yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ) 2015年8月8日 放送紹介▽大久保佳代子のマラソンルート密着&裏側の真相をまとめ



2015年8月8日(土曜日)に放送された『めちゃめちゃイケてるッ』(めちゃイケ)は、「大久保佳代子はなぜ泣いた?〜ババアが走った88kmの奇跡」▽大久保佳代子がどうやって88kmのマラソンを走り抜いたか…?その真相に迫るーー

大久保88kmマラソン鉄の女が泣いた理由とは?

7月26日(日)9時30分グランド・フィナーレ会場。大久保が88kmマラソンのゴールした。いつもは感動して泣くことがないババァも今回は感極まって大泣きした。

4月21日(火)江東区湾岸スタジオ

大久保佳代子のマラソンは4月21日湾岸スタジオでの収録中に決まった。

当日「想像するだけでもすげぇしんどいし、44歳で若くないからすぐメイクが落ちてすっぴんになるから嫌だ!」と最初はしぶる大久保だった。

スタジオで加藤に「ごちゃごちゃ言わずさっさと走れよ!」と焚き付けられた大久保は「87kmでリタイヤした加藤を超える!」と決心したようだった。

大久保佳代子88kmマラソン5つのリクエスト

大久保は今回のマラソンに当たり以下の5つのリクエストを要望していた。それは以下の5つ……。

  1. 親友達は常に帯同してほしい
  2. メイクはきちんとしていたい
  3. 汗をかいたらお風呂に入りたい
  4. 辛い時は好きな音楽を聴きたい
  5. 自分がきれいに見えるようにドラマチックに演出して欲しい

居酒屋「大三」からスタート

tabelog.com

(所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2-16-16)

大久保は、友達と一緒にスタート地点である「大三(はるな愛のお店)」からスタートした。以下はドキュメンタリーテロップからの記録。

鉄板焼き・和食 大三|はるな愛が飲食店4店舗のオーナーになれた理由

  • 7月25日(土)午後8時10分 … 渋谷区代々木
  • 7月25日(土)午後9時31分 … 新宿区・四ッ谷
  • 7月26日(日)午前0時15分 … 江東区・新木場(アラーキーのメイクで登場)
  • 7月26日(日)午前1時28分 … 江戸川区・南葛西
  • 7月26日(日)午前2時09分 … 江戸川区・江戸川(焼き鳥を食べる)
  • 7月26日(日)午前4時30分 42.4km … 葛飾区・新小岩(古傷の親指が痛み出す)
  • 7月26日(日)午前4時33分 42.6km … 葛飾区・東立石(ゴルゴ松本が漢字の授業)
  • 7月26日(日)午前7時01分 … 江戸川区・平井諏訪神社
  • 7月26日(日)午前7時47分 49.9km … 江東区・新砂
  • 7月26日(日)午後1時53分 65.2km … 江戸川区・一之江(文金高島田のかつら・スタッフが車で待機とアドバイスするが、大久保が車に乗ろうとするとヤラセを疑われないように「車には絶対乗らないでください」と言われ路上で休憩)
  • 7月26日(日)午後4時45分 74.6km … 江東区・亀戸(101回目のプロポーズ・実の兄・大久保和利(銀行員)と対面)
  • 7月26日(日)午後5時07分 74.8km … 江東区・亀戸
  • 7月26日(日)午後9時00分 86.4km … 江東区・青海(お台場まであと1.7kmの橋の上を歩く大久保)
  • ゴール

ゴールした後、大久保はいつもは見せない涙を見せた。光浦靖子がいつも感情的になって先にないてしまうからいつも大久保は泣けない、今日は大久保さんが一杯泣けばいいと話した。

次回8月29日(土)の「めちゃ×2イケてるッ!」は…

次回のめちゃイケは、27時間テレビ「恨みます芸人」が大集合!岡村パンツ一丁事件に女子アナ悲劇の真相!ほか

このブログの「めちゃ×2イケてるッ!」…

yonta64.hatenablog.com

めちゃイケ関連グッズ

美女のたしなみ (徳間文庫)

美女のたしなみ (徳間文庫)

美女のたしなみ (徳間文庫)