yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)は、女性を口説き落とせる方程式を岡村が実践・ダレノガレ明美・おのののか・小島瑠璃子は落とせるのか。▽E村Pの空き時間っすほか【2015年11月14日(土)放送】



めちゃイケ今日のポイント
2015年11月14日(土曜日)放送の「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」は、有名俳優Aが実践していた「必ずオトせる恋愛の方程式」を、ダレノガレ明美・おのののか・小島瑠璃子(コジルリ)で実践。▽E村P(飯村徹郎P)の空き時間っす!!―。

めちゃイケ出演者一覧

【番組副題】 「結婚できない芸人No.1の岡村が証明!女性を必ずオトせる恋愛の方程式とは!?」

【出演】 ナインティナイン(岡村隆史 矢部浩之) よゐこ(濱口優 有野晋哉) 加藤浩次 雛形あきこ 鈴木紗理奈 オアシズ(光浦靖子 大久保佳代子) 武田真治 ジャルジャル(後藤淳平 福徳秀介) たんぽぽ(川村エミコ 白鳥久美子) 敦士 重盛さと美 三中元克

【番組スタッフ】 戸渡和孝(総合演出) 明松功(チーフプロデューサー・チーフP) 飯村徹郎(E村P・プロデューサー) 中嶋優一(アドバイザリースタッフ)

FRIDAY・岡村の記事に見入る

雑誌FRIDAY、2015年10月23日号「芸能ハリコミ日記 ナインティナイン岡村 結婚ラッシュの中男子会を満喫」という記事に見入る矢部浩之ら既婚者たち。

未だ結婚はおろか彼女の気配すらない独身45歳の岡村隆史。男だけの食事会で憂さ晴らしをしているとFRIDAYにネタにされていた。

主な独身大物芸人たち

現在よく番組でいじられる、独身大物芸人は、今田耕司、有吉弘行、有田哲平、岡村隆史。

岡村だけがモテないと、加藤浩次が笑う。

そんな中ヤバイ気配を感じてか岡村は婚活的な事を最近はじめていた。

男3人女3人のグループでキャンプを主催していた。しかし、キャンプ当日に女性3人にドタキャンされたと矢部浩之が暴露。

女性を口説き落とせる方程式?

最近岡村が、女性を口説き落とせる方程式を発見した!とスタッフに吹聴しているとの情報が。

それは友人の有名俳優(A)から直接聞いたやり方。

  • ポイント(1) … 演技経験の浅い若手女優が狙い目
  • ポイント(2) … 稽古中に泣くまでめちゃめちゃ駄目出しする
  • ポイント(3) … ダメ出しの後に二人で飲みに行く
  • ポイント(4) … 凹んだ女優に優しい言葉をかける
  • ポイント(5) … 苦手な先輩から尊敬する先輩へ
  • ポイント(6) … 尊敬がいつしか愛へ…

アメとムチが効いていつか気持ちが愛に変わる。

世間が俺をなめとんか?

「もうこのままでは、岡村さんを世間が舐めてかかってしまいますよ?」と言われ「世間が俺をなめとんか?」とこの恋愛方程式を自ら証明するために岡村自身が行動を開始。

ダメ出しできそうな女性芸能人を「特番の打ち合わせ」と称してドッキリで呼び出し、方程式を使ってみることに。

ターゲットNo.1「ダレノガレ明美」

一人目は秋の中間テストで「とにかく明るいバカ」に決定した、ダレノガレ明美(25歳)。

「世界ベストオブ映像ショー」という特番の打ち合わせと称してダレノガレ明美を呼び出した。

ダレノガレ明美にダメ出しを始める。「ただただ番組のために爆弾を落とす炎上キャラだとこれからエスカレートしていくしかないで、将来の事を考えていかな・・・」とダメ出しが始まると。ダレノガレ明美の表情が変わった。

しかし、岡村が伸びをした時に見せた脇汗で、ダレノガレ明美が再び笑い出し真剣な駄目だしは不可能。

この後飲みに行かへん?

