yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年8月30日(土)放送内容まとめα『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』エスパー伊東”生ダマシ!”・ニセ24時間テレビでヤラセ?・生放送終了後続きはネットで加藤家のライブ配信が大反響【番組あらすじまとめ】



2014/08/30(土)放送の『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』は…

【スポンサーリンク】

《今日の放送内容まとめ》今夜のめちゃイケは生放送。エスパー伊東を生だまし。ニセ24時間テレビでヤラセ発生?前代未聞のキセキとは!?爆裂お父さんスペシャル!!は、インターネット上でライブ放送!BPOは関係ねぇ?

 

【スポンサーリンク】

めちゃイケ1/24時間テレビ!生爆裂お父さんスペシャル!!「第三十話 父帰る」

加藤辰夫(48歳・電送業・北海道出身)。今回は、まゆゆの件でBPOに怒られビビってると、鈴木紗理奈に指摘され、頭をはたく加藤。しかし、加藤家は、エスパー伊東の生だまし後、ネットでライブ中継されることになる。

 

お客様「モーニング娘。'14」

今夜のお客様は、「モーニング娘。'14」。

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

 

【スポンサーリンク】

エスパー伊東が本家「24時間テレビ」からオファー?

今回も毎年恒例「24時間テレビ」の裏でエスパー伊東が芸をする予定だったが、今回はなんと、本家「24時間テレビ」からオファーがあったという。

 

今や失敗した方が面白いと思っている、とても緩くなってしまっているエスパー伊東。ここで一つ真剣な、エスパー伊東を見たいという岡村。VTRでは、24時間テレビでマラソンを走る、城島茂の成功を超能力で応援するという。

 

うその企画だが本気で43本のペットボトルを分別して捨てるという、荒技に挑戦。途中めげそうになるが、お酒の席で「ウソADの原口さん(女優)」が途中で告白めいたこと(ウソ)をしたりして何とかやる気をアップさせていた。ちなみにエスパーは、このお酒の席で現在「日テレ」が好きだといってしまう。

 

・ウソAD役「女優:原口里奈」

(エンドテロップでは、「原口里奈」と出ていましたが、「原口果奈」(♡はらかな)が正解のようです。)下記はご本人のブログ、出演時のエントリー

めちゃイケ出演☆|はらかなとちろる。

f:id:yonta24:20140831151001p:plain

【画像:めちゃイケ出演☆|はらかなとちろる。より】

 

・ウソアナウンサー役「元UHBアナウンサー:栗山麗美」

栗山麗美のKuricoの部屋 | アナウンサー | UHB:北海道文化放送

 

エスパー伊東、「24時間テレビ」に出演していると思い込んだまま超能力チャレンジ

エスパー伊東は、ニセ日本テレビのスタッフたちに囲まれ、ニセ24時間テレビのスタジオで城島が来るのを今かと待ち受けていた。目の前には43本のペットボトルが並んでいる。

 

この様子を、別のスタジオ(加藤家のセット内)から眺めるめちゃイケメンバーとモーニング娘。'14のメンバー。

 

コウメ太夫(代役)スタンバイ

本物のコウメ太夫が代役として、スタジオの控え室に座っていた。本番直前の挑戦では失敗してしまった、エスパー伊東。最悪の場合はコウメ太夫に交代となるためとても焦っていた。

 

ペットボトルを5本抜いて不正?

本物のマネージャーがこっそりやってきて、「やばいですよ!間に合わないからペットボトル5本抜きましょ!」と相談。エスパーは、途中まで「いやそれはできない」とやらせを拒否していたが、マネージャーの「私が全部責任を取ります!」という言葉に負けて結局43−5=38本にペットボトルを減らし不正をする事になる。

 

見事成功!しかし不正はバレる

見事成功したが、オンエア中に38本しかペットボトルがないことがわかり不正がバレる。ニセスタッフがケンカを始め、一人は倒された時に骨折したと言う。警察が到着、原因がやらせにあることを知ると追求が始まった。

 

美人ADスタッフが罪をかぶって「私がやりました」というが、エスパー伊東は「自分がやった」ということを自分から言い出すことはなかった。

 

結局、警官に詰め寄られ「自分がやらせを知っていてやった」ことを認め、手錠をかけられ連行される。

 

生放送終了後 インターネットにて「加藤家」が始まった…

このあと、警官に連れて行かれたエスパー伊東がどうなったかは、「めちゃイケ」で検索して下さい。と岡村が説明した。続きはインターネット上の放送局「ゼロテレビ」にて加藤の部屋を使ってそのままネット中継が続行された。

ゼロテレビ めちゃ×2ユルんでるッ! - フジテレビ

 

テレビからネットにスイッチし、全国ネットの機材をそのままインターネット上に配信。まるでテレビを見ているような感覚のライブが始まり、いつもの加藤家家訓で、モーニング娘。'14のメンバーが回された。

 

f:id:yonta24:20140830232815j:plain
【画像:ゼロテレビ めちゃ×2ユルんでるッ! - フジテレビホームページより】

 

「ネットだからBPOは関係ねぇ。」と顔を踏む場面などもちらほら。加藤家のネット放送は23時前まで続き、ネット上では「昔のめちゃイケが帰ってきたようだ!」「エスパー伊東の本編よりも(ネットの放送の方が)面白かった」など多くの反響があった。

 

次回の『めちゃ×2イケてるッ!』は…

次回の放送は、9月6日(土曜日)放送内容は現在未定。


2014年9月6日(土)放送内容まとめα『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』ゲスト,小栗旬・ルパン三世PR・コリタ食堂「ミニミニ庵 福家(モヤさま、過去登場)」「ペキーノ・イ・アミーゴ」「男の台所」など【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『めちゃ×2イケてるッ!』は…

2014年8月16日(土)放送内容まとめα『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』ゆでたまご先生・無断使用の謝罪・高円寺駅へ・めちゃギントン・ロンブー淳Yabaca・ジミー大西ヤバカ名場面・紙兎ロペが仮兎マサルと共演など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