても親しい。

鎌倉市七里ガ浜東

旅のラストは海岸でロケ。次期総監督の横山由依が登場し手紙に感動して、高橋みなみが号泣。手紙をみんなの前で読むテレビ的な展開を嫌う岡村。仕方なく高橋みなみが横山由依の手紙を一行も読まず黙読した。

ゼイタク大賞2015

  1. 超人気者部門「明石家さんま VS めちゃギントン」 … 明石家さんまとめちゃギントンで初絡み
  2. 中居くんが銀色ペイントまみれに
  3. 三代目JSBがお風呂に入っているシーン
  4. 綾野剛デブエット
  5. 大島優子 VS 日本エレキテル連合
  6. 伊藤英明を買い出しに行かせた
  7. 香取慎吾・広末涼子・劇団ひとりとの共演で、劇団ひとりを邪魔者扱い
  8. とんねるずが乱闘騒ぎ。マッコイ斉藤ディレクター(加藤の大親友)も乱入
  9. ゴールデンボンバーと一緒に女々しくてをダンス
  10. 哀川翔がヘリウムガス
  11. 寺田心がミニ岡村隆史(ホンキーマンJr)に返信
  12. 16周年祝に新築されたばかりの加藤家にビートたけしが乱入壁に釘を打ち付ける

などなど過去放送の総集編。嗣永桃子(ももち)に加藤が蹴り、よゐこ濱口がトラにキスなど。

E村Pの「空き時間っす!!」

E村Pとは誰なのか?E村Pは、めちゃイケのディレクター(スタッフ)の飯村徹郎Pのこと。

今回は、光浦靖子の楽屋を尋ねた。光浦靖子はE村Pが苦手。

空き時間は本を読みたいのに(九月が永遠に続けば・沼田まほかる)強引に上がり込んでくるE村P。

九月が永遠に続けば (新潮文庫)

九月が永遠に続けば (新潮文庫)

 

二本目は有野晋哉の楽屋。他のメンバーが1時間程度の空きなのに対して、有野晋哉だけ8時間空きと言われ「まじっすか?」と笑う有野だった。有野のギャラを半分にしたいなど経費削減の話。

次回の「めちゃイケ」1月9日新春2時間半SP

次回の「めちゃめちゃイケてる!」は1月9日2時間半。

めちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ! (早期予約購入特典なし)