ダメ出しの後、岡村が「このあと飲みに行かへん?」とダレノガレ明美を誘ってみる。しかしダレノガレは「今日は実家の横浜に行きます」ときっぱり断られた。

ダレノガレ明美は「説教おじさんが来たな。私はSな人が好きだからもっと厳しく駄目だしが欲しかった」と笑った。ちなみに実家に帰ることは嘘。

恋愛方程式は難しいと岡村。

ターゲットNo.2「おのののか」

二人目のターゲットは、おのののか。

以前番組「逃走中」で、おのののかとペアになり親密度が増していた。「そのまま二人で逃走できた」と岡村は自信ありげ。

「女のいやらしさが見え隠れしている」「FRIDAY(2015年11月13日号)で彼氏(友達?)とツーショットの写真を撮られ報道されたこと」などを駄目出しされると「自分なりに頑張っているのにネットの記事で批判されるのが悔しい」と泣き出した、おのののか。

FRIDAY(フライデー) 2015年 11/13 号 [雑誌]

FRIDAY(フライデー) 2015年 11/13 号 [雑誌]

 

あんな私生活を報道されたらいじりづらいからやめて欲しいと本気の駄目だしが続く。

「そんなん気にせんでいい。おのののかってそのままで十分可愛らしいやん。今まで通りやったらええんちゃう?」と優しい言葉を畳み掛ける。

「本名なんで言うの?みやたまりや。みやたまりやのままで行ったらええんちゃう?俺そんなおのののかが好きやわ」と岡村。

「今日収録終わったらのみに行こうよ」と誘うと「マネージャーさんと相談していいですか?」とやんわり拒否される岡村。やはり恋愛方程式は失敗に終わった。

泣いたのは男性としてではなく自分の気持ちを誰かに伝えることが出来たからだという。

https://twitter.com/keidaayo_1101/status/665489904197996544

https://twitter.com/tago_taka3635/status/665491524348567553

https://twitter.com/TEN_ThRee1/status/665492619900747776

ターゲットNo.3「小島瑠璃子」

超売れっ子のコジルリ(21歳)。デビューして3年は全く仕事がなかったので今幸せだという。なんでもそつなくこなす事が逆にあかんとダメ出しを始める。

もっとスキを見せて面白くなってほしい。「俺の番組ではごめんやけど出演NG」と岡村。ダメ出しが効きすぎて「どうしよう死にたい」と言わせてしまった。

「不安なその顔がスキやわ~」と口説きにかかるが、「飲みに行かへん?」と言うと「ぜひ!」と小島瑠璃子。

強引に小島瑠璃子と手を繋ぎ二人で逃げだす岡村。

恋の方程式を岡村が使う事自体に無理があった。これってイケメン限定ナンじゃない?と矢部浩之が指摘。

全員「なるほど確かに…」とうなずいた。

空き時間っす!!(E村P)

E村Pって誰?

E村Pとは、めちゃめちゃイケてるを担当する番組P(プロデューサー)の、飯村徹郎Pのこと。

blog.goo.ne.jp

鈴木紗理奈の楽屋での一コマ。

スタジオでディレクター始めスタッフが収録準備をしている。E村Pが楽屋を尋ねる。E村Pの特徴をまとめると…

  • タレントにツッコミを入れてもらうと凄く喜ぶ
  • 関西人には関西弁で喋ってつなぐ
  • 体調で目の釣り方が変わる
  • すごいイジるじゃないすか~↑↑が口癖
  • めちゃイケのディレクターは守るより攻める企画を重視
  • 人と話す距離が近い
  • 付き合いが浅いので「MUNEHIRO(鈴木紗理奈のアーティスト名)」を知らない
  • 麻布十番でロケ中紗理奈がプライベートの時に会う

https://twitter.com/magvarorsgod/status/665494058748391424

https://twitter.com/yunacsc/status/665495321305214977

https://twitter.com/syuukantesura/status/665501670357397504

今回のめちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ! (早期予約購入特典なし)